彼氏がほしいけど、恋活はめんどくさい!行動できない場合の対処法
彼氏がほしいけど、恋活はめんどくさい!行動できない場合の対処法

彼氏がほしいけど、恋活はめんどくさい!行動できない場合の対処法

「いい加減、彼氏がほしい!」「恋したい。結婚したい!」と思っていながらも、めんどくさいからと行動していない女性は少なくありません。あなたも面倒だからと、恋活や婚活をサボりがちになっていませんか?そこでこの記事では、行動できない女性にオススメの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

疲れを癒やす

疲労は行動力を落とす!

「めんどくさい」

このような気持ちは本人の甘えや、後ろ向きな思考が生んでいるとは限りません。

体の疲れも、「めんどくさい」との気持ちを生んでしまうものです。

あなたもひょっとして、毎日、心身ともにお疲れではありませんか?

もしそうなら、それが原因で、したいことや、しなければならないことが後回しにされているのかも。

そこで恋活や婚活を始める前に、まずは睡眠時間をしっかり確保することや、適度に物を食べること、こまめに休憩すること等を心がけましょう。

心や体の疲れが取れて、ヤル気が出てくるかもしれませんよ。

ちなみに、心身ともに疲れ切っているのに、「行動しなきゃ」「あの人と距離を縮めたい。もっとアプローチを頑張ろう」なんて考えて、毎日、アレコレ頑張っちゃう女性がいるものです。

でも疲れているときに無理は禁物です。しっかり休みましょう!

友達や両親に目標を話す

めんどくさいなんて言ってられなくなります!

心身の疲れが癒えても、どうにもヤル気がわいてこない。どうしても「めんどくさい」と感じてしまい、恋活や婚活に手を付けられないなら?

友達や家族に、自分のしたいことや目標を打ち明けましょう。

「今年中に彼氏を作る」とか、「来月から本格的に婚活を始めて、来年には結婚する。できれば芸能人の○○に似た人と結婚したいなぁ」とか、周りの人達に言ってみてくださいね。

後には引けなくなり、行動に移れるはずですよ。

「周囲に宣言するだけでは無理かも」と思える場合は、「くじけそうになっていたら応援して」「挫折していたら叱って」なんて、友達や両親にお願いしておくといいかも。

あなたを大切に思っている人達なら、お願いを聞き入れて、背中を押してくれますよ。

考え過ぎない

考え過ぎも行動力をそいでしまいます!

やらなければならないことや、したいことがハッキリしているのに、「めんどくさい」と感じて行動に移れない。

そのような人は往々にして考えすぎています。

行動に移る前に、アレコレ考えてしまい、「めんどくさい」「私にやれるとは思えない」なんて判断してしまっているわけです。

あなたももしかしたら体を動かすより先に、頭を使ってしまうタイプかもしれませんね。

何も考えず、勢いや焦り任せに行動すると失敗する可能性が高いですから、考えることは大切です。

でも考えすぎて行動を起こせなくなるようではいけません。

思い当たるフシがある女子は、考えすぎる癖を捨てましょう!

結果を気にしすぎない

前向きさや楽観視も大事。

したいことやすべきことがハッキリしているのに、考えすぎて行動できなくなっている女子は、始めだけでなく終わりの部分も考え過ぎています。

あなたも「○○すれば失敗して恥をかくかも」とか、「恋活したって上手く行かないかも」とか考えてしまっていませんか?

ただ、物事の結果は行動してみるまで分かりません。

あらかじめ綿密に計画を立てても失敗するときは失敗します。また、あまり考えずに行動しても、運に恵まれ上手く行ってしまうことだってあります。

行動する前に「めんどくさい。やめた」となっちゃう女子は、何かをする前から結果を考えすぎること、気にし過ぎることをやめましょう。

また、何事も前向きに、かつ楽観的に考えておけば、面倒くさい気持ちに負けることはありませんし、行動力が落ちることもありません。

嫌なことはしない

めんどくさいと感じる気持ちが消滅!

誰だって嫌なことはしたくないものです。

でも、しなければならない状況に陥ると、「めんどくさい」と感じます。「やりたくない」「私にできるとは思えない」等と考え、実行する前に諦めちゃう人も・・・・

あなたもそうなら、なおかつ「恋人を作りたい」「恋活したい」「結婚しないと!」等と思っているなら、嫌に思えることはできるだけ避けましょう。

「合コンは苦手」と思うなら、街コンや恋活パーティーに出かけ、恋活中「この人とは関わりたくない」と思える人に遭遇したなら、別の人に声をかけるようにしましょう。

嫌なものや人は避けること、また「避けて良い」と考えることで、行動力が高まり、めんどくさいと感じる気持ちがなくなる人も多いものです。

あなたもぜひ試してみてくださいね。

ひょっとしたら、あっさり素敵な恋人が見つかるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks