友達としてしか見れない!?男性がそう言う理由や友達を卒業する方法
友達としてしか見れない!?男性がそう言う理由や友達を卒業する方法

友達としてしか見れない!?男性がそう言う理由や友達を卒業する方法

勇気を出して好きな人に告白するも、「ごめん。君のこと、友達としてはアリなんだけど、友達としてしか見れない」なんて言われたらショックですよね!一体男性はどうしてこんなセリフを吐くのでしょうか?この記事ではそのワケの他、女友達を卒業する方法などもご紹介していきますので、告白を考えている女性も、気になる人がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友達としてしか見れない理由

友人歴が長いから・・・・

世の中には鈍感な男性もいれば、「友達としてしか見れない」なんて伝えると相手は傷つくと分かっているのに、あえて伝える男性もいるものです。

「ごめん、君を友達としてしか見れない」と、男性が相手に伝える理由は様々。

単純に「友人歴が長いから、もう良い女友達としてしか見れない」ために、「ごめん」と言う男性もいます。

彼らに悪気はありません。本当に相手を女友達以上には見られないのです。

また「価値観が違いすぎて、彼女にしたいとは、どうしても思えない」ために、「友達としてしか見れない」と言う男性も。

たとえば自分は非常識な振る舞いをする人が苦手なのに、相手女性は非常識な振る舞いもワガママな言動も平気でできる自由奔放なタイプの場合、「ごめん」と言う男性もいるものです。

女子力の低さも理由の一つ

女性らしさがない人も友達としてしか見れない!

現代は男らしさや女らしさより、個性や自由が重要視されがち。

個性や自由も確かに重要ですが、男らしさや女性らしさも恋愛では重要で、男性が「友達としてしか見れない」と言う理由には、「女性らしさ」が絡んでいるケースも多々あります。

女性らしさをまるで感じさせない女性に対し、「ごめん、友達としてしか見れない」と引き気味に言う男性は多いものです。

彼らも悪意はありません。

スカートやワンピースのような、女性らしい装いを毛嫌いする、だらしがない格好で外をウロウロする、お肌も髪もボロボロ、下品な言葉遣いをする、下ネタを平然と口にする、なんて女性は、そもそも友達としても見れません。

でもはっきり言ってしまうと厄介な展開になってしまうかもしれないので、「友達としてしか・・・・」なんて言う男性もいるものです。

男性が脈なし女性に出すサイン

用事でもなければ連絡しない等!

鈍感な男性も真面目な男性も、「君のこと、好きでもなんでもない。交際したいとは思えない」と考えている相手には様々なサインを出すものです。

「用がなければ連絡しない」も、その一つ。

女性と同じく男性も、気になる人や好きになった人にはちょこちょこ連絡します。用がなくてもLINEや電話しちゃいます。「今、なにしてる?」なんてメッセージを送ることも。

でも好きでもなんでもない相手には用事でもなければLINEも電話もしません。

また「好意をほのめかされてもスルー」します。

遠回しに好きの気持ちを伝えられても、デートに誘われても、聞かなかったフリをしたり、話を変えたりします。

しつこくデートに誘われた場合、「友達の◯◯を誘ってもいい?」と提案することもあります。

他にも「相手と二人っきりになる機会を極力、減らそうとする」「必要がなければ目を合わせようとしない」といったサインも出します。

現在、告白を考えている人に出されている場合は要注意です!

男性が女友達に恋するとき

女性らしい一面を見せられた瞬間!

大好きな人に脈なしサインを出されていたと気づいてしまったなら。あるいは面と向かってはっきり「友達としてしか見れない」と言われてしまったなら?

「もうダメ。失恋、確定!」と思ってしまうかもしれませんが、逆転できる可能性もアリです!

なぜなら女性と同じく男性も、友達を好きになることがあるからです。男性もふとした瞬間に女友達に惹かれ、恋に落ちることがあるのです♡

たとえば女友達に「女性らしい一面を見せられたとき」、ドキッとしてしまう男性は多いもの。

ふいに料理上手なところを見せられたり、女の子らしい服装をされたりすると、多くの男性は相手のなかに「女」を感じ取り、無視できなくなるのです。

「自分の欠点に対する劣等感をさらけ出されたとき」だってそうです。男性は相手のなかに女を感じ取ってしまうことがあります。

「私、ワガママだし、女らしくもないから、モテなくて当然だと思う。分かってるけど辛い」なんて、唐突に神妙な面持ちでつぶやかれた瞬間、女友達を好きになってしまう人もいるようです!

彼の女友達を卒業したいなら?

女性らしさを意識してみる等!

男心は不変ではありません。心変わりすることがあり、女友達に惹かれることだってあるものです。

あなたに脈なしサインを出してる彼も、心変わりするかもしれませんよ。

「心変わりしてほしい」と思ったなら、まずは「女性らしさ」を意識してみてはいかがでしょうか?

現在、全く意識していないのなら、ぜひ試してみましょう!

女性らしい装いをする、チャンスがあれば彼に料理の腕前を披露する、言葉遣いを改める、下品な話題は避ける、時々、彼の前で可愛い仕草をするなど。

色々なことを試してみてくださいね。

また非常識な振る舞いや強がりを控えることも大切です。

相手の前では常識をわきまえた大人の女性でいましょう。だけど二人っきりのときは、きちんと彼に弱音を吐くことです。

これらの点を押さえておけば、あなたも彼の女友達から恋愛対象に昇格できるはずですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks