結婚したいのに!頑張ってても婚活がうまくいかない理由とは?
結婚したいのに!頑張ってても婚活がうまくいかない理由とは?

結婚したいのに!頑張ってても婚活がうまくいかない理由とは?

「結婚したい」その一心から婚活を頑張っているのに、どうにもうまくいかない女性陣がいるものです。あなたも結婚願望がありながら、何年も婚活が終わっていないのでは?そこでこの記事では、頑張ってても婚活がうまくいかない理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

奥手で受け身

何事も他人任せでは婚活はうまくいかない!

好きな人ができても何もできない奥手な女性がいるものです。

彼女たちは常に受け身。アプローチも告白も自分からはできません。あくまで「相手が動いてくれる日」を待ってしまいます。

結婚願望が強く、婚活に励んでいる女性の中にも、この手の奥手で受け身な人たちがいるものです。

ただ気になる人が見つかっても連絡先を聞かない、デートにも誘わない、会話を盛り上げようともしない女性は、どんな男性にも魅力的には見えません。

結婚願望が強い男性の目にも、「自分からは何もしようとしない消極的な人」や、「何を考えているのか良く分からない大人しい人」に見えてしまいます。

そのせいで何年も婚活しても良い結果は出ないもよう。

あなたもひょっとして奥手で受け身な女性になってしまっていませんか?

思い当たるフシがあるのなら、それがあなたの婚活がはかどっていない理由である可能性大です!

自分に自信がない

ウジウジした女子の婚活も捗らない!

奥手というわけではないけれど、いざ婚活パーティーや結婚相談所で異性と向かい合うと、うつむいちゃう。

気に入った相手と会話するチャンスに恵まれても、上手く言葉が出てこなかったり、気が利くことを言えなかったり・・・・

だから帰宅したときは、しょっちゅう自己嫌悪に陥り落ち込んでしまう!

そんな女性陣がいるものです。

彼女たちは自己評価が低め。いまいち自信が持てないので、つい「彼、素敵な人。気に入られたい。でもどんなことを言えば良いのか分からない」「私と彼は上手く行かないだろうな。彼に比べて私は明るくもないし、気が利くタイプでもないし」なんて、色々なシーンで考えてしまっています。

自信がない女性も、婚活を何年続けても良い結果は出ません。自らチャンスを棒に振ったり、一歩を踏み出せず振られたりしています。

たとえ婚活を頑張っていても、うまくいかない理由には「自分に自信がない」も、あげられます。

婚活場所の選択ミス

場所選びを間違ってる人もうまくいかない!

今の時代、婚活できる場所はいくらでもあります。

合コン、街コン、婚活パーティー、相席居酒屋、結婚相談所等。

コロナの流行以降は、マッチングアプリや出会い系サイト、オンライン合コンといった非対面式の婚活方法が注目されているもよう。

あなたもこの中の少なくとも一つは利用したことがあるのでは?

もちろん、サービスを利用することは良いことです。合コンや結婚相談所を嫌い、自然な出会いを待つばかりでは、今の時代、いつまで経っても結婚相手は見つかりません。

でも「結婚相手がほしい!」と思うなら、利用するサービスはきちんとぎんみした上で、利用しなければなりません。

「結婚はまだしたくない。でも恋人はほしいかな」なんて思っている男性が大半のサービスに絞ってしまえば、良い結果はでません。

だけど婚活に励んでいるのに、「うまくいかない」と悩んでいる女性の多くは、利用するサービスを誤っています。

あなたもひょっとしたら結婚相手を真剣に探している男性がほとんどいない、恋活系のサービスを利用してしまっているのかも・・・・

依存心が強い

自立してない女性も誰にも選んでもらえない!

婚活している女性のなかには時々、「養ってもらいたい」「今の生活から抜け出したい」という気持ちが強い人達がいるものです。

つまり現状に不満や不安を抱えていて、それを夫に解消してもらおうとしているわけです。

他人の力で現状の改善を行おうとする人は、いつの時代も少なくありません。

でもそういった考えは、たとえ口に出さなくても相手に自然と伝わってしまうものです。

それに結婚相手を探している今どきの男性は、「共働き」や「精神的にも経済的にも自立していること」を求めています。

だから依存心が強い女性も、どれだけ婚活しても、またどれだけ異性と向かい合っても、結婚相手は見つかりません。

依存心が強く、現状を男性の力で変えようとしようとしている女子は要注意です。

今は婚活より、自分の考え方や生き方を見直す方が大事かも・・・・

ときめきを求めちゃう

胸キュンしない人を切り捨てる女性も要注意!

奥手で受け身なわけでもない。利用するサービスを誤っているわけでもないし、依存心が強いわけでもない。自分に自信がないわけでもない。

それなのに婚活がうまくいかない女性もいるものです。

よくある理由が、この「相手にトキメキを求めちゃう」です!

つまり合コンや婚活パーティーで出会った人と向かい合っていても、胸がキュンしなかったなら足切りしちゃうわけです。

婚活中に良い人を見つけて早々に結婚する女性は、ときめかない相手であれ、じっくり向かい合い、「この人だ」と思う人と入籍します。

でもときめきを求める女性の場合、胸キュンもドキドキも感じない人は人柄を良く知る前に切り、次の人へ行きます。またそれをえんえん繰り返しています!

あなたも婚活相手にときめきを求めていませんか?

もしそうなら今後は、そういったものを感じない人とも、じっくり向かい合ってみましょう。

「この人となら!」と思える人と巡り会えるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks