喧嘩しても破局しない!順調なカップルの5つの特徴
喧嘩しても破局しない!順調なカップルの5つの特徴

喧嘩しても破局しない!順調なカップルの5つの特徴

日々、順調に距離を縮めている男女がいるものです。彼らは喧嘩をしても破局することはありません。この記事では、そんな交際が上手く行っているカップルの特徴を5つご紹介していきますので、彼氏と上手く行っていない女性も、今彼との結婚を望んでいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気軽に本音が言えちゃう

喧嘩をしても距離が縮まります。

上手く行っていないカップルにありがちなこと。

それが「お互い相手に本音を話せない」です。

「会いたい」と思っても彼氏に言えない。「寂しい」と伝えたいけれど、彼女に伝えられない。

そんな男女の交際ははかどりません。お互い相手に遠慮していたり、不安を抱えたりしているので、距離はなかなか縮まりません。些細なことがきっかけで大喧嘩になってしまうことも!

でも順調にいっているカップルは逆です。

お互い気軽に本音を言い合えるので喧嘩をしても、距離が縮まります。

現在、彼氏に「本音を言えない!」と感じている場合、その原因を振り返り、改善方法を検討しましょう。

あなたも彼氏も恋人に気軽に何でも言えるようになると、スムーズに距離が縮まるようになるはずですよ♡

恋人を否定しない

些細なことも気にしない!

いつも喧嘩してばかりのカップルは、お互い相手を否定してばかりです。

「なんで○○くんはそうなの?」とか、「なんで君はそんなことばっかり言うの?」とか気軽に口にしています。

つまり相手の価値観を受け入れられず、自分の考えや好みを押し付けてしまっています。

でもそれでは交際は上手く行きません。人は他人に何かを押し付けられることを嫌う生き物です。相手が恋人であれ、どうしても反発してしまいます。

一方、交際が順調に進んでいるカップルは相手の言動を受け入れ、些細なことを気にしません。

それに相手と対等な関係になろうとします。

彼のすることが気に入らず、度々、考えを押し付けてしまっている女性は要注意です。

喧嘩が多い原因はそれかもしれません。

「彼と結婚したい!」と思うなら、今の彼氏を受け入れてあげましょう♡

恋人のそばは落ち着く

順調じゃないカップルはイライラしがち!

交際が上手く行っている男女にとって、恋人のそばは癒やしスポットみたいなもの。

「彼女ともっと一緒にいたい」「彼氏から離れたくない!そばにいると落ち着く!」なんて思えちゃいます。

何でも言える優しい恋人のそばにいると、男性も女性も落ち着けるし、落ち込んでいるときは元気になれるのです。

でも本音が言えない、イマイチ信用できない恋人のそばにいても人は安らげません。ストレスがたまることも、しょっちゅうです。

だから喧嘩になりやすく、デート中イライラしがちです!

「彼のこと嫌いじゃないけど、デートが楽しくない」「喧嘩ばっかり」と思える場合、どうすれば彼のそばが居心地良くなるか、考えてみましょう。

何をしていいか分からない場合、素直に本音を打ち明けるようにする、彼が疲れているようなら優しい言葉をかける、愛情をマメに伝えるなどしてみるといいですよ♡

連絡がなくても平気

交際が順調じゃない場合は耐え難い!

付き合って間もないカップルや、恋人を疑ってばかりいる男女の場合、彼氏や彼女からあまり連絡がないと不安になります。

「彼、もしかして浮気してる?」とか、「もうおれとの交際に飽きたのかも」とか考え、思い悩みます。

その結果、つまんない理由から喧嘩になってしまうこともあるもよう!

でも交際が順調に進んでいるカップルは逆です。相手を信用しているので、LINEや電話があまりなくても気になりません。

「彼、忙しいんだろうな。そういえば先週デートしたとき、これからちょっと忙しくなるって言ってたな」等と男女ともに考え、相手を責めようとしません。もちろん、不安にもなりません。

あなたはひょっとして、一日や数日、彼から連絡が途絶えただけで不安になってしまうタイプですか?

もしそうなら彼氏ともっとコミュニケーションを取って信頼関係を構築しましょう。

彼に数日、音信不通にされても気にならなくなるはずですよ♡

結婚は夢物語ではない

交際が順調だと結婚は身近なこと!

順調に距離を縮め、日々仲を深めているカップルとは、お互い明るい未来を描けるカップルでもあります。

つまり彼氏も彼女も、ともに「結婚」を考えています。

だからデート中、ごく自然に将来の夢とか、どんな夫婦になりたいかとかを話し合っています。結婚式の日取りや、相手の両親に会いに行く日にちなんかも自然と決まります。

一方、交際が順調に進んでいない男女にとって、結婚は夢物語です。

「彼氏には結婚願望がない。とても結婚できそうにない」とか、「彼女は浮気してばかり。今カノとの結婚は考えられない」とか感じます。

あなたにとっても、ひょっとして結婚は夢物語ですか?

もしそうなら彼氏と話し合うとか、家族に相談するとかしましょう。

どうすれば結婚を考えられる交際がスタートするか考え、実行すれば、あなたもいずれ結婚できるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks