彼氏に浮気されたら別れるべき?別れた場合のメリット&デメリット
彼氏に浮気されたら別れるべき?別れた場合のメリット&デメリット

彼氏に浮気されたら別れるべき?別れた場合のメリット&デメリット

彼氏の浮気が発覚した瞬間、「もうあんな人とは別れる!」と、心に決める女性がいるものです。でも、別れにもメリットもあればデメリットもあるものです。この記事では、別れた場合のメリット&デメリットの他、彼氏の浮気が初めてではない場合にしたいことなどもお伝えしていきますので、彼の裏切りに気づいた女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気をされたら別れるべき?

決断は慎重に行おう!

彼氏の浮気が発覚したなら、どんな女性も動揺します。

そうして強気な女性は即別れを切り出し、フリーに戻ります。

でも「どうすべき?別れるべきか悩む!」となる女性も。あなたも今、思い悩んでいませんか?

別れを切り出すことは簡単です。

でも実行して独り身に戻った後で、元カレの良さに気づき、復縁をせまっても、「覆水盆に返らず」のことわざどおり、失敗することもあるものです。

彼氏に未練があるのなら、決断は慎重に行わなくてはいけません。

彼氏を許す人は少なくない

浮気されても別れない女性も!

彼氏の浮気は女性にとって、とても辛いものです。浮気が発覚した瞬間、激しい怒りや憎しみに支配されることも!

女性の多くはそうですが、誰もが「別れ」を選択するわけではありません。

様々な機関が調査した結果、女性の約6割は別れる選択をし、残りは彼氏を許して関係の解消を見送っています。

つまり二人に一人近くが彼との関係の維持を選択しています!

彼と別れた場合のメリット

別れると新しい出会いを探せる身に!

「別れない人も結構いるんだ。でも私は別れたい!」と思いましたか?

その決断も悪くはないかも!

なぜなら彼氏との別れには数々のメリットがあるから。

たとえば・・・・

・自由時間が増え、一人の時間を楽しめるようになります

・家族や友達、同僚と過ごす時間を増やせます

・新しい出会いを探せるようになります

・「彼氏にまた浮気されるかも」と不安にならずにすむ

少なくともこれだけのメリットがあります。

交際中はどうしても彼氏が気になり、自分の時間をあまり持てません。

でも別れると彼とデートしたり、連絡を取り合ったりする必要がなくなりますから、自由時間が大幅に増え、思う存分一人の時間を楽しめるようになります。友達や両親と、うんと遊ぶことも可能になります。

さらに新しい出会いを探すこともできるようになります!

彼氏がいる間は合コンにも婚活パーティーにも参加できませんが、フリーに戻ったなら、この手のイベントはもちろん、マッチングアプリや結婚相談所のユーザーにだってなれます。

何より「また浮気されるかも」「ひょっとしたらまだあの女性と会ってるかも!」なんて悩む必要はなくなります♡

彼と別れた場合のデメリット

結婚が確実に遠のきます!

何事にもメリットもあればデメリットもあります。

「浮気した彼氏なんか、もういらない!」と思っているかもしれませんが、深く考えることなく別れたなら後悔するかも・・・・

たとえば破局した場合、次のようなデメリットが発生します。

・結婚が遠のく

・新しい恋をするまで、ずっと一人

・彼氏の友達や両親とは二度と会えない

独り身に戻るわけですから、当然、婚期は伸びます。なかなか次の彼氏が見つからなかった場合、独り身のまま30代や40代に突入することになるかも!

彼氏の友達や家族と親しくしている女性も要注意。彼と別れたら二度と会えなくなるかもしれません。

さらに次のような問題が発生する人もいるものです。

・友達も同僚も皆、彼氏持ちで肩身が狭い

・同棲を解消して一人暮らしをしなければならない

・長く失恋を引きずってしまう

・孤独に耐えきれなくなってしまう

・「新しい恋をしても、また裏切られるかも」と思えてしまう

彼氏に未練がない女性も、決断は慎重に行いましょう!

彼氏の浮気が初めてではないなら?

許せばまた浮気されるかも!

「やっぱり別れるのはよそう」と思いましたか?

でもその場合も要注意。「浮気は繰り返される」と言われています!

あなたの彼氏は例外で、今回が初めての浮気なら、許して関係の再構築を選ぶ手もありかもしれません。

でも彼の浮気は今回が初めてではないのなら?

許してしまえば、また浮気される恐れがあります!

「彼氏はもう二度と浮気しないって言ってるから」と思ったかもしれませんが、口だけの可能性が・・・・

浮気が判明したとき、ふてくされた顔で「ごめん、二度としない」なんて言う男性がいますが、彼らを信用した場合、また泣くハメになります。

数回目の浮気を許したくなったときは、少なくとも「彼は真剣に反省しているか」と、「破壊された信頼関係を再構築する気が、彼にはあるのか。再構築のために努力する気はあるのか」、確かめておきましょう。

彼がいつまでも不機嫌なままだったり、謝罪後も怪しい行動を繰り返していたりする場合、別れること、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks