結婚が見込めない彼氏とは別れるべき?オススメの対処法5選
結婚が見込めない彼氏とは別れるべき?オススメの対処法5選

結婚が見込めない彼氏とは別れるべき?オススメの対処法5選

結婚が見込めない、期待できそうにない彼氏と、これからも一緒にいるべきか。それとも別れるべきか。悩んでいませんか?彼氏が大好きなら、決断は簡単ではありませんよね。そこでこの記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。悩みから解放されるかも。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に全て告白

彼は改心して結婚を望むようになるかも!

結婚が見込めない彼氏に対し、あなたは今、色々なことを考えているはず。

「結婚したいのに、彼氏はその気がない。辛い」とか、「これからも彼氏のそばにいるべき?それとも別れるべき?」とか。

もしその気持ちを、まだ一度も彼氏に打ち明けていないのなら、お互いヒマがあるときに、打ち明けちゃいましょう!

「そんなことしたら喧嘩になるかも!」と思えるかもしれませんが、本音を全て打ち明けることで、彼氏の考えが変わり、結婚願望が芽生えることもあるものです。

鈍感な彼氏も、優柔不断な男性も、彼女に「別れるべき?」なんて言われたならドキッとするし、焦るものです。

結婚願望が強い女子も、喧嘩を恐れがちな女性も、ぜひ彼氏に胸のうちを打ち明けてみてくださいね♡

過去の償いに励む

彼氏と自分のためにいい女になろう!

もし「今彼とは結婚できそうにない」と思える原因が自分にあるのなら?

彼氏にわがままをたくさん言ったために呆れられ、彼の中から結婚願望が消えたのなら。あるいはつい浮気してしまい、それが原因で結婚が見込めなくなったのなら?

どうすれば彼氏が「今カノと結婚したい!」と思うようになるのか、しっかり考えてみましょう。

過去の振る舞いを誠心誠意お詫びした上で、誠実な言動を心がけるとか、彼をこまめに気遣いつつ、家事を頑張るとか。「彼女は良い奥さんになるかも」と思われるかもしれませんよ。

過去の行いが悩みの原因なら、何もせず成り行きに身を任せていてはいけません。彼氏に別れを切り出される恐れがあります。

自分の非を認めて謙虚になった上で、速やかに何かをして彼氏を驚かせましょう。

悩みが消えるはずですよ♡

彼と問題の解決を目指す

結婚が見込めない原因を取り除こう!

「今彼とは結婚できそうにない」と思える原因が、彼氏にあるのなら?

また、彼が結婚を躊躇している理由が、両親の反対や不安定な立場にあるのなら?

彼氏と協力して問題を解決しましょう。解決したなら、無事にゴールインできるかもしれませんよ。

たとえば彼氏の両親が結婚を反対しているために、彼が結婚を躊躇している場合、両親を説得する方法を見つけましょう。自分の両親に相談すれば、良い助言をもらえるかも。

彼氏が「家族を養えるか不安」「彼女に何かあったときは、おれが家族を支えないといけない。でもちゃんと支えられる自信がない」と思っている場合はスキルアップや転職活動を手伝うといいかも。

自信がつけば彼氏も「そろそろ結婚したい!」と思うようになるはずですよ♡

両親や友人に相談

後悔しない決断をする方法!

「結婚がロクに見込めない彼氏とは、いっそ別れてしまいたい」と思えたときは?

彼氏と別れることも、もちろんアリです。

「結婚願望がない彼氏とは別れ、婚活に励んだ結果、素敵な男性と結婚できた」というパターンは今も昔もいくらでも存在します。

あなたも彼女たちにならってもOKです。

でも今彼が大好きで、「別れたくない!」との気持ちもあるのなら?

自分の両親や友達に相談しましょう!

一人で悩むだけでは誤った決断をして、後悔するハメになるかもしれません。

フリーに戻ったとき、「別れなければ良かった」とか、「彼氏ともっと話し合うべきだった」とか思い悩むことになるかも!

そうならないよう、信頼できる人に話を聞いてもらい、どうすれば良いのか、どのような決断が最善なのか、聞いてみるといいですよ。

「なるほど!」と思える答えを与えてくれて、後悔しない決断ができるはず。

彼氏から距離を置く

大事な決断をする前に冷静さを取り戻そう!

「結婚したい。でも今彼は結婚が見込めない人。どうしよう!」「別れるべきか迷う!」なんて思えるとき、人は往々にして冷静な判断ができなくなっています。

来る日も来る日も悩み続けると、人は冷静さを失うものです。その結果、的確な判断ができなくなることが・・・・

あなたも今、そもそも冷静さを失っていませんか?

思いあたるフシがあるのなら、少しの間、彼氏から距離を置きましょう!

今彼が大好きなら、とても辛いと思えるかもしれません。あるいは「距離を置いてる間に浮気されるかも!」と思えるかもしれません。

でも現状を維持していた場合、誰も得しない結果に終わってしまうかも。

一週間でも一ヶ月でも構いません。現状を冷静に分析できるようになるまで距離を置き、冷静さを取り戻したなら、速やかにどうすべきか検討しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks