恋活を終了させたい!3回目のデートを成功させるポイント5選
恋活を終了させたい!3回目のデートを成功させるポイント5選

恋活を終了させたい!3回目のデートを成功させるポイント5選

気になる彼との外出も3回目になると、告白を心待ちにする女性は少なくありません!あなたも「次のデートでは告白されるかも」と期待したことはありませんか?でも、デート中に失敗してしまえば、関係が前進するどころか後退してしまうかも。そこでこの記事では、3回目のデートを成功させるポイントを5つご紹介していきますので、恋活を終了させたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

告白を意識した場所を選ぶ

3回目のデートは場所に注目!

3回目のデートともなると、男性も告白を強く意識します。

恋活・婚活中に出会った女性が相手である場合、「次で告白しよう」と決意する男性も。

そこでデートする場所は「告白」を意識したところであることがオススメ。

告白されやすい場所、あるいは気持ちを伝えやすい場所にしておくと、カップルになれる確率がグンとアップしますよ。

ですからシャイな女子も、彼から「どこに行きたい?」なんて言われたなら、人があまりいない、雰囲気抜群のデートスポットを口にするとか、「ここで告白すると幸せになれる」なんて評判の場所を伝えるとかしておきましょう。

近くに良いデートスポットが見つからない場合、ロマンチックな夜景を楽しめるレストランなんかがいいかも。

都会住みの女子も、地方在住の女性も、ぜひ色々な場所を探してみてくださいね♡

デート中は緊張しない

緊張はミスや事故を生む!

告白や関係の進展を意識するあまり、3回目のデートは緊張してカチコチ・・・・

そんな女性は多いもの。

あなたもひょっとしたら当日は頭が真っ白になってしまうかもしれませんね。緊張しやすい女子や赤面症の女性に至っては、当日のことを考えるだけで胃が痛くなるかも。

ただ、極度の緊張は思わぬミスや事故を引き起こします。

彼の前で派手に転んでしまったり、せっかく告白されたのに、思わずあいまいな返事をしてしまったり・・・・

デート中の緊張は深い後悔の原因になることが少なくありません。

3回目のデートを実り多い物にしたいなら、当日はできるだけリラックスしておきましょう。

こまめに席を立ち深呼吸する、緊張がほぐれる画像をこっそり眺める、ネガティブな考えに支配されない、肩から力が抜ける場所に彼を誘う等など。

緊張しやすい女子たちは、当日このような工夫をするといいかも。目当ての彼と両思いになりたいなら、手間暇を惜しんではいけません。

非常識な言動はしない

大好きな彼に嫌われないために!

デートもはや3回目、となると気が緩む人もいるものです。

それは仕方がないこととはいえ、彼の目の前で非常識な振る舞いをしてしまうことは大問題。嫌われてしまう恐れがあります!

女性と同じく男性も、はしたない振る舞いをする人が好きではありません。「恥をかかされた!」と感じ、恨みに思う人も・・・・

そこで大人の振る舞いができるか自信がない女子も、デート中は最低限のルールは守っておきましょう。

静かな場所では騒がない、下品な発言をしない、マナーを無視した食べ方をしない、相手の話をしっかり聞く、自分勝手な言動で相手を振り回さない、デート中「疲れた」「退屈」といったNGワードを連発しない等など。

面倒でも意識しておくと、彼に告白してもらえる確率がグッとアップしますよ。

期待しすぎない

3回目のデートでは謙虚さも大事!?

「この人と付き合いたい」

そう思えた男性には甘えたくなるし、アレコレ期待したくもなりますよね。

3回目のデートでは大きな期待を胸に抱いちゃう人も。

ただ、告白前の相手にアレコレ期待して、期待が裏切られるなり失望してしまうようなら要注意!

デート当日、彼に対して「どうしてそんなこと言うの?」「なんで女にお財布を出させようとするの?」なんて不満から不機嫌になってしまう可能性があるからです。

彼女でもない女性に勝手に色々と期待された挙げ句、文句を言われたりすると、男性は不快な気持ちになるものです。告白を真剣に考えていた場合、気持ちが萎えちゃうことも・・・・

デートを成功させ、関係を進展させたいなら、相手にあれこれ期待しすぎないことです。

「彼とのデートを楽しめれば十分」「仲を深められたなら、それでいい」くらいに考えておきましょう。

彼に気を使わせない

優しくして告白したくなる雰囲気作り。

タフな男性も3回目のデートは緊張します。

「デートを楽しんでもらえるだろうか」「告白の途中でヘマをしそうで不安」「告白を受け入れてもらえなければ、どうしよう」等など。

男性も色々なことを考え、たいていデートの前日から不安になっています。おかげで当日、寝不足と緊張のせいでおかしなことを口走ってしまう男性も・・・・

そんな男性に対し、ワガママを言ったり、非常識な行為を繰り返して振り回したりすれば、雰囲気は最悪なものになってしまいます。もちろん、告白も期待できません!

「3回目のデートを、なんとしても成功させたい」「恋活を終了させたい」と思うなら、当日は彼に気を使わせないようにすることも大切です。

相手が緊張しているようならジョークを口にして笑わせ、リラックスしてもらう、疲れているようなら休憩を提案する、告白しやすい場所に誘導する等など。

こまめに気遣ってあげましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks