下心アリだとバレバレ!めんどうな誘いをかわす5つのポイント
下心アリだとバレバレ!めんどうな誘いをかわす5つのポイント

下心アリだとバレバレ!めんどうな誘いをかわす5つのポイント

明らかに下心アリと分かるお誘いを受けたなら、不快な気分になりますよね。たださっさとお断りしたいからと、何も考えずに「NO」と伝えるだけでは相手は諦めてくれないかも!そこでこの記事では、下心見え見えなお誘いを上手にかわすポイントを5つ、お伝えしていきます。断ることが苦手な女子はぜひ、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

他の人も巻き込んじゃう

下心アリのお誘いはのらりくらりとかわそう!

食事だけと言っているけれど、明らかにデートや体目的のお誘いを受けたなら?

彼が上司やクライアントのような断りにくい人物なら、周囲の人を巻き込むことが上手にかわすポイント。

「食事ですか?いいですね。他の人も誘いましょう」「友達にも声をかけていいですか?○○も行きたいと思うので」なんて言ってみると良いですよ。

二人っきりでお出かけしたいとしつこく言われたとしても、繰り返し複数でのお出かけを主張すると、頑固な男性も諦めてくれるはず♡

下心がバレバレのお誘いに簡単にのってしまうことはリスク大。二人っきりになったとき、何が起こるか分かりませんし、要求がエスカレートする恐れもあります。

面倒な人からのお誘いは、のらりくらりとかわしちゃいましょう。

彼のパートナーについてせんさく

相手は気まずさを感じて身を引く!

不倫や浮気目当ての男性からお誘いを受けたら、どうかわすか迷いますよね。

そんなときは、彼の恋人や妻子をちらつかせて距離を取ると良いですよ。

「食事に応じたら、彼女の○○さんに迷惑がかかりそうなので」とか、「奥さんとは知り合いで。彼女に申し訳なく感じるので二人っきりにはなれません」とか、軽い調子で答えてお誘いを断っちゃいましょう。

それでもしつこく言い寄られたときは、まずはきっぱりお断りし、相手男性と会話する機会がある度に、彼女や奥さんについて質問してみてくださいね。彼女の名前や馴れ初め、奥さんの実家について等など。

あれこれ詮索すると、彼は気まずさや身の危険を感じて手を引いてくれる可能性大です。不倫や浮気目当ての男性に遠慮する必要はありません。

本気にしない

下心からのお誘いは軽く受け流そう。

男性のタイプに関わらず、お断りすることが苦手・・・・

そのような女性もいるものです。

あなたもそんな優しい女子の一人なら?

下心見え見えのお誘いをされたときは、決して本気にせず、笑顔で軽く受け流しましょう。

「面白い冗談ですね」「はいはい、他の人にも同じようなこと言ってるんですよね」「彼女に告げ口しますよ。私たちLINE交換してるんで♪」なんて軽いノリで言ってみてくださいね。

何を言われても本気にされないと分かると、しつこい男性も、さすがに諦めますよ♡

下心を抑えきれず、つい女の子に声をかけちゃう男性の多くは、自分がまるで本気にされないと分かると、もっと良い反応をしてくれる女性の元へ行くものです。

ガッカリして見せちゃう

全力で失望を表現してかわすのもアリ!

男性はお誘いをしたときに、ネガティブな反応をされると気持ちが冷めちゃいます。

だから女性にガッカリした表情で、失望を口にされたなら?

たとえば「○○さんって、付き合ってもない女性にそんなこと言える人だったんですね。ガッカリしました」「彼女がいるのに、他の女性と二人っきりになろうとする人だとは思いませんでした。ショックです」「真面目な人だと思ってたのに。そんな下心丸出しの提案できる人だったなんてなぁ」などと言われたなら?

おまけにため息までつかれ、そっぽを向かれたならば、気持ちが盛り下がり、それ以上お誘いしようとは思わなくなるものです。

「男のめんどうなお誘いを上手にかわしたい」と思う女子は、誘われた時点で、あの手この手で失望を表現しましょう。

恋人の存在を匂わせる

面倒事はごめんと感じ身を引くはず。

女の子とデートしたい、寝たい、との気持ちから、軽いノリでお誘いする男性は面倒事が苦手。

あれこれ詮索されることや、相手の彼氏と喧嘩になることなんかはできるだけ避けようとします。

だから好きでもなんでもない男性から嫌なお誘いをされたときは、恋人の存在を匂わせてかわす手もアリ。

「もし男性と二人っきりでお出かけしたってバレたら、すごく怒る人が身近にいるので」とか、「すごく嫉妬深い知人がいて。異性と二人で食事したってバレたらマズいんですよね」とか言ってみましょう。

「彼女と外出したら、めんどくさいことになりそう」と考え、相手は大人しく引き下がってくれるはずですよ。

それでもしつこく言い寄られたならば、「彼氏に○○さんのこと、相談してみます」「○○さんに何度も誘われてるけど、出かけないとマズいかなって、恋人に聞いてみますね」などと言ってみると良いですよ。お誘いされなくなる可能性大です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks