浮気されそう!彼氏が飲み会に行くと不安になる女子のための対処法5選
浮気されそう!彼氏が飲み会に行くと不安になる女子のための対処法5選

浮気されそう!彼氏が飲み会に行くと不安になる女子のための対処法5選

彼氏が飲み会に行くとなると、それが職場の人たちと行うものであれ、とっても不安になりますよね。「浮気」の二文字が頭に浮かび、居ても立っても居られなくなる女性もいるはず。そこでこの記事では、不安になったときの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏を信じて気にしない

普段どおりに振る舞い不安を払拭しよう!

彼氏に浮気の前科がなかったとしても・・・・

「飲み会に行く」と彼から聞かされたなら、「可愛い子に目移りしちゃうかも」「誰かに連絡先を教えちゃうかも」なんて思ってしまう女性は珍しくありません。

飲み会に大勢の女の子が参加する場合、激しく嫉妬しちゃう女性もいれば、居ても立っても居られなくなり、ついて行きたくなってしまう人もいます。

でも多くの男性にとって、飲み会に行くと言っただけで不安になる女性は「重い」と思えるもの。

浮気を疑われていると思えて、不快な気分になる人もいるものです。

もしあなたの彼氏も疑われることが嫌いなタイプなら、あるいは重い女性が苦手な人なら、彼氏が飲み会に参加しても気にしないことです。

彼氏を信用して、普段どおりの振る舞いをすれば、相手に不愉快に思われることも、喧嘩になることもありません。

何よりいつもどおりお仕事や趣味に没頭すれば、不安な気持ちを忘れることができますよ。

不安な気持ちを口に出す

飲み会に参加する頻度を落としてもらおう!

「気にしないなんてムリ。どうしても気にしてしまうし、不安になっちゃう!」場合、その気持ちを彼氏にぶつけましょう。

いつまでも本音を胸の奥にしまったままではストレスが溜まります。

それに彼氏が鈍いタイプなら、本音をきちんと伝えないと、いつまでも不安に気づいてもらえず、何度も飲み会に参加されてしまいます。

「この不安をなんとかしたい。浮気されたくない!」と思うなら、勇気を出して彼氏に本音をぶつけましょう。

ただし怒った顔でぶつけてしまえば、彼氏を驚かせてしまう可能性があります。

あくまで冷静に不安な気持ちを伝え、その上で「あなたを信じでいるつもりだけど、不安も消えないの。飲み会に行く回数をもっと減らせないかな?」なんてお願いしちゃいましょう。

鈍い彼氏もあなたの不安を察して、言うとおりにしてくれるかも!

ルール作りを行う

いざ彼氏が飲み会に参加しても安心!

彼氏が「飲み会に行く」と言う度に、自分の気持ちをストレートに伝えるだけでは喧嘩になっちゃう場合があります。

不安をぶつけられる度に、「職場の人に誘われたから、仕方なく参加するだけなのに」とか、「数合わせで参加するだけって言ってるのに。うるさいな」とか考えしまい、モヤモヤする男性も。

不安を穏便に解消したいなら、彼氏とあらかじめ「約束」なり、「ルール決め」なりしておくこともアリです。

「飲み会では女の子と連絡先の交換をしない」「職場の飲み会に参加したときであれ終電までには帰ってくる」「男性より女性の方が多い会には参加しない」等。

あらかじめあなたが納得できる約束事やルールを決めておけば、いざ彼が飲み会に参加しても、不安はそれほどないはずですよ。

彼が飲み会に参加する度にヤキモチを焼いていた女子も、ぜひ試してみてくださいね。

別の飲み会に参加

日頃のストレスも吹き飛ぶ!

飲み会に行く彼氏に不安を感じたなら、自分も飲み会に参加しましょう。

もちろん、彼氏が参加する飲み会ではなく、別の会です。

女友達を誘って女子会したり、両親や兄弟を誘って居酒屋で飲んだりすれば、楽しい気持ちになれて、不安なんて吹き飛んでしまいますよ。

それに美味しい料理や飲み物を出してくれるレストランに行けば、日頃のストレスも吹き飛びます。

また、友達や家族と仲を深めることだってできちゃうし、彼氏に「今頃、○○は家で、おれが浮気していないか疑ってるんだろうな。嫌だな」なんて思われることもありません。

浮気されないか不安になったときの対処法には、「別の飲み会に参加する」も、あげられます。

なお、彼氏に本音をぶつけることができそうにない人は、友達や家族に気持ちを聞いてもらうといいかも。心がスッキリするはずですよ。

彼氏から少し距離を置く

彼に依存しなくなり不安も解消!

飲み会に行く彼氏に不安を感じちゃう女性の多くは彼氏を重視しすぎています。

あなたもいつも彼氏のことばかり考えていたり、連絡頻度が落ちると不安になったりしているのでは?

もしそうなら、あなたも恋愛依存症に近くになっているのかも。

思い当たるフシがあるのなら、彼氏から少し距離を置きましょう。自分のすべきことやしたいことに、もっと集中するといいですよ。

たとえばお仕事を頑張ったり、フリー時代に入れ込んでいた趣味を再開したり。あるいは友達付き合いに、もっと力を入れてみるといいかも。

彼氏への依存度が減り、飲み会に参加すると言われても不安にならなくなるはずですよ。

それに、今以上に毎日が充実する可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks