恋愛感情と下心はどう違うの?知っておきたい男性のホントのところ♡
恋愛感情と下心はどう違うの?知っておきたい男性のホントのところ♡

恋愛感情と下心はどう違うの?知っておきたい男性のホントのところ♡

恋愛感情は素晴らしいもので、下心は醜く下品なもの、なんて考えていませんか?どちらも恋愛を成立させる重要な要素であり、大切なものでもあります。この記事では、男性の恋愛感情と下心の特徴や、素敵な恋愛に憧れている女性が知っておきたいことなどをお伝えしていきますので、片思い中の女性はもちろん、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも下心とは?

性欲が根本にある心です。

古来より男性には性欲が備わっています。

これは子孫を残すための自然の措置であり、男性の特徴の一つでもあります。

でも、女性のなかには男性の性欲を「不潔」「いやらしい」等と感じ、軽蔑する人たちも・・・・

ただ草食系男子や絶食系男性の存在が確認されている今の時代にも、男たちには性欲が備わっていて、コレが下心の根本に存在します。

つまり性欲と下心は切り離せず、下心は誰もが持っているものなのです。

ですから一見、下心なんてなさそうな男性も理性的な男性も、魅力的な女性を目の前にすると、触れたくなることもあれば、ムラムラするときだってあるのです。

恋愛感情って?

ある人を思いやる心です。

下心が性欲と結びついたものである一方、恋愛感情は純粋な愛情と強く結びついています。

男性の純粋な愛情とは、たとえば相手を「守ってあげたい」「大切にしたい」「幸せにしたい」と思う感情のことです。

だから一旦、ある人に恋愛感情を抱いたなら、男性は相手に尽くす優しい人になります。

ただし、恋愛感情には強くなると、独占欲や執着も強くなってしまう性質があり、恋愛感情に支配された男性のなかには恋人を激しく束縛する人もいれば、片思い相手にストーカー行為を働いて逮捕されちゃう人も・・・・

性欲も恋愛感情も強すぎると、しばしば自分や他人に大きな損害を与えてしまうようです。

恋愛感情より下心が先

恋愛感情は下心から生まれます♡

今も昔も「素敵な男性に愛されたい」と思う女性は多いもの。

あなたも恋愛感情にも暗い一面、つまり激しい束縛につながる恐れがある等、が存在すると分かっても、「大好きなあの人に強く愛されたい」と思ってしまうのでは?

暗い側面があるとはいえ恋愛感情は素晴らしいものですし、強く愛されることは素晴らしいことであるように思えますから、無理のないことです。

ただ男性に愛されたいなら、性欲や下心を否定してはいけません。

男性の純粋な恋愛感情はしばしば下心から生まれるからです!

一目惚れでもない限り、男性は性的な魅力を感じた女性に惹かれ、徐々に好きになっていくものです。

ですから「下心のある男って下品」「性欲の強い男ってサイテー」なんて言っていると、恋できなくなっちゃう恐れがあります・・・・

男性の本心を見抜くポイント

危ない男は馴れ馴れしい!

男性のすべてが「好きな人にだけアプローチする」と決めているわけではありません。

今の時代、性欲に突き動かされ、好きでもない人にアプローチを仕掛ける男性は少なくありません。

ですから「素敵な恋がしたいし、おかしな男に捕まりたくない」と思っている女性は、男性の性欲を受け入れるだけでなく、下心しかない人と恋愛感情を持っている人を見抜けなくてはなりません。

「難しそう」と思うかもしれませんが、案外そうでもありません。下心しかない男性は言動を観察すれば分かります。

たとえば、彼らはお互い相手を良く知らない段階から距離が近く、ボディタッチがしつこかったり、気軽なノリでデートに誘ったりします。またデートは夜が多く、自宅に誘うことも・・・・

つまり体目的のヤリモク男は馴れ馴れしく、お誘いを躊躇しません。

一方、恋愛感情を持っている男性は慎重に行動します。「嫌われたくない」「大切にしたい」「本気だと分かってほしい」といった心理が働くため、気軽なノリで相手に触れたり、ホテルに誘ったりなんて、まずしません。

ヤリモクを惹きつける方法

男性の闘争本能に火を点けよう!

女性に体だけを求める本物のヤリモクは少しでも早く結果を出そうとします。

だから恋した男性に比べてアプローチが積極的でマメ。とても大胆な言動を取ることも珍しくありません。初対面なのにデートに誘うとか、出会って数日後に告白とか・・・・

彼らの頭のなかには「いかに早くこの子とできるか」しかありません。

でもそんな男性に恋しちゃったなら。あるいは惹かれてしまったなら?

簡単に要求に応じてはいけません!

一度、体を許してしまえば、相手はあなたに対する関心を失い、次のターゲットの元に行ってしまいます。

だから気のある素振りを見せつつ、いざとなると誘いをかわし続けることが大切なのです。

「手に入りそうで入らない女」になれば、男性の闘争本能やプライドに火を点けることが可能です。彼の意識を独占できるようになり、やがて彼のなかの闘争本能が恋愛感情に変わる瞬間がやってきますよ。

ヤリモクを惹きつけたいなら、「自分を追いかけさせる」ことです。相手がしびれを切らしても、要求に応じてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks