人をからかって反応を楽しむ男性陣!彼らの笑顔のワケとは?
人をからかって反応を楽しむ男性陣!彼らの笑顔のワケとは?

人をからかって反応を楽しむ男性陣!彼らの笑顔のワケとは?

異性にからわれ、楽しまれるとイラッとしちゃいますよね。傷つく女性もいるものですが、しつこく相手をからかい、反応を楽しむ男性もいるものです!この記事では彼らが反応を楽しむ理由を5つ、ご紹介していきますので、現在、ある人にイライラしている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな子と距離を縮めたくて

片思いの相手と両思いになるために!

人をからかい、反応を楽しむ男性に遭遇したとき、「彼って最低。子供みたい」と憤る女性が少なからずいるものです。

真面目な女性やプライドが高い女子などがそうで、ひょっとしてあなたもですか?

ただ男性が人をからかう理由は実に様々で、好きな人と親しくなりたいから、そうする人もいるものです!

彼らの場合、からかう相手はあくまで本命です。好きな子と距離を縮めたくて、相手をからかい、ニヤニヤしちゃう男性もいるのです。「やっぱり子供みたい」と思うかもしれませんが、彼らは純粋なタイプ、とも言えます。

なお純粋な彼らは本命の周囲にいる人をからかうときもあり、これは「本命の◯◯さんと話すきっかけが作れるかも」といった理由からです。

異性にからわれ、ニヤニヤされたときは、激怒する前に、そもそもなぜ彼は自分をからかうのか、考えるといいですよ♡

気持ちの伝え方が分からなくて

分からないから、からかってみてるだけ!

今は様々な情報が出回っている時代です。女性に効果があるアプローチの方法も、探せばいくらでも見つかります。

ただ見つかるとはいえ、今も良いアプローチの仕方を分かっていない男性は多いもので・・・・

現代にも「片思い中のあの子に、どんなアプローチをすれば良いのか、さっぱり分からない。気持ちの伝え方が分からない。何をすれば好意が伝わるんだろう?」と思っている男性が時々います。

それに彼らのなかには苦肉の策として相手をからかい、距離を縮めようとする人たちがいるものです!

「からかったり、笑わせたりしていれば、いつか気持ちに気づいてくれるかもしれない」「面白い人って思ってもらえるかも」なんて考えから、本命をからかい、ニヤニヤしている男性もいるものです。

あなたにちょっかいを出してイライラさせている彼も、ひょっとしたら似たような考えをしているのかもしれません。

大好きなあなたを悪意なくからかっているだけなのかもしれませんよ♡

嫌がる顔が可愛くて

思いやりに欠ける男性も反応を楽しむ!

世の中には片思い中の相手に対し、「笑ってる顔が可愛い」と思う男性もいれば、「彼女の幸せそうな表情を見ると、おれも幸せ」と考える男性もいるものです。

また、まれに「嫌がってる顔や怒ってる顔が、なんとも言えないくらい可愛い」と思っている男も!

思いやりに欠ける彼らも相手をわざとからかい、ちゃかして怒らせ、「やめて」と言わせています。そうして心のなかで「可愛い」と思いながら、満足しています。

相手が好きな人であれ、苦手な人であれ、からかわれる行為が本当にイヤなら、本人にやめるよう伝えましょう。

強く伝えても相手がやめなかった場合は、周囲の人に相談すると良いですよ。

同僚や相手の上司、先輩などに相談して、力になってもらうこと、オススメします。

優越感に浸れるから

良い気分になりたくてからかう男性も!

好きでもない女性をからかい、反応を楽しむ男性が少数ながらいるものです。

彼らは職場にいることもあれば、合コンの席にいることも。婚活パーティの席にいることもあります。

色々な場所にこの手の男性はいるもので、からかい行為を働く理由のなかでも、よくあるものには、「優越感に浸れるから」が、あげられます!

相手をからかい、怒ったり、イライラされたりすると、自分の相手に対する影響力に満足し、良い気分になれます。優越感に浸れます。

この優越感を何度も感じたくて、色々な女性を怒らせる男たちも・・・・

頻繁に「意地悪」を感じる人、それに「思いやりがないし、デリカシーもゼロ」と思える男性にからかわれた場合、ムキになってはいけません。相手の思うつぼです。

スルーするなり、そっと相手から距離を置くなりしましょう!

場を盛り上げたいから

軽いノリで反応を楽しむ男たちも!

お笑い担当の男性や協調性がある男性も、好きでもない女性をからかい、ニヤニヤにこにこすることがあるものです。

彼らは多くの場合、単に「場を盛り上げたいから」、そうしているだけです。好きな子をからかい、反応を楽しむ男たちと同じく、彼らにも悪気はありません。

それに軽いノリでからかっています。だからからかった相手に真剣に叱られたり、激怒された場合、仰天することが!

「彼、軽いノリでからかってるだけだろうな。からかう理由も大したことなさそう。場を盛り上げたいだけかも」なんて思えたときも、軽くスルーでいいかもしれません。

もちろん、あえてボケ役をしてあげるのもアリ。

彼に喜ばれた上、後日、感謝されるはず♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks