彼氏と仲を深めたい!上手な喧嘩の仕方のポイントはコレ♡
彼氏と仲を深めたい!上手な喧嘩の仕方のポイントはコレ♡

彼氏と仲を深めたい!上手な喧嘩の仕方のポイントはコレ♡

「彼氏と争いたくない!」と思っている女性がいるものです。でも、上手に喧嘩すれば二人の仲はグッと深まります。つまり良い喧嘩はどんどんすべき♡この記事では、上手な喧嘩の仕方を5つご紹介していきますので、喧嘩を恐れてる女子も彼氏と喧嘩してばかりの女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

最も気にしてる点は言わない

喧嘩が泥沼化してしまうかも!

「喧嘩を通して仲を深めたい」「喧嘩の後、気まずい思いはしたくない」と思うなら、まず喧嘩中は何をしてはいけないのか。きちんと知ることが、とても大切です。

たとえば彼氏が「それだけは言わないで!」と思っていることを口にしてはいけません。

体型を気にしている人に体型について指摘すること、あるいは過去の失恋を口にされたくないと思っている男性に元カノの名前を出すことなど。

ひょっとしたら彼に激怒され、収集がつかなくなってしまうかもしれません。それに仲直りした後もネチネチ嫌味を言われてしまうかも。

どんなに相手に激怒していても、ひどいことを言われても、本人が最も気にしている点は口にしないでおきましょう♡

説教は控えておく

上から目線で叱る行為はNG!

喧嘩になった原因が彼氏にあるなら?

彼のわがままやドジな振る舞いのせいで言い争いになってしまったなら、正義感や責任感が強い女性の場合、お説教したくなってしまうかも!

でも喧嘩中に説教をすることは、言い争いの原因が何であれ、できるだけ控えておきましょう。

どんな男性にもプライドがありますから、女性にアレコレ言われることを嫌います。

彼がプライドが高い人の場合、横柄な態度で、「だからあなたは」とか、「こういうときは○○するものなの。分かった?」とか言ってしまったら、当分、口をきいてくれなくなるかも。

彼と喧嘩を通して仲を深めたいなら、あるいは喧嘩を長引かせたくないのなら、上から目線で叱ったり、指示したりしてはいけません♡

本音を隠さない

上手に喧嘩したいなら素直になろう!

喧嘩を長引かせがちな女性にありがちなこと。

それが本音をきちんと伝えないことです。

「これを言ったら、もっと喧嘩になるかも」とか、「せっかくのデート中だし、喧嘩したくない」とか。色々なことを考え、本音を言わないままにしています。

たまに口にしても遠回しに伝えたり、小さな声で伝えたりしています。

あなたも彼氏と喧嘩になったときは、本音とは逆のことを言ってしまうことが多いのでは?

あるいは「その考えは良くないんじゃないかな?あなたの両親も、それはダメだと感じるはずだよ」なんて言っていませんか?

思い当たるフシがあるのなら、喧嘩中は本音を隠しすぎてはいけません。遠回しに伝えたり、ボソボソ言ったりしてもいけません。

相手を大いに傷つける発言はいけませんが、それ以外はきちんと口に出しましょう。彼にあなたの考えや気持ちがしっかり伝わり、仲がグッと深まるはずですよ。

上手な喧嘩の仕方のポイントには、「本音を隠さない」も、あげられます♡

彼氏の言葉をさえぎらない

良く聞くことも上手い喧嘩の仕方のポイント!

人は自分の言葉をさえぎられることを嫌います。

一度や二度なら多くの人は許せますが、繰り返しさえぎられると、イラッとして席を立ちたくなるものです。

これは喧嘩中であれ同じで、彼女に何度も発言をさえぎられた場合、男性はイラッとしてしまいます!

「自分が話してばかり」「こちらの話は全く聞かない」と感じ、相手の言葉をさえぎりたくなる人も。

喧嘩中、つい自分ばかり話してしまっている女性は要注意です。

どんなにイライラしているときであれ、彼氏が憎たらしく思えているときであれ、相手の話は最後まで聞きましょう。

それに何か言いたそうな顔をしていたなら、冷静に「何か言いたいことがあるなら言って。きちんと最後まで聞くから」と伝えるといいですよ。

上手に彼氏と喧嘩したいなら、自分だけでなく、彼氏にも言いたいことを全て言わせることが大切です。

お互い言いたいことを全て言い切ったなら気分がスッキリします。

だから仲直りも距離を縮めることもスムーズに進みますよ。

すぐに謝罪し仲直りを提案

上手な喧嘩は終わり方がキレイ!

喧嘩を長期戦にしたくないなら、速やかにキレイに締めくくることも、とても大切です。

お互い言いたいことはすんだのに、いつまでもグチグチ言い合ってしまうカップルがいるものですが、これはNGです。二人の仲に亀裂が入ってしまうかも!

お互い言いたいことを言い切ったなら、たとえ喧嘩の原因が何であれ、あなたから仲直りを提案しましょう!

まず最初に謝り、仲直りしたいことを切り出せば、相手も納得して喧嘩が終了するはずですよ。

たとえば「ひどいこと言ってゴメン。今後は気をつけるから、仲直りしよう」「わがまま言ってゴメンね。○○くんと早く仲直りしたいの。いいかな?」なんて言ってみてくださいね。

真剣な顔で、あるいは笑顔で伝えれば、あなたの大好きな彼が頑固なタイプであれ、キレイに仲直りできる可能性大ですよ♡

上手な喧嘩の仕方のポイントには、「すぐに謝罪し仲直りを提案」も、あげられます。

ぜひ実践してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks