デート中の会話でよく出てくる男性の質問に対する模範回答5パターン
デート中の会話でよく出てくる男性の質問に対する模範回答5パターン

デート中の会話でよく出てくる男性の質問に対する模範回答5パターン

男性からの質問に答えるなら、好感を持ってもらえるよう話したい!出来れば、その質問を機に親しくなりたい!!と思いますよね。同じ質問でも、彼のタイプによって、回答に対しての好感度は変わりますが、ベタな質問はあくまでも会話の糸口です。うそをつくのは、マズイけど、なるべく好印象を与え、会話が広がっていくように、「デート中の会話でよく出てくる男性の質問に対する模範回答」のポイントを一緒に考えて行きましょう。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

パターン① 休みの日って何してるの?

普段の様子からは知ることの出来ない、あなたの休日の過ごし方を聞いて、彼は、あなたがどんな女性なのかを知ろうとしている質問です。

「何もせず、ダラダラゴロゴロしているだけ。」などという回答では、話も弾まないですし、そこからイメージする女性像も、あまりステキなイメージとは言いにくいでしょう。

あなたがお家にいるのが好きなのだとしたら、「好きな映画を見たり、料理をすることが多いかな。」というように、家庭的な女性をイメージさせると良いのではないでしょうか。

あなたがアクティブなタイプなら、「買い物に行ったり、愛犬と散歩に行ったりするかな。」なども、明るく世話好きなイメージがして、好感触かもしれません。

何よりも、会話が広がるような回答をすることが大切なポイントですよ!

パターン② どんなタイプの人が好きなの?

この質問には、少なからず彼があなたへ興味を持っている気持ちが含まれています。だから、ピンポイントのタイプを答えるより、「それって、俺みたいなタイプってこと?」と、彼の中でイメージが膨らむ回答がベスト!!

きっと、その後の会話も広がるのではないでしょうか。例えば、「明るくて、楽しい人」とか、「何かに真剣に頑張っている人」などなど。イメージが膨らむような回答は印象がよいのではないでしょうか。

パターン③ 趣味は?

この質問は、彼のタイプによって、好まれる答えが変わってくるかもしれません。インドア派の彼なら、あまりアクティブな趣味は、共有できないと思ってしまうでしょうし、アクティブな彼なら、あまりおとなしい趣味だと、つまらないと思われてしまうこともあるでしょう。

ただ、「何も無い」だと、会話はそこで終わってしまいます。それに彼は「この子は自分と話したくないから「趣味が無い」なんて言ったんだ!」と思ってしまうかもしれません。

あまり特殊な趣味で無いなら、率直に自分の好きなことを伝えて、親しくなるきっかけにしていきましょう!

パターン④ 今、彼氏いるの?

恋愛をするときに、相手にパートナーがいるかどうかを確かめるのは、男女共に良くあることです。

このときに、彼がいるのに「いない」は、後々大きなトラブルの元!いるなら「いる」いないなら「いない」と答えることが大原則です。

ただ、もう、終わっちゃいそうな状態とかなら、そのことも含めて話してみると、そこから話が深まっていくことでしょう。

パターン⑤ 今、好きな人いるの?

この質問にも、彼があなたに対して興味をもっている気持ちが感じられます。「うん。いるよ!」と、さっぱりと、当然でしょ!という雰囲気で回答すると、彼は自分には見込みが無いと思って、会話は終わってしまうかもしれません。

もしあなたが、質問してきた彼のことが好きならば、含みを持たせた答え方が、彼のことをドキドキさせるのではないでしょうか。

例えば、「うん…一応いるよ。今は、少しずつお話をしたりして、気持ちを確かめてるところかも。」など、彼が「もしかして、俺のこと?!」とイメージするような回答ができれば、この後の会話を深める絶好のチャンスとなるかもしれませんね。

【関連記事】

男性がキュンとする言葉とは!?胸キュンせさちゃうフレーズや行動! 男性がキュンとする言葉とは!?胸キュンせさちゃうフレーズや行動!

関連する記事

恋愛心理 言葉・セリフ・会話ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks