新しい出会い方で彼氏を見つける女性増加中!コロナ禍の恋活事情とは
新しい出会い方で彼氏を見つける女性増加中!コロナ禍の恋活事情とは

新しい出会い方で彼氏を見つける女性増加中!コロナ禍の恋活事情とは

恋活・婚活は今も昔も全国で盛んに行われています。とはいえ、新しい出会い方も登場しています。コロナの蔓延がきっかけで、恋活・婚活の方法はますます多様化しています。あなたも「彼氏がほしい」と思いながら、どうすべきか迷っているところかもしれませんね。そこでこの記事ではコロナ禍の恋活・婚活事情の他、彼氏を見つけるためにしたいことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

多くの人が自然な出会いを希望

職場やジムでの出会いを求めています!

「恋活や婚活に抵抗がある」

「仕事で忙しい。合コンや結婚相談所に行く時間なんてない」

「婚活パーティーやマッチングアプリで出会う人は信用できない」等。

様々な理由から多くの男女が「自然な出会い」を希望しています。

たとえば「職場」や「ジム」、「趣味の集まりの場」などでの出会いを期待しています。

あなたもそんな人間の一人ではありませんか?

そうだとしても恥ずかしがる必要はありません。心配になることもありません。

学生、社会人を問わず、「自然な出会いがしたい!」と考えている女性は今も昔も決して珍しくありません♡

現場で活躍する人が減った

コロナ騒動以来、リモートワークが浸透!

自然な出会いを求める男女は今も多いとはいえ?

コロナの流行以来、そのような出会いは減っています。

これはもちろん、リモートワークが浸透したから。

宅配業者や看護師のような、現場にいないといけない人々は今も外で活躍しています。

でもそれ以外の人はといえば、多くの人が自宅に引っ込んでしまいました。

そのため外に出ても出会う人は以前より減っていて、恋愛が成立する可能性もグッとダウン!

今の時代、「恋したいのに、相手が見つからない」「職場が自宅になったから、そもそも人と会わない!」なんて多くの男女が嘆いてます。

彼女がほしい男性は増加

人に会う機会が減ったために!

残念ながら今は自然な出会いは、あまり期待できません。

職場や趣味の場で出会うことにこだわっていると、いつまでも恋も結婚もできない可能性アリ!

そう聞くと、「どうしよう!」となるかもしれませんが、絶望する必要はありません。

リモートワークの普及により自然に出会える確率は確かに減っています。でも、恋や結婚を希望する男性まで減ったわけではありません。

人に会う機会が減ったせいで、多くの男性は以前より「寂しい!」「彼女がほしい」と思っています。「家事を一緒にしてくれる優しい奥さんがほしい」と考えている男性も♡

このため思い切って恋活や婚活に励むと、すんなり彼氏ができた女性だっているもよう。

新しい出会い方とは?

通話アプリを使った出会い方!

コロナが蔓延するまでは恋活・婚活方法といえば、本人と直接顔を合わせるものが主流でした。

合コン、街コン、相席居酒屋、婚活パーティー、結婚相談所などがそうです。

でもコロナ禍では顔を合わせない新しい出会い方に注目が集まっていて、実際にそういった出会い方を試している男女も増えています。

たとえば「リモート合コン」

これは「Zoom」のようなビデオ通話アプリを使った合コンのことで、参加者はスマホやパソコンの画面越しに相手と会話し、仲を深めていくことになります。

「オンラインお見合い」も新しい出会い方の一つ。結婚相談所が行っているサービスで、こちらもビデオ通話アプリを使って婚活を進めていきます。

非対面型の婚活は慣れていない場合、男性も女性も戸惑いがち。

アプリの使い方を誤ったり、好きな人の前で、うっかり非常識な発言をしてしまったりすることも・・・・

ただ非対面型の恋活・婚活を通して恋人を見つける男女も、今は増えているようです♡

彼がほしい女子がしたいこと

新しい出会い方を試したいなら外見磨きを!

「彼氏がほしい」と思うだけは彼氏はできません。この点は昔から変わっていません。

恋人を作るためには色々なことをする必要があります。コロナ禍の場合、またアプリを使った恋活・婚活を考えている場合、少なくとも次のことをしておきましょう。

・外見を磨く

・友人や知人とマメに連絡を取っておく

・オンライン恋活・婚活に積極的に参加

・新聞や本に目を通して、男性ウケする話題を仕入れておく

・気になる男性には積極的に声をかけて連絡先を聞く

・好きになった人はデートに誘う

「大変そう!」と思えるかもしれませんが、外見磨きや話題の準備を怠っていると、素敵な人と出会えたとしても選んでもらえません。

また友人や知人とマメにコミュニケーションを取り、仲良くしておくと、リモート合コンに誘われることもあるものです♡

それに今の時代、デートに誘うことに抵抗を感じている男性も少なくありません。相手はコロナを警戒して外出を頑なに避けているタイプかもしれないので、気軽に誘えないのです。

ですから気になる人が見つかったなら、自分から連絡先を聞いて、デートに誘いましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks