恋してはいけない人に惹かれそう!好きにならないようにするには?
恋してはいけない人に惹かれそう!好きにならないようにするには?

恋してはいけない人に惹かれそう!好きにならないようにするには?

彼女や妻がいる人に魅力を感じてしまったなら?とても苦しいし、「好きになっちゃダメ」と思ってしまいますよね。そこでこの記事ではある人を好きにならないようにするポイントを6つ、ご紹介していきますので、一線を超えたくない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼を振り返らない

考えなければ好きにならない!

恋してはいけない人とはいえ、魅力を感じてしまったら?

つい、ふとした瞬間に相手について振り返ってしまうもの。

あなたも一人のときや暇なときに彼の顔だとか、やり取りだとかを思い出していませんか?

それに「そういえば彼、○○が好きだって言ってたな」とか、「彼、出会った頃はあんまり格好良くなかったけど、最近、とっても格好良くなったな」とか思っているのなら、きっぱりやめましょう!

何度も彼とのやり取りを振り返り、あれこれ考えていると、いずれ恋に落ちてしまいます。

二人でした会話などを思い出しそうになったときは速やかに別のことを考える、目の前の作業に集中する等してみてくださいね。

難しいと思うかもしれませんが、恋に落ちてしまったなら軌道修正できないかもしれませんし、彼の恋人や奥さんに迷惑をかけてしまう恐れもあります。

難しいと思えることでもチャレンジしてみてくださいね。

相手に視線を向けない

目をそらして恋に落ちないようにする方法!

恋する男女は好きな人に、つい視線を向けてしまいます。

あなたも大好きな人が近くにいれば、何度も視線を向けて見つめてしまうのでは?

「恋したくない」と思っている相手に同じことをしてはいけません。何度も見てしまうと、彼にさらに惹かれてしまう恐れがあります。

彼とは同じ会社で働いていて、同じ仕事をしているのなら、たまには視線を向けないといけないかもしれませんが、そうではないのなら、用があるとき以外は見ないようにしておきましょう。

徐々に相手に対する関心が薄れていくはずですよ。

好きになってはいけない人を好きにならないようにするポイントには、「視線を向けない」も、あげられます。

不要な連絡はしない

連絡してると恋しちゃう!

気になる人とは誰だって他愛も無い会話やLINEをしたくなるものです。

あなたももしそうなら、自分の欲求を押さえつけましょう。不要なLINEや電話をしてはいけません。

その日あったことだとか、楽しかったことなどを彼に何度も語っていれば、たとえLINEや電話経由であれ、いずれやっぱり恋に落ちてしまいます。

業務報告のような、どうしてもしなければならない連絡以外は、できるだけ控えてくださいね。

どうしても連絡したくなったときは家族や友達にLINEなり電話なりをして、楽しい時間を過ごすといいですよ。

あの人に連絡する気がなくなるはず!

彼のダメな点に注目

相手に幻滅して好きにならない!

この世に完璧な人はいません。

あなたが気にしている男性も、一つはダメなところがあるはずです。それにそのダメなところに注目していれば、彼に対する愛情が薄れるはずですよ。

ひょっとしたら彼に幻滅して、「なんであんな人に惹かれそうになってたんだろう?」と思えるかも。

魅力的に思える人の欠点や至らない点を見つめる行為は、ときに苦痛をともないます。

でも彼にのめり込みたくないのなら、あえてそのような点を見つめることもアリです!

好きになってはいけない人を好きにならないようにするポイントには、「彼のダメな点に注目」も、あげられます。

周囲の異性に注目

あの人への関心が薄れます!

もし身近な場所に気軽に話しかけられる男性がいるのなら。例えば会社勤めの場合、近くに異性の同僚なり部下なりがいるはずです。

その人たちに声をかけて会話を繰り返すといいですよ。

色々な男性と何度も会話していると、いずれ「いいな」と思える人が現れるものですし、その人と距離を縮めれば、今、気になっている彼への関心が薄れますよ。

「あの人に惹かれたくない。恋に落ちたくない」と思っているのなら、ぜひ身近にいる男性の力を借りましょう。

なお、身近な場所に気軽に話しかけられる人がいない場合、恋活・婚活を始めてみるといいかも。

たくさんの独身男性と出会えますよ♡

何かに無我夢中になる

彼への気持ちが消えます!

人は何かに無我夢中になっているときは、他のことを忘れられます。

つまり気になっているある男性のことを、頭から振り払うことだってできちゃいます!

「あの人を好きにならないようにするには、どうしたらいいんだろう?」と思うなら、恋愛以外のことに目を向けるのもアリです。

たとえば「スキルアップしたい」と考えているのなら、勉強やお仕事に打ち込んでみては?

「楽しみながら彼への気持ちを忘れたい」と思うなら、面白そうなイベントやショップに飛び込み、無我夢中になれる何かを探してみるといいですよ。

いずれ彼への気持ちが消えるはず!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks