勝手なイメージのせいで恋愛感情が台無しに!女性が男性に幻滅する原因
勝手なイメージのせいで恋愛感情が台無しに!女性が男性に幻滅する原因

勝手なイメージのせいで恋愛感情が台無しに!女性が男性に幻滅する原因

女性も男性も異性に色々なイメージを抱くもの。恋した相手についてアレコレ妄想し、勝手なイメージをふくらませる女子も!でもそんなイメージはせっかく芽生えた恋愛感情を台無しにしがちです。この記事では女性が好きな人に幻滅する原因を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

みっともない格好の彼を見た

勝手なイメージのせいでデート中にガッカリ!

いつも職場にオシャレな服装やビシッときまったスーツで来る男性に恋した女性は、「彼はいつもオシャレ。きっとセンスが良いんだろうな」「オシャレな服をたくさん持ってそう!」なんて考えるもの。

なのに待ち合わせ場所に現れた彼が、みっともない格好をしていたなら。あるいは一目でカッコ悪いと分かる服装をしていたなら、幻滅し、恋愛感情がなくなることもあるものです!

オシャレな服装で出勤する男性のすべて「センスがいい」とは限りません。ショップの店員や彼女に選んでもらっているだけの場合もあります。

それなのに勝手なイメージを膨らませ、「彼はセンスが良くてカッコいい人!」「とってもオシャレ!」なんて考えていた場合、ガッカリさせられることもあるもよう!

下品な食べ方をされた

上品な男性にされると幻滅!

食べ方にはその人の「育ち」が出ると言われています。両親の躾の質や本人の意識などが、食事の仕方に出ると言われているわけです。

これはその通りで、周囲の大人にきちんとテーブルマナーを教えられた男女は汚い食べ方をしません。

でもそうではない人達のなかには、みっともない食べ方をする人がいるもので、一見、上品に見える男性のなかにもいます。

それにお上品そうな男性の汚い食べ方に、幻滅してしまった女性もいるものです!

「上品だったから、食べ方もキレイだと思ってたのに、あんな食べ方するなんて。恋心が失せたわ」なんて思う女子も・・・・

女性は大好きな人ができると、色々なことを考え、勝手なイメージを膨らませます。

お上品な人はテーブルマナーも完璧、なんて思い込む女性もいます。

でも例外もいるものです。

威張っているだけだった

幻滅して恋愛感情が吹き飛ぶ!

自分に自信があり、行動力にも富む男性に恋をしちゃう女性は少なくありません。

彼らはピュアな女子の目にも、キャリアウーマンの目にも魅力的に見えます。「頼りがいがある」「さすが」なんて思えることもあるものです。

だから、彼らに恋をした女性陣は色々な妄想をします。「○○さんは何でもできるんだろうな」「なんでも知ってそう。それに勇気がある人なんだろうな」など。

じっくり勝手なイメージを膨らませるわけですが、相手が威張っているだけの男性と判明した場合、やはり幻滅し、恋愛感情が吹き飛びます!

あなたも「素敵!」と思えた男性が、実はしょうもない人だと判明したなら、ガッカリするのでは?

他の女性もそうなのです。勝手にイメージを膨らませ、幻滅した挙げ句、片思いしたことを後悔します。

口だけ男だった

他の男性とは違うと思ったのに!

大きな夢を語る男性も、ときに女性の目に魅力的に映ります。

あなたも異性に、キラキラした目で「いずれ○○になりたい」とか、「○○できるような男になりたい」とか言われたなら、思わずキュンとなってしまうのでは?

それに勝手なイメージを膨らませ、「彼は将来、一角の人になる」「彼は他の男性とは違う」なんて思うかもしれませんね。

でも、彼が実は「口だけ男」だと判明した場合、あなたもガッカリしちゃうはず!

「実は口だけ男だった」も、女性が男性に幻滅する原因に、しばしばあげられます。

もし大好きな人が口ばっかりでロクに行動しようとしないタイプだと判明したなら、距離を置くか、今後も好きでいるべきか、誰かに相談するといいかも・・・・

優柔不断で弱いだけだった

優しい男性だと思ってたのにガッカリ!

優しい男性は女性に安らぎや安心感を与え、恋愛感情を芽生えさせます。

あなたの大好きな彼も、とても優しいタイプかもしれませんね。しかし、ただの優柔不断な男性の場合も・・・・

優しい男性のなかには時々、自分で判断・決断することも、自己主張することも苦手な人たちがいるものです。

「優柔不断」と呼ばれる彼らは女性の幻想を打ち壊し、幻滅させます。

「彼、優しい人だと思ったのに。単に自分では何も決められないだけだったのね」「優しいけど、いざというとき全く頼りにならない。彼、優しいというより弱い」なんて女性に思わせるわけです。

とても優しいタイプに恋した女子は、告白する前に、彼が優柔不断で弱いだけの人ではないか、きちんと確認しておきましょう。

もし弱い人だったなら、交際した場合、色々なシーンでイライラ、モヤモヤするハメになります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks