恋活・婚活中の男性もしちゃう!相手を知りたいときにする質問5選
恋活・婚活中の男性もしちゃう!相手を知りたいときにする質問5選

恋活・婚活中の男性もしちゃう!相手を知りたいときにする質問5選

男性は気になる人には色々なことを尋ねるもので、彼らの心の奥には「彼女のことが知りたい」との気持ちが隠されています。この記事では、男性が相手を知りたいときにする質問を5つご紹介していきますので、恋活・婚活中の女性も、恋している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな食べ物は?

相手をどこに誘えば良いのか知りたい!

男性は気になる人のことは知りたくなるもので、相手の前で質問魔になることがあります。

そう聞くと、「めんどくさい」と思うかもしれませんが、あなたも「彼、ちょっといいかも」とか、「いい人だな。もっと色々なことを話してみたい」とか思えた人には、アレコレ質問してしまうのではないでしょうか?

男性もそうですし、とてもありふれた質問をすることだってあります!

たとえば気になる子に、「好きな食べ物は何ですか?」なんて聞くこともあるものです。

話が弾むときがありますし、好きな物を把握できれば、相手をどのようなレストランに誘えば良いか、分かるからでもあります。

気になってる人に好物を聞かれたなら、はぐらかさず、正直に答えておきましょう。

嫌いな物や食べられない物もあるなら、それも念のため伝えておくといいですよ。苦手な物を出すレストランに誘われずにすむはず!

今は何にハマってるの?

共通の話題を作りたい男性がする質問!

多くの人が常に何かにハマっています。

テレビドラマの鑑賞にハマっている女性もいれば、食べ歩きにハマっている男性も。友達とのお喋りや大好きな芸能人の追っかけに夢中になっている男女もいるものです。

実は男性は気になっている人には、今ハマっている物が何か、たずねることもあります。

もし同じ物にハマっていれば、共通の話題ができますから、距離を縮めることができるでしょうし、会話がはずむ可能性もあるためです。

それにやはり相手をどのような場所に誘えば良いか、分かるためもあり、あえてハマっている物を聞いちゃいます!

恋活・婚活中に素敵な人から、「今は何にハマってるの?」と質問されたなら、正直に答えておきましょう♡

これからも今の生活を?

恋に落ちても大丈夫か知りたい!

男友達や少し親しいだけの同僚に、将来について質問されたなら、「なんでそんなこと知りたいんだろう?」と思うかもしれませんね。

それにこれからどのような生き方をするつもりなのか、どんなことを予定しているのか、なんて聞かれても、「答えたくない」と考え、はぐらかしたくなるかもしれません。

ただ男性陣は、気になっている女性が今度、どのような道を歩くつもりなのか、とても気になってしまいます。

恋に落ちても大丈夫なのか、アプローチしても問題ないのか、は将来についてたずねれば分かるからです!

好きな男性に、さり気なく、「これからも今の生活を?」とか、「夢や目標って、あるの?」とか聞かされたなら、はぐらかさず答えておきましょう。

彼も「自分とは全く違う人生を歩むつもりなら、好きになっても失恋することはハッキリしているし、これまでどおりの人生を続けるなら、アプローチしても問題ないかも」なんて考えながら、あなたにその質問をしたはず♡

家族とは仲が良いの?

真剣に相手を知りたいときにする質問!

あまり家族と仲が良くない場合、家族絡みの質問されたなら、「答えたくないなぁ」と考える女性がいるものです。

でも気になってる女性に家族についてたずねる男性は少なくありません。恋活や婚活をしている男性もそうで、「相手を知りたい」と真剣に思えたときは、質問します。

たとえば「家族とは仲が良いの?」とか、「ご兄弟は?」とか。親しくなると、「将来、実家に戻って、ご両親の面倒を見る予定?」なんて聞く人もいます。

女性と同じく男性も、気になる人が家族をどう思っているのか、両親や兄弟とはどのように接しているのか等を知りたいと思います。

家族の前で威張り散らしている人やワガママを言ってばかりの人には恋に落ちたくないからです。

恋活や婚活に励んでいるとき、気になる人に家族について聞かれたら、きちんと答えておきましょう♡

好きなタイプは?

適切な接し方を知りたくて!

「彼女のことが知りたい」となったとき、男性は相手が答えやすい質問も、そうではない質問も、サラッとしちゃいます。

後者は将来についてや家族構成についてなどがそうで、つい聞いてしまいます。

それに知り合ってあまり日が経っていない段階で、「好きなタイプは?」なんて言っちゃう男性も!

自分は相手の前でどのようなキャラになれば良いのか分かるので、つい好きなタイプも聞いちゃうのです。

それに相手の価値観や男性の理想像、恋愛観も分かる場合があるので、あえて質問する男性もいるものです。

気になっている人や大好きな人に、この手の質問をされたときに、はぐらかさず、きちんと答えておきましょう。

ただし相手がドン引きするようなことを口にすると、二人の間に深い溝ができちゃうかも。不安な場合、「もう少し親しくなってから答える」なんて言っておくといいかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks