目は口ほどに物を言う!男性の視線に隠された深層心理とは?
目は口ほどに物を言う!男性の視線に隠された深層心理とは?

目は口ほどに物を言う!男性の視線に隠された深層心理とは?

「片思いの男性が脈アリか知りたい」「周囲の男子にどう思われているか知りたい!」けれど、分からなくてモヤモヤしていませんか?実は男性の気持ちや考えは相手の目から推測できちゃうんです♪今回の記事では男性の視線に隠された心理を5つ、ご紹介していきます。彼氏の本音が知りたい女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

長く視線を送り続けちゃう

男性は好きな女子を目で追っちゃう♡

日常生活のなかで、誰かに視線を送ることは珍しくありませんよね。

でも一人の人を長い間、じっと見続けるなんてことはあまりしないのでは?

男性は恋愛感情を持っている女子に対しては、このような動作をする傾向が♪

つまり誰かを長くまっすぐに見つめるコトは愛情の現れであり、「今、何をしているんだろう?」とか「話しかけるきっかけはないかな」とか、密かに考えているもよう♡

彼とは席が離れているのに、よく目が合うし、繰り返しじっと見られる場合、好意を持たれている可能性はかなり高め。

彼氏や片思いの人たちなどから、ずっとじっと見つめられていたなら、彼はあなたに「脈ありサイン」を出していると考えてイイかも♪

会話中、じっと見つめちゃう

どんなときも好きな子から目が離せない!

至近距離で会話中、じっと見つめてくる男子っていますよね。

相手の言葉に耳を傾けているときも、自分が発言しているときも、たいてい視線は会話相手に向けられているとなると、奥手な女子はちょっと気まずさを感じたり、緊張したりするかもしれませんね。

でもこのような行為には「あなたに興味アリ」「あなたの話しをもっと聞きたい」といった心理が隠されているもの♪

つまりあなたの会話内容を評価しているか、あなた自身に興味を持っている可能性があるということです♡

男性はどうでもいい情報や、どうでもいい人から話された内容はすぐに忘れる傾向があります。本命女子の言葉は良く覚えているけれど、知人やキープレベルの異性のそれはほとんど覚えてない男子も少なくありません。

だから後日、相手があなたの話したたわいのないことまで、きっちり覚えていたら、やっぱり彼に興味を持たれていると考えてイイかも!

目が泳ぎ気味

視線が合うと動揺しちゃう男性も♡

先程お伝えしたとおり、男子は好きになった女の子を、つい目で追いたくなります。

でも自分の気持ちは悟られたくないと感じる男性は多いもの。

「好意に気づかれるなんて恥ずかしい」「周囲にからかわれるかも」「今の関係が壊れてしまうかも」といった心理が働くからです。

だから本命女子と視線が合うと、つい目が泳いでしまう男性は少なくありません♪

ただ照れ屋や女性経験がほとんどないない男子たちのなかには、好意を持っていない異性と目が合った際にも、つい泳いでしまうことが・・・・

このためちょっと気になる男性と目が合ったとき、不思議な反応をされた場合は、目元以外からも好きサインが出ていないかチェックすること、おすすめします。

ボデイタッチやお誘いされる機会が多かったり、ひんぱんに自分語りされたりしていた場合、両思いの可能性大です♡

目が合っているとき瞬きが多い

色々な心理・気持ちが隠されているパターン♪

トーク中などに相手と目が合ったとき、何度も瞬きされたら、ちょっと気になる女子もいるのでは?

実は繰り返される瞬きには色々な心理が隠されています。

たとえば「この人といると緊張する」とか「落ち着かない」とか思っているとき、男性はまぶたを何度も開けたり閉じたりします。

また目の前に座っている異性がとても魅力的な場合にも、瞬きが多くなってしまう傾向が。彼らは素敵な異性を前にすると、思わず戸惑ってしまうようです。

ですから現在ある男性が自分に対してだけ、毎回まばたきをしょっちゅうするようであれば、自分はどのような印象を持たれているのか、同僚や相手の友人に質問してみるとイイかも。

ひょっとしたら好かれているために、緊張されているのかもしれませんよ♡

目が合うと慌ててそらす

照れや苦手意識がそうさせるもよう!

たまたま誰かと目が合うことは、日常でたまに起こるコト。でも度々、慌てて目をそらされると、「なんで?」と思っちゃいますよね。

実は男性がこのような行動に出る理由もいくつかあって、1つ目は照れからそうしているというもの。

彼らは好きな女の子と目が合ったとき、恥ずかしさから、つい目をそらしてしまうことがあります。

また相手にちょっと苦手意識や嫌悪感を持っていた場合も、同様の行動をとる傾向が。不安や恐れから、ついそうしちゃうもよう・・・・

嘘をついているときや、重要な隠し事をしているときに、慌てて目をそらす男子もいます。

だからこの行為をされたされたときも、もし理由が気になるならば、彼の周囲の人達に、自分がどう評価されているか、たずねてみることオススメします。やっぱり意外な事実が分かるかもしれませんよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks