大好きな人を退屈させたくない!会話の広げ方♡
大好きな人を退屈させたくない!会話の広げ方♡

大好きな人を退屈させたくない!会話の広げ方♡

大好きな人と距離を縮めるために大切なものといえば、「会話」ですよね。でも広げ方を分かっていないと、トークはすぐに終了したり、大好きな人に「退屈」と思われたりします!この記事では会話を広げるコツを5つ、ご紹介していきますので、片思い中なら、ぜひ参考にしてくださいね。恋活や婚活に打ち込んでいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不明点や気になる点を質問

会話は縦に横に広がります♡

「話を広げるのって難しそう」と思う人は少なくありません。

会話に苦手意識を持っている人などがそうで、あなたも「できそうにないかも」と感じているかもしれませんね。

でも会話を広げることは誰だってできます。ちょっとしたことをすれば会話は縦に横に広がり、盛り上がるものです。

たとえば会話に行き詰まったときや、相手が退屈そうにしていたときは、話し相手に不明な点や気になる点を質問しちゃいましょう。

「○○とは、どういうものなんですか?」とか、「どうして○○だと思えるんですか?○○さんの意見をもっと詳しく聞いてみたいです」とか、伝えてみてくださいね。

相手はきちんと答えてくれて、会話が広がるはずですよ。それに熱心に質問すれば、「興味を持たれてる」と思ってもらえる可能性大!

なお、この点は異性も同じです。疑問点などを、きちんと質問すれば好印象を与えられます。

大好きな人にも、ぜひ試してみてくださいね♡

話を熱心に深掘り

相手の話題を活用する広げ方♡

話の広げ方は一種類ではありません。

たくさんあり、その中には実践するだけで相手に対する理解が深まるものもあるものです。

たとえば「相手が出した話題をどんどん深掘りする」こと。

大好きな人が「最近、音楽にハマってて」といったなら、すかさず質問しちゃいましょう!

「どうして音楽にハマったの?」「今はどんな音楽を聴いてるの?私も音楽を聴くことが好きだから、知りたい!」等と、熱心に聞いてみてくださいね。

彼は「あ、○○さんも音楽に興味あるんだ」と感じて、あれこれ話してくれるはずですよ。

相手が口下手であれ、鈍感な人であれ、深掘りを続けるほど、会話はどんどん広がります。

さらに「今度、一緒に○○のライブ・コンサートに行こう!」なんて言うと、二人の距離もグッと縮まりますよ。

シャイな女子も、ぜひ試してみてくださいね♡

相手の欲求を見逃さない

彼を良い気分にする広げ方♡

誰だって「○○について話したい!」「○○について聞いてほしい!」と思うことがあるものです。

あなたも友達や大好きな人と向かい合っているとき、「大好きな○○について話したい。聞いてほしい!」と思える瞬間があるのでは?

この点も男女共通です!

ですからもし大好きな人と会話してるとき、彼が何かを話したそうにしていたなら、自分の話はそこそこで切り上げ、すかさず切り出しちゃいましょう!

「○○くんの意見も聞きたい。教えて!」とか、「何か話したいことがあるなら言って。聞きたい!」とか言えば、彼は気を良くして、あれこれ話してくれるはずですよ。

笑顔で話に耳を傾ければ会話がいっそう盛り上がるかも!

盛り上がれば、会話は自然と広がり続けますし、二人の仲も深まります。

「大好きな彼と両思いになりたい!」と思うなら、おしゃべり好きな女子も、たまには聞き役になりましょう♡

共感&褒めちゃう

会話がうんと弾む広げ方♡

自分の意見を否定されることが大好きな人はいません。

誰だって「それは違うでしょ?」「なんでそう思うの?訳が分からない」なんて言われたら不快に思うものです。

でも共感され、褒められたなら良い気分になり、ベラベラ話したくなります。

あなたも大好きな人に「おれもそう思ってた!やっぱり○○さんは良く分かってるなぁ」なんて笑顔で言われたら嬉しくなるのでは?

この点も男女共通なのです。

そこであなたも大好きな人と向かい合っているときはもちろん、LINEのやり取りの最中も、チャンスがあれば共感したり、褒めたりしましょう!

会話がはずみ、どんどん話が膨らんで、広がっていくはずですよ♡

会話の広げ方には、「共感&褒めちゃう」も、あげられます。

大好きな人の前では強がっちゃう女子、それに褒めることが苦手な女性にもオススメです!

笑顔で感想を披露

話がグングン広がります!

相手にどう思われているのか。自分の話に退屈していないか。鈍感な男性も気になるものです。

だから笑顔で感想を言われると嬉しくなるし、またベラベラと話したくなっちゃいます!

実は会話の広げ方には、「笑顔で感想を披露する」も、あげられます。

自分が感じたことや意見を、ほとんど口に出さない女性は少なくありません。

あなたもひょっとしてそうではありませんか?

もしそうなら方針を改めましょう。今後、彼と会話してるときは、積極的に感想を伝えくださいね!

「○○について教えてくれて、ありがとう。すごく参考になった。早速、試してみるね」「○○くんの○○に関する話って、すごく面白いね。今日も熱心に聞いちゃった」なんて明るい表情で言ってみるといいですよ。

彼も良い気分になり、またベラベラと話し始め、会話がグングン広がる可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks