恋活・婚活中は清潔感が大事!キレイな女性になるためのチェックリスト
恋活・婚活中は清潔感が大事!キレイな女性になるためのチェックリスト

恋活・婚活中は清潔感が大事!キレイな女性になるためのチェックリスト

清潔感がない男性は嫌ですよね。男性も不潔な女性とはお付き合いしたくないと感じるものですが、あなたも恋活・婚活中、清潔感を意識できていますか?そこでこの記事では清潔感のある女性になるためのチェック項目をご紹介していきますので、「早く彼氏がほしい」と思っているのなら、必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

服や持ち物がキレイ

シミやシワがないか要チェック!

自分の個性を強調する服やオシャレなバッグなどを持っていても、シミだらけだったり、シワシワだったりすると、相手に自分の良さは伝わりません。

清潔感も伝わらず、「不潔な人」と思われてしまうことも。

服や持ち物は目立ちますし、初対面の相手に特に見られるポイントでもあります。

合コンや婚活パーティーに参加する前に、自宅で服にシワがないか、バッグ等にシミがないか、しっかりチェックしましょう!

もしシワがあればアイロンをかけ、バッグやハンカチに目立つシミがあれば、別の物を持参するといいですよ♡

清潔感がある女性を目指す人のためのチェック項目一つめは「服や持ち物がキレイか否か」です!

髪が清潔で良く似合う

ボサボサな女性はモテない!

服装や持ち物と同じくらい目立つもの。それが髪とヘアスタイルです。

恋活・婚活中は特に見られるポイントでもあります。

あなたも髪を丁寧に整えている人には好感を持ち、ボサボサな彼は「不潔」と感じるのでは?

男性も同じですから、恋人探しに出かける前に必ず髪を洗い、丁寧に整えておきましょう。「清潔感がある」と思われやすくなりますよ。

それに自分に合ったヘアスタイルを見つけておくことも大切です。

キャラとヘアスタイルが合っていないと、相手は違和感を持ちます。服装に合っていない場合もそうです。

自分はどんな髪型にすべきか分からない場合は美容室に行って、店員さんにアドバイスをもらいましょう♡

素肌がキレイ

厚化粧でごまかしてはダメ!

たとえヘアスタイルや洋服にこだわっていても、素肌がボロボロではこだわりも手間も台無しです。

顔立ちがキレイでも魅力が伝わりません。

それに顔と手は冬場でも露出している部分ですから、特に気を使ってないと、相手に不潔感を与えてしまうときがあります。

「顔は化粧でカバーできるのでは?」と思うかもしれませんが、ボロボロの素肌を隠すには厚化粧が必要になりますし、そのようなお化粧は男性ウケしません。

男性の多くはナチュラルメイクのような素顔や素肌、それに魅力や肌年齢が分かりやすいメイクを好みます。

「清潔感を漂わせたい」「男性ウケするメイクがしたい」と思うなら、スキンケアも怠ってはいけません。

規則正しい生活をする、食事を見直す、夜更かしをしない、自分の肌に合う化粧水や洗顔料を見つけるなどして、素肌を整えましょう!

爪が美しい

清潔感がある女性は美爪♪

人は他人の色々な場所を見ています。

あなたも合コンや恋活パーティーの席では異性の様々なカ所を見ているはず。

マッチングアプリで出会った彼と初めて顔を合わせたときは、頭のてっぺんからつま先まで、じっくり眺めたかもしれませんね。

男性もそうですから、清潔感のある女性になりたいのなら、体の「先端」にも気を配っておく必要があります。

たとえば「爪」。

ボロボロだったり、青白かったりすると、不潔感はもちろん、不健康さまで感じさせてしまいます。

女性と同じく男性も、健康ではないと思える人を恋人にしたいとは思いません。子供を望んでいる結婚願望アリの男性は、相手の健康状態をとても気にします。

結婚したい女性も、爪の状態には気を配っておきましょう。

爪は短く切り長さを整える、ハンドクリームを塗って保湿に力を入れる、食事はしっかり取る、お皿を洗うときは手袋をする等してみてくださいね。

あなたの爪も美爪になり、見る人を魅了するようになるはずですよ♡

良い香りが漂う

おかしな匂いがしないかも要チェック!

人に不潔感を与える要素はたくさんあります。

それに服や髪のような、目に見えるものだけが不潔感を人に与えるわけではありません。

「香り」もそうです。

体臭や食事の匂いを漂わせていた場合も、男女を問わず、相手を不潔と感じさせてしまいます。

匂いに敏感な人の場合、相手が清潔な服装をしていても逃げ出したくなっちゃいます!

実は香りも清潔感のある女性を目指す人にとっては重要なチェック項目の一つです。

素敵な男性に不潔扱いされたくないのなら、毎日、しっかり入浴しましょう。

それに毎日シャワーだけだと臭い匂いの元が、どんどん体に蓄積されますから、たまには湯船にゆっくり浸かり、すべての汚れを落としてくださいね。

それに気になる彼の気を惹きたいのなら、自分に合う香水を身につけることも大事。

香りは記憶に残りますから、自分に合う魅力的な香水をふりまいておくだけで、彼に選んでもらえる確率がアップしますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks