忙しい女子にとって恋愛は足かせ!?本当のトコロと恋人を作る方法♡
忙しい女子にとって恋愛は足かせ!?本当のトコロと恋人を作る方法♡

忙しい女子にとって恋愛は足かせ!?本当のトコロと恋人を作る方法♡

お仕事や趣味の活動に勤しんでいる女性の多くは独り身。恋愛を足かせと感じている人も少なくありません。でも本当に恋することは足かせなのでしょうか?この記事では本当のトコロの他、余裕や恋人を作る方法をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛は足かせではない

彼氏ができれば毎日が充実します。

「まだ当分、お仕事に打ち込みたい」

「趣味の○○に没頭したい!」

このように感じている女性にとって恋愛は厄介なものです。

親や友達に彼氏を作るよう促されても、「恋人ができたら、きっと自由を失う」「趣味を諦めなきゃいけないかも」なんて思ってしまいます。

「恋愛なんて足かせみたいなものでしょ。彼氏に縛られて、やりたいことができなくなる」と考える人も!

でも恋愛は決して悪いものでも、足かせでもありません。

彼氏ができることで心が安定し、よりお仕事に打ち込めるようになる人もいれば、二人で趣味のスポーツに熱中して、素晴らしい日々を送れるようになる人も。

恋愛に悪いイメージを持っている人は今どき珍しくありません。男性の中にもいて、彼らはしばしば「恋愛なんて時間の無駄。結婚は人生の墓場」などと考えています。

でも実はそうとは言い切れないのです♡

忙しい女子こそ恋愛すべき

恋は足かせではなく行動範囲を広げます!

「恋愛は足かせではない」と聞かされても?

頑固に「恋愛が足かせでなかったとしても、私には合わないな。お仕事を頑張りたいし」とか、「趣味が合う人はなかなかいないから、やっぱり恋愛はいいかな」とか思う女性がいるものです。

あなたもそう感じることはありませんか?

恋愛はそんなあなたにとっても素晴らしいものになる可能性もあります。

なぜなら誰かと交際すれば、新しい世界に飛び込めるから。

彼氏の世界に踏み込めるので視野が広がり、できること、「やってみたい!」と思える事柄の幅がグッと広がるのです。

このためお仕事の幅まで広がる女性もいれば、趣味の活動を別の視点からとらえることができるようになる女性も!

恋愛は何かに打ち込み、忙しい日々を過ごしている女性こそすべきです。彼との日々は有意義なものになるはずですよ♡

余裕がないと恋愛は難しい

疲れてる女性は恋なんて考えられない!

「恋愛すべき」と聞かされても、できない女性は少なくありません。

なぜならお仕事や趣味に入れ込んでいる女性の多くはヒマがなく、心身ともにお疲れ気味だから・・・・

あなたも「一年があっという間。お仕事以外、何もできなかった。疲れた」「お仕事と趣味を両立させたいけど、時間がないから難しい。恋愛なんかする余裕はない」なんて思っていませんか?

「忙しい」「ヘトヘト」なんて思っているときに、「恋愛すべき」と言われてもできませんよね。

両親に結婚を急かされたなら、「無茶言わないで」と言いたくなるかもしれません。

今の時代、あなたのような女性は決して珍しくありません。

忙しさや疲労から恋人作りに励めない男性も大勢いますし、いつまでも恋愛できないでいる自分を責める人もいるものです。

余裕を生み出すには?

無駄を削って恋愛しよう!

忙しくて心身ともに余裕がないのなら、余裕を作り出しましょう。

まずは今の生活を振り返り、「無駄」を省くことから始めてくださいね。

無駄を省くだけで心身に余裕を作り出せますよ。それに夜、ぐっすり眠れるようになるかも!

「私は夜型」と思っている人も、夜更かししたり、就寝時間がバラバラだったりすると、疲れがたまり、恋愛する余裕なんてないと感じられるようになるものです。

毎日、お疲れ気味の女性はまずは夜、しっかり眠りましょう!

それに周囲に一度はスパのような落ち着ける場所に行き、心の疲れを落とすことも大切です。

またヒマができたときは一人遊びをするのではなく、友達を誘って外出しましょう。

気が合う仲間と美味しい物を食べたり、おしゃべりしたりしたならストレスが吹き飛び、疲労の回復がますますはかどるようになりますよ。

「そんなにいっぱいできない。忙しいのに・・・・」と思っている女子も、まずはぜひ無駄を削るところから始めてみてくださいね。

きっと心身ともに安定し、恋愛する気になるはず♡

恋人を作るには?

今日から恋活・婚活を始めよう!

恋愛したい気になったとしても、周囲に良い人がいないなら、諦めたくなってしまうかもしれませんね。

でも今も昔も恋活や婚活をする場所はいくらでもあります。未知の世界に飛び込んでみましょう。

なお、今はまだコロナ騒ぎが収まっていない時期とはいえ、合コンも街コンも、あちこちで行われていますし、結婚相談所も健在です。

三密を避けたい気持ちが強い人達はマッチングアプリでの活動がメインになっているもよう。

周囲に良い人がいないなら、あなたもぜひ恋活・婚活の世界に飛び込んでみてくださいね。

良い人と巡り会えるはず♡

・・・・ただし、男性に求めすぎる女性は良い人をスルーしがち。

「彼は気が利かないからダメ」「彼は年収と仕事内容がイマイチ」「この人は良い人なんだけど、なんだかパッとしない。話がつまんない」等と言いつつ、どんどん異性を足切りする女性いますが、わがままな人はどこで恋活・婚活しても、恋愛にたどりつけません!

素敵な人と素敵な恋がしたいなら、相手に多くを求めてはいけません。それに自分の気持ちに素直になりましょう。

「彼といると落ち着く」「この人の前では素が出せる」と思える人にアプローチし、交際を申し込むといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks