恋愛したいけどヒマがない!忙しくても時間を作る方法♡
恋愛したいけどヒマがない!忙しくても時間を作る方法♡

恋愛したいけどヒマがない!忙しくても時間を作る方法♡

「恋愛したい」「彼氏がほしい」と思っているけれど、ヒマがなくて何もできない。そんな気持ちになっていませんか?でも、ヒマは自分次第でいくらでも作り出せるものです。この記事では、忙しくても時間を作る方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

悪い習慣を捨てる

クセを見直して時間を作る方法!

普段から頻繁に「ものすごく忙しい」「したいことは山程あるけど、時間が全然ない」なんて言っている男女がいるものです。

でも、彼らの全てが本当に忙しいわけではありません。悪い習慣が身についているために、ヒマがなくなっているだけの人たちもいるものです!

たとえば夜遅くまでお酒を呑んでしまう、少しでもヒマができるとSNSをのぞいてしまう、特に何も考えずにネットサーフィンしてしまう等など。

もしかしてあなたも思い当たるフシがありますか?

飲酒やSNS、無意味なネットサーフィンなんかは時間をどんどん奪い取ってしまいます。気づけば数時間が過ぎてしまっていた、なんて思わされることも!

そこで「忙しくても恋がしたい」とか、「時間がない。でも彼氏がほしい」とか思っている女子は、もし時間を浪費する習慣が身についているのなら、まずはその習慣を捨てましょう!

ヒマな時間が大幅に生まれるかもしれませんよ♡

早く起きてさっさと寝ちゃう

早寝早起きすればヒマができます♪

今どきの女性は毎日、色々なことをしています。

あなたも毎日のように夜遅くまでお仕事をしたり、友達とLINEしたりしているのでは?

でも遅く寝て遅く起き、目が覚めている間はずっと何かをダラダラとしている・・・・なんて日々では恋愛するヒマは作れません!

そこで、夜は何かをダラダラすることをやめて早く眠り、朝少しでも早く起きるようにすれば、早朝に恋活や婚活に打ち込めますよ。

たとえば出勤前に気になる人にLINEしたり、マッチングアプリで好みの男性を探したりしてみましょう。

そうすれば素敵な彼氏が見つかる可能性アリ!

忙しくても時間を作る方法には「早寝早起き」も、あげられます。「早起きって苦手」と思っている人も、ぜひ試してみてくださいね♡

通勤時間を有意義に使う

車内にいる時間を有効活用しよう!

もし現在、電車やバスを使って出勤しているのなら?

その時間も有効に使いましょう。

合コンで出会った人に連絡するとか、婚活パーティーに登録するとかしてみてくださいね。素敵な彼氏ができて、カップル生活を始められる日がグッと近づきますよ♡

また読書をしたり、スマホやタブレットでニュースを見たりすると教養を深めることも可能です。良い人に好かれるためには自分を磨くことも大切ですから、ぜひ自分磨きも行ってみてくださいね。

なお「通勤中は眠っていたい」「何もしたくない」と思える女子は、夜早く寝て、朝活できる状態にしておきましょう!

朝は活動するのに最も適した時間帯ですから、何もしないでいるなんて、とてももったいないことですよ♪

毎日の予定を見直す

忙しくても予定の組み直しはする価値アリ!

毎日、とても色々なことをする女子にとっては、恋愛する時間を作るなんて、絶対に無理だと思えるかもしれませんね。

だけど日々のすべきことを見直すことで、ヒマな時間を作れるケースも少なくありません。

そこであなも毎日していることを一旦紙に書き出して、優先順位を付けたり、不要なものを削ったりしてみてくださいね。

無駄な残業やおしゃべりの時間を削る、どうしても外せない仕事以外は断る、興味をなくしつつある趣味や習い事をやめるといったことを決めるだけでも、随分、ヒマな時間を作れるものですよ。

忙しくても時間を作る方法には、「毎日の予定を見直す」ことも、あげられます。色々な予定を詰め込み過ぎて、身も心もお疲れ気味な女子は、特に試してみる価値アリです♡

スケジュール表を作成

毎日にメリハリが生まれて恋活もスムーズに♡

毎日の予定の整理が終わったなら?

週毎の、あるいは月毎のスケジュールを立ててみましょう。

毎週、毎月何をするか、予め具体的に決めておけば、物事を効率的に進められますし、日々にメリハリが生まれます。だからダラダラ無駄なことをし続ける、なんてこともしなくなるので、無駄な時間を随分減らせますよ。

さらに先の予定を立てる過程で、これまでは目につかなかったイベントにも意識が向くようになりますから、自然と積極性も生まれますし、視野も広くなりますよ♡

「忙しくても恋愛する時間を作りたい」「積極的に外に出て、色々なことをしたい!」「メリハリのある日々を送りたい」と考えている女子は、ぜひスケジュール表の作成にも取り組んでみてくださいね。

インドア派の女子や消極的な女性は特に、大きな収穫に恵まれるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks