毎日、忙しいせいで恋愛できない!多忙な女性が彼氏を作る方法
毎日、忙しいせいで恋愛できない!多忙な女性が彼氏を作る方法

毎日、忙しいせいで恋愛できない!多忙な女性が彼氏を作る方法

毎日とても忙しいと恋愛する余裕なんてありませんよね。でも「彼氏がほしい」「素敵な恋愛がしたい」と思っているなら、なんとかしなくてはいけません!そこでこの記事では、忙しくて恋愛できないと思っている女性が彼氏を作る方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にして、実践してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

スケジュールを見直す

無駄を削れば恋愛できるかも!

今どきの女性は誰もが多忙です。

「ヒマ」と思われがちな専業主婦であれ、一年中、家事に育児にご近所付き合いに追われています。

働く未婚女性の場合は家事やお仕事、友達付き合いなどに追われて、いつも心身ともにクタクタになっている傾向が・・・・

とはいえそんな未婚女性の多くが彼氏を作り、あっさり結婚しています!

つまり忙しくても彼氏を作り、入籍することは可能なのです。

「でもどちらもできない」と思える場合、無駄な動きや作業が多いのかも。「忙しい」と言いながら、ついSNSを長時間眺めてしまったり、友達と週に何度も食べ歩いたりしていませんか?

毎日のスケジュールを見直し、不要不急の用事をばっさり削れば、あなたにもヒマができ、恋活や婚活に励めるかもしれませんよ♡

彼氏がほしいなら、まずはスケジュールの見直しを行いましょう。

職場恋愛を狙う

忙しいなら職場で恋活しよう!

忙しいけれど彼氏を作りたいなら、身近な場所に目を向けましょう。

働いているなら職場に目を向け、同じ部署で働いている人の中に、良い人がいないかチェックしてみましょう。案外、素敵な人が見つかるかもしれませんよ。

「良さそうな人がいない」と思える場合は会社の人たちが行うイベントに積極的に参加しましょう。

飲み会や忘年会のようなイベントは、会社の人たちしか参加していないとはいえ、プライベートな行事も同然です。誰もが素が出やすくなっていますから、職場では気づけなかった一面に気づけた、なんて話は珍しくありません。

つまりイベントを通して地味なあの人の良さに気づき、魅了されることもあるものです。

これまで会社のイベントを無視していたなら、今後は積極的に参加しましょう♡

マッチングアプリを使う

職場恋愛できないならアプリで恋活!

「職場にはロクな男性がいない」「既婚者ばっかり」「うちの会社は社内恋愛NG」等など。

このような理由から職場恋愛を狙えない場合、マッチングアプリを活用しましょう!

登録すれば、24時間いつでも恋人探しができるようになる便利なツールがマッチングアプリです。

要するにスキマ時間に彼氏を探せますから、忙しい女性にはとっても嬉しいアイテムですよ。

さらに言うと、大手のマッチングアプリには様々な男性が登録しています。東京に住む若いサラリーマンから地方在住の年配の自営業者まで、色々な人と出会えます。

ですから、理想が高いせいで恋愛できないでいた女子にもチャンスがあるかも!?

オンライン恋活・婚活に抵抗があるかもしれませんが、試す価値アリです。気軽にアプリに登録してみてくださいね。

友達や家族に紹介を頼む

頼れる人がいるなら甘えちゃおう!

「職場恋愛は嫌だし、見ず知らずの人のなかから恋人を探すのも無理」と思うなら?

頼りがいのある友達や親族がいる場合、今回も頼ってしまいましょう!

「彼氏がほしいんだけど、忙しいから自分では良い人を探せないの。だから良い人を知っているなら紹介してもらえないかな」と言えば、素敵な男性を紹介してくれるかもしれませんよ。

あるいは合コンに招待してくれるかも♡

なお、近くに男性を紹介してくれそうな人がいないと思える場合も、友人や知人に彼氏を探していることを伝えちゃいましょう。全く期待していなかった人から、良い人を紹介してもらえるかも。

また、好きな人ができたとき、友人知人が手を貸してくれて、無事に彼と両思いになれた、なんてパターンも。

「忙しくて恋愛できない。でも彼氏がほしい!」と思っているなら、身近にいる仲間たちに声をかけることもオススメです。

自分磨きに励む

男にアプローチされる人になろう!

恋愛したいけど忙しいし、自分から積極的に恋活・婚活するなんて無理。

このように思えるタイプには自分磨きがオススメ!

自分を磨いて魅力を高めれば、男性からアプローチされるようになりますよ。つまり、自分は声をかけられる日を待っているだけでOKになります。

だから受け身な女子も、「趣味にかける時間を減らしたくない」と考えている女性も、スキマ時間にレベルアップに励みましょう。

規則正しい生活をしてお肌の調子を整える、男性ウケする服装やお化粧方法を学ぶ、男性が好む話題や知識を身につける、資格をとって出世する、人前ではいつも明るい表情でいるようにする等など。

自分磨きは色々な方法で行えますし、その方法のほとんどが誰でも、すぐに行えるものです。

「めんどくさい」と思わず、ぜひあの手この手で自分を磨いてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks