あっという間にゴールイン!トントン拍子で結婚するカップルの5つの特徴
あっという間にゴールイン!トントン拍子で結婚するカップルの5つの特徴

あっという間にゴールイン!トントン拍子で結婚するカップルの5つの特徴

数年付き合った末に破局するカップルもいれば、トントン拍子にことが運んで結婚する男女もいるものです。あなたも後者になることを夢見ている女性の一人ですか?そこでこの記事では、トントン拍子で結婚するカップルの特徴を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ひょっとしたらどんな相手と付き合うといいかが分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

半年ほど交際して結婚

トントン拍子に物事が決まるから早い!

世の中には五年以上、カップルを続けている男女もいれば、一年ほどで結婚するカップルも。

ただ多くのカップルは三年以内に結婚するか破局するかしています。

あなたも「彼氏ができたら三年以内に結婚したいな」と思っているかもしれませんね。

実はトントン拍子に結婚が決まる男女の多くは半年前後交際した後、結婚式を挙げています。

「早い!」と思うかも知れませんが、物事がスムーズに進み結婚していくカップルはダラダラ交際することはありません。

平均交際期間である三年前後よりはるかに早くゴールインします。

男女ともに積極的

何事も先延ばしにしない!

交際期間が長いカップルにありがちなこと。

それが「行動力に欠けること」です!

彼氏も彼女も、しなければならないことを先送りにしてばかりなので、結婚話はもちろん、家事やデートも先延ばしになりがちです。

このため交際期間が五年目や六年目を迎えても、二人の関係はロクに進展していません。「いつか結婚しないとなぁ」とお互い思っていても、つい後回しにして時間だけが過ぎて行きます。

一方、結婚話がトントン拍子に進み、あっという間にゴールインする男女はお互い積極的です。

男女ともに忙しくてもデートの誘いを怠らず、顔を合わせたなら将来について語り合います。

また「結婚したい」と思ったなら、プロポーズの言葉を口にします。女性も「彼にプロポーズしてほしい」とは思わず、自分から結婚してほしいと相手に伝えています。

そうして恋人から同意を得られたなら、素早く結婚式の日取りや会場を決めようとするもよう♡

男女ともに結婚願望が強い

お互い結婚したいと強く思ってます!

交際が長引くカップルにありがちなことといえば、「お互い結婚願望がない」も、あげられます!

彼氏も彼女も揃って、「結婚なんてする必要ないでしょ?」「結婚なんて面倒くさい!」等と考えています。だから交際期間が延々、積み重なっていくだけで、一向にゴールしません。

どちらか一方が結婚願望ゼロだった場合もそうです。恋人に結婚を急かされても、相方が「面倒くさい」「もう少し考えさせて」なんて答えるばかりなので、結婚には至りません。

一方、トントン拍子に結婚が決まる男女はお互い結婚願望が強め。彼氏も彼女も「結婚したい」「子供がほしい!」等と考えているので、あっという間に結婚が決まります。

交際から数ヶ月程度で婚約して、周囲の人達を驚かせるカップルもいるもよう♡

お互い倹約家

貯金があるから、すぐに結婚できちゃう!

結婚式も新婚旅行も引っ越しも、タダではできません。

小規模な結婚式であれ、国内旅行であれ必ず出費が発生します。

つまり貯金ゼロでは結婚式や引っ越しは、とてもむずかしいもの。

このため彼氏も彼女も浪費家の場合、「結婚したいけど、お金がない!」となりがちです。

また、恋人に「彼女は浪費家だから結婚したくない」「彼は良い人だけど派手好きだから夫向きではない」と思われることも。

一方、トントン拍子にゴールインするカップルは共に倹約家です。

普段から無駄遣いせず、将来、必要になったときのために、せっせとお金を貯めています。お金を貯めることが上手な男女も多いもの。

このためいざ「結婚したい!」と思えたとき、すんなり結婚式に進めています♡

トントン拍子で結婚するカップルの特徴には、「お互い倹約家」も、あげられます。

尊敬し合う仲

トントン拍子で結婚する二人には敬意アリ!

人は「だらしない」とか、「最低」とか思える異性には惹かれません。「結婚したい!」とも思えません。

たとえ愛があっても結婚を躊躇します。

トントン拍子に結婚に進む男女の場合、お互い相手を尊敬しています。交際前から「彼は凄いなぁ」「彼女の○○なところはカッコいい!」なんて考えています。

交際後もこの調子なので、彼氏も彼女も、ごく自然に「この人と結婚できたら幸せだろうなぁ」と感じ、数ヶ月の交際の後、結婚を切り出します。

実は「尊敬し合う仲」であることも、トントン拍子で結婚するカップルの特徴にあげられます。

あなたも「結婚したい!」と思うなら、自分磨きをしつつ、「凄い」「彼のような人と結婚できたら幸せだろうなぁ」なんて思える人とお付き合いするといいかも。

トントン拍子に結婚が決まって、素敵な結婚式を挙げられるはず♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks