帰宅する頃にはヘトヘト!大好きな人とのデートで疲れる原因とは?
帰宅する頃にはヘトヘト!大好きな人とのデートで疲れる原因とは?

帰宅する頃にはヘトヘト!大好きな人とのデートで疲れる原因とは?

大好きな男性とのデートはとても楽しいですよね。でもぐったり疲れてしまうこともあるわけで・・・・。あなたも「今日のデートは疲れた!」と思ったことがあるのではないでしょうか?この記事では好きな人とのデートで疲れる原因を5つ、ご紹介していきますので、ある人に片思いしてる女子も、彼氏がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひどい寝不足

デートに集中できないし疲れちゃう!

ずっと片思いしていた人とデートできることになったなら、とっても嬉しいですよね。

前日はきちんと眠れなくなる人もいるものです。

ただ、睡眠が足りていない状態でデートに出向くと辛いもの。映画館でずっと動画を観ているだけのデートであれ、帰宅する頃にはぐったり疲れています。

複数の観光地を周るデートの場合、途中で帰宅したくなることも・・・・

翌日のデートがどんなに楽しみであれ、前日の夜はしっか眠りましょう。寝不足がひどいとすぐに疲れてしまうだけでなく、デートに集中できません。

ちゃんと眠れず、デート中に疲れを感じたなら、彼に素直に本音を打ち明けて、カフェやベンチで少し休むこと、オススメします♡

予定の詰め込みすぎ

デートが終わる頃にはヘトヘト!

大好きな人とのデートは大抵あっという間です。

初デートの場合、数時間がまたたく間に過ぎてしまうことも!

だから前日に良く眠っていた場合、デート後も疲れなんてあまり感じないものです。明るい気持ちで「早くまた彼とお出かけしたい」と思う女性も。

でも、予定を詰め込み過ぎていた場合は別です。

早朝に待ち合わせをして午前中は水族館に。レストランで昼食を取った後は遊園地に行き、夜は夜で景色のキレイな観光スポットに向かった場合、デートが終わる頃にはヘトヘトです。

「ぐったり疲れた。もう当分、デートは無理かも」なんて思えてしまうことも・・・・。

大好きな人とのデートで疲れる原因には、「予定の詰め込みすぎ」も、あげられます。

大好きな人とデートできることになったなら、つい「あそこにも行きたい。ここにも行きたい!」となるものです。

でも疲れを翌日に残したくないのなら、デートスポットのハシゴはやめておきましょう。

相手に気を遣いすぎ

デートを楽しめないし疲れの原因に!

大好きな人ができると、デート中に距離を縮めたくなるものです。

あなたも今度のデートを通して、彼といい雰囲気になりたいと思っているのでは?

それは悪いことではありませんが、いい雰囲気になりたいと望む気持ちが強すぎる場合は要注意。相手に気に入られようと、気を使い過ぎてしまうかも!

男女を問わず人は、大好きな人や「好かれたい」と思っている人の前では良い人になろうとします。少しでも良い印象を残したくて、せっせと気を使い、親切にします。

その結果、デートを楽しめなくなり、帰宅する頃にはヘトヘトなんてことも・・・・

「デート中、気を遣いすぎ」も、疲れる原因になりがちです。

デートは大切にすべきものですし、二人の距離を縮めるために努力することは良いことです。

でも疲れるほど気を使ってはいけません。デート中はあなたもしっかり楽しみましょう。

会話を楽しめない

ウマが合わない彼とのデートも辛い!

デートといえば「会話」ですよね。

待ち合わせ場所で顔を合わせたときや、レストランで向かい合っているとき、二人仲良く観光地をまわっているとき。つまりどんなシーンでも会話は必ずついてまわるものであり、無視はできません。

だから大好きな人との会話を楽しめないと、ぐったり疲れてしまうことになります。

つまりあらゆる瞬間に気まずさや辛さ、居心地の悪さを感じてしまうので、気疲れしてしまうのです。あなたにも経験があるかもしれませんね。

「彼との会話を楽しめない」も、女性を疲れさせ、帰宅したくなる原因になります。

デート中、「彼とは話が合わない」「会話が楽しくない」と思えたなら、原因をすぐに振り返りましょう。

話題が合わないのか、それとも相性が悪いのか。原因を特定できれば、今後どうすべきか分かるはず!

言い争いしちゃう

デート中の喧嘩は女性を疲れさせます!

大好きな彼氏とデートしてるはずが、疲れてしまう。

「楽しい気持ちと笑顔で締めくくりたいのに」と思っていても、帰宅中はヘトヘト・・・・

そう感じる女性が少なからずいるものです。

女性が大好きな彼とのデートで疲れを感じてしまう原因は多くの場合、「喧嘩するから」です。

あなたも些細なことがキッカケで彼氏と口論になり、外出中などに疲労を感じてしまっていませんか?

言い争いはすぐに終わるものであれ、女性の心身を消耗させ、翌日まで疲れを残します。

交際中は男性も女性も、色々な瞬間にカッとなり、相手に言い返したくなるものです。

でも「疲れるデートはしたくない!」「彼とは楽しい時間を過ごしたい」と思うなら、デート中、安易に怒りを表に出してはいけません。

カッとなったときは、冷静に相手に気持ちを伝えて改善策を模索し、口論になることを避けましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks