気を遣うからデートは疲れる!片思いの彼と気楽に楽しむポイントは?
気を遣うからデートは疲れる!片思いの彼と気楽に楽しむポイントは?

気を遣うからデートは疲れる!片思いの彼と気楽に楽しむポイントは?

片思い中の人といると気を遣うもの。このせいでデート中に疲れを感じる人も!あなたもデート中、気疲れするタイプではありませんか?そこでこの記事では、片思いの彼と気楽に楽しむポイントを6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

長時間デートしない

短時間デートなら気楽に楽しめます!

人一倍、体力がある女性であれ、とても楽しめるプランを立てていた場合であれ?

10時間以上、デートを続けると、心身ともに疲れ果ててしまいます。

タフな男性も「そろそろ帰りたいな」「足が疲れたな」と感じるものですし、デートの間中、せっせと気遣いしちゃう女性の場合、翌日まで疲れを持ち越すことも・・・・

「気を遣うからデートは疲れるんだよね」とか、「気楽にデートを楽しみたいな」とか思うなら、長時間デートをしてはいけません。

「彼と少しでも長く一緒にいたい!」と思えても、6時間前後にしておくこと、オススメします♡

気楽に楽しめる場所へ行く

気を遣いたくないなら場所にこだわろう!

片思い中の彼とデートできることになったなら、色々なところに行きたくなるし、未知の場所にも挑戦してみたくなりますよね。

ただ騒がしい場所や静か過ぎる場所、あるいは高級レストランなどは、どうしても気を遣ってしまいます。音を立てないよう気をつけたり、テーブルマナーを意識したりする必要があります。

ですから気を遣うデートをしたくないのなら、「ここは落ち着く」と自分が思える場所を選びましょう。

たとえば行き慣れた場所や気軽に立ち寄れるお店などがオススメです。

このような場所を選んだ場合、周りにいる人に気を遣わなくていいではずですよ♡

片思い中の彼と気楽にデートを楽しむポイントには、「気楽に楽しめる場所へ行く」も、あげられます。

当日二人でお店を探す

楽しめそうなお店に飛び込もう!

「気軽に楽しめる場所って知らないなぁ」と思えるなら、ノープラン・デートがオススメ。

「行き先を決めずに街中を歩き、楽しめそうなお店が見つかればチャレンジしてみる」というデートもアリですよ♡

楽しめそうなデートスポットなりレストランなりを探してる間はお互い夢中になっていますから、彼に気を遣う必要はないはずですよ。

それに希望通りのお店が見つかれば、お互い気を遣うことなく、うんと楽しめちゃいます。

運悪くはずれのお店を引いたとしても、明るく励まし合えば良い思い出に変わるかも。

ノープラン・デートをまだ試したことがない女子は、ぜひ試してみてくださいね。

沈黙を受け流す

気を遣う機会がグッと減ります!

「デートは気を遣うから疲れる」と思っている女性にありがちなこと。それが「沈黙を嫌う」です。

あなたもふとした拍子に会話が止まると焦り、「気まずい!」と思うのでは?

もしそうなら、今後は沈黙を軽く受け流しちゃいましょう。

会話が止まったときは、「黙っていても彼は怒らない」「ずっとしゃべり続けていたら、彼も困るよね」なんて軽く考えるといいです。焦らずにすむはず。

それに沈黙を打破しようと気を遣うこともなくなるはずですよ♡

片思いの彼と気楽に楽しむポイントには、「沈黙を受け流す」も、あげられます。

なお彼が沈黙を嫌うタイプなら、「静かな時間もいいよ。キレイな景色に集中できるよ」とか、「私は沈黙は気にならないなぁ。それに黙っていると体が休まるよ」とか言ってあげるといいかも。

彼も沈黙を嫌わなくなる可能性アリです。

聞き役にまわる

気を遣うより彼の話を聞こう!

つい相手に気を遣ってしまう女性はおしゃべりでもあります。

相手に気を遣わせないために自分からアレコレしゃべったり、「飲み物はいる?」「足、疲れてない?」と聞いたりしています。

でもあまりに気を遣われると男性も困ってしまうもの。デート中は「二人でうんと楽しみたい」と考えているので、思わずガッカリしちゃう人もいるものです。

「デート中、気を遣いたくないし、相手に気を遣わせたくない!」と思うなら、彼といるときは積極的に聞き役にまわりましょう。

相手の好きなものや考え、出身地やお仕事内容など。なんでも構いませんから質問して、相手に話してもらいましょう。

気を遣ったり、緊張したりすることが減り、相手に好印象を与えられるはずですよ。

あなたの大好きな彼も、「彼女はこちらの話を熱心に聞いてくれる」「興味を持たれてる。二人の距離がちょっとは縮まったのかな」なんて思う可能性大です!

些細な事柄は気にしない

少しだけ大雑把になろう!

デート中に気疲れしちゃう女子は些細な事柄も無視できない傾向があります。

あなたもデート中、頻繁に「彼、ずっと黙ってる。ひょっとして失礼なこと言っちゃったかな?」とか、「予約したお店がなかなか見つからない。彼にどんくさい人って思われてそう」とか考えてしまっているのでは?

細かな点に目を向けることは良いことです。男性も女性も、大雑把な人とデートしていると疲れます。

でも些細なことに目を向けすぎると、自分も彼も気疲れします。相手も大抵、「彼女は繊細だから、言動に気をつけないと!」なんて思っているものです。

気を遣いたくないし、気を遣わせたくないと思うなら、デート中は少しだけ大雑把になることも、とても大切です。

ちょっとしたミスやドジ、分からない点は受け流し、彼との触れ合いや会話を大切にしましょう。

気疲れすることなく素敵な時間を過ごせるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks