ずっと彼氏がいない状態だったけど!今から彼氏を作るには?
ずっと彼氏がいない状態だったけど!今から彼氏を作るには?

ずっと彼氏がいない状態だったけど!今から彼氏を作るには?

常に恋してる女性もいれば、ずっと彼氏がいない状態を続けている女子も。あなたも後者ですか?それなら「私も彼氏がほしい!」と思うときがあるはず。そこでこの記事では彼氏を作るポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

意識の切り替えを行う

ずっと彼氏がいないなら前向きな発想を!

「彼氏作りって難しそう」「男性にアプローチするなんて、私には無理」等と思っていませんか?

いつまでも恋愛やアプローチを恐れていては恋人はできません。いざ異性と向き合っても空振りに終わっちゃいます!

「私も彼氏がほしい!」と思うなら、意識を変えましょう。後ろ向き思考から前向き思考に切り替えてくださいね。

「アプローチくらい私にもできる」「恋愛は学生でもできるものなんだから、私にだって」と考えるようにすれば、勇気が出て、あなたも一歩を踏み出せるはずですよ。

ずっとフリーを続けていた女子が彼氏を作るポイントには、まず「意識の切り替えを行う」が、あげられます♡

皆に彼氏がほしいと言う

男友達にデートに誘われるかも!

フリー歴が長い女性はガードが固い傾向が。

異性に連絡先を聞かれても渋ったり、「彼女は一人でも生きていけそう」と思われるようなオーラを出していたり。あるいは気になってた人に声をかけられても、不機嫌な顔をしちゃったり・・・・

いつまでも人との間に壁を作っていては彼氏はできません。

今後は積極的に周囲の人に話しかけ、笑顔を見せてあげてくださいね。

それに「私、実は今フリーで、ずっと彼氏がいないの。どこかに良い人いないかなぁ」なんて周囲の皆に伝えることも大切です。

同僚や友達に笑顔を振りまきつつ、「恋人がほしい」アピールをすれば、誰かが素敵な人を紹介してくれるかもしれませんよ。

男友達や同僚にデートに誘われる可能性も♡

重要なポイントですから、シャイな女性も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

理想を見直す

人に求めすぎることをやめよう!

彼氏が何年もいなかった女性の多くは理想が高め。

あなたも肩書がパッとしない人や、年収が低い人を「ナシ!」と考えていませんか。あるいは「芸能人の○○くんに似た人とお付き合いしたい!」と考えていませんか?

高い理想を掲げることは悪いことでも罪でもありません。ただ世の中の男性の多くは平凡で、理想通りの男性は滅多にいないものです。

「○年ぶりに彼氏を作りたい!」とか、「私もそろそろ独り身を卒業したい」とか思うなら、理想を捨てることも大切です。もしくは男性に求めるものを減らしましょう。

たとえば「イケメンで年収は1000万円くらいある人。それに年が近い人がいいな。でも長男はダメ。義理の両親と同居するなんてイヤ!」と考えていた場合、「年収500万くらいあれば、長男でも普通の顔の人でもいいかな」と考えるようにするといいですよ。

理想を下げるだけで、あなたも彼氏ができやすくなるはず♡

素直な女子になっちゃう

頑固な女子もやめよう!

「彼氏がほしい」と強く思っていても、強がってばかり、本音を隠してばかりではできません。

女性と同じく男性も、自分をまるで見せてくれない人を警戒するものです。「何を考えているか分からない」と考え、距離を置く男性も。

でもフリー歴が長い女子の多くは素直ではありません。

他人事に思えないなら、異性と向かい合ったときは素直な女子になりましょう!

相手に趣味や休日の過ごし方を聞かれたなら、はぐらかさず本当のことを伝えましょう。それに積極的に自分の意見や考えを伝えることも大切です。

「素直な女子になっちゃう」も、ずっと彼氏がいなかった女子が彼氏を作るポイントの一つです。

強がりがすっかり板についてしまっている女子も、ぜひ試してみてくださいね。

異性にありのままの自分を見せていれば、いずれあなたに魅力を感じる男性が登場し、デートに誘われるはずですよ♡

合コンや街コンに参加

近くに良い人がいないなら!

「彼氏がほしいけど、近くに良い人がいないなぁ」と思える場合、外に出ましょう。

三密回避が求められる時代とはいえ、恋活・婚活できる場所は今も豊富にあります。都市部の場合、とてもたくさんあります!

たとえば合コンや街コンの他、婚活パーティーや結婚相談所などがそうです。マッチングアプリのように、おうちにいながら恋活できるサービスもあるものです。

「コロナが怖いから外出したくない」と思うなら、ぜひマッチングアプリを試してみてくださいね。たくさんの異性に出会えるはずですよ。

「顔の見えない相手とやり取りするのは、ちょっと」と思う場合、合コンや婚活パーティーがオススメ。

プロに指導されながら恋人探ししたいなら、結婚相談所に登録するといいかも♡

「近くに良い人がいない」と思えたときは、自分に合った恋活・婚活場所を見つけて、そこで彼氏を探しましょう。

あなたにもきっと素敵な彼氏ができますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks