好きな人と一緒にいるのに気疲れしちゃう!よくある5つの原因とは?
好きな人と一緒にいるのに気疲れしちゃう!よくある5つの原因とは?

好きな人と一緒にいるのに気疲れしちゃう!よくある5つの原因とは?

大好きな人と一緒にいる時間は楽しく、幸福なもの。そんなイメージがあるかもしれませんが、彼氏といることで気疲れするときだってあるものです。でも、どうして女性は気疲れを感じるのでしょうか?この記事ではよくある気疲れの原因を5つ、ご紹介していきます。今まさに好きな人といるのに安らげていない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

余計な気を使ってしまう性格

気疲れする女子は優し過ぎ!?

好きな人といるときに気疲れする理由は様々。

大好きな彼が原因になっていることもあれば、自分自身に原因があることも!

後者の場合、よくあるものの一つが、この「余計な気を使ってしまう性格」です!

人一倍、優しい女性や相手の気持ちが分かってしまう女子は、好きな人といるときも相手を気遣い、顔色を伺っています。

それは悪いことではないのですが、他人を気遣ってばかり、顔色を伺ってばかりでは、どうしてもストレスがたまるし、色々なシーンで疲労も感じてしまいます。

よく家族やお友達に「あなたは優しすぎる」「気を使い過ぎ」「他人を気にしすぎ」なんて言われている場合、あなたの気疲れの原因はコレかも!

今後はもう少し自分勝手になってみても良いかも♡

何事も深読みしちゃう

好きな人の言動を掘り下げてしまう!

男性も人間です。

話もすれば動きもします。そして男性は言動の大半を、深く考えずに行っています!

でも気疲れしちゃう人は、恋人の言動を深読みし、一人で思い悩む傾向があります。

あなたも、もしかしてデートやLINEのやり取りの最中なんかによく、「彼の態度が冷たい。怒ってるのかも」とか、「彼の返事が素っ気ないような。もしかして昨日のデートでヘマした?」とか考えてしまっていませんか?

大好きな人を思い、二人の仲を深めるためには、どうしたら良いのか考えることは必要です。

でも相手の些細な言動まで丁寧に取り上げ、延々とその意図を考え込む必要はありません。深読みした結果、彼の考えを読み間違えることもあれば、勘違いが深刻な事態を引き起こすこともあるものです。

深読み癖のある女子は、今後はもっと物事を気楽に考えましょう♡

彼の束縛がキツイ

束縛魔の隣は息が詰まって疲れちゃう!

気疲れは好きな人が原因になることも少なくありません。

たとえば彼氏が束縛魔だった場合。

「彼女を他の男にとられたくない」「自由にさせておくと浮気されそうで不安」等など。男性は色々な考えから彼女を束縛します。

ただ理由が何であれ、抜き打ちで持ち物チェックをされ、帰宅時間はもちろん、遊びに行く人まで決められた挙げ句、外出時は頻繁に連絡するよう命令されたなら、誰もが息が詰まるもの。

お仕事や人付き合いが充実した女性なら窒息死しそうになるかも!

好きな人と一緒にいるのに気疲れしちゃう原因には、「彼の束縛がキツイ」も、あげられます。

もし彼の束縛に心身が参ってしまっているのなら、彼本人に気持ちを伝えて態度を改めてもらうとか、家族や友達に相談するとかしましょう。

今のまま交際を続けても彼もあなたも、幸せにはなれない可能性大です。

本音が言えない

上辺だけの付き合いも気疲れの原因に!

男性も女性も本音を言えないと息苦しさを感じてしまうもの。

相手が恋人の場合もそうです。

気軽に本音を言えないと、疲れやストレスを感じてしまいます。

ただ、女性のなかには本音を言えない恋愛関係を、気疲れしても、延々続けてしまう人もいるものです!

女性が好きな人と一緒にいるのに気疲れしてしまう原因には、「本音が言えない関係を続けてしまう」も、あげられます!

「本音を言えば彼氏が嫌がるから」「嫌われるかもしれないから、自己主張できない」等など。

恋愛中、女性は様々な理由から本音を押し殺します。

ただ理由が何であれ、思い切って口にしない限り、気疲れは解消されません。

また、彼氏が「もっと本心を口に出してほしい」「おれの前では素直になってほしい」等と考えていた場合、あなただけでなく彼も気疲れしてるかも。

交際中は時には本音を口に出しましょう♡

相手に振り回されてばかり

好きな人の普段の振る舞いが原因になることも!

大好きな人がとってもワガママで気分屋だったり、浮気性だったりした場合?

彼女はどうしても彼に振り回されてしまいます!

四六時中、浮気の心配をしたり、自分勝手な彼にあちこち連れ回されたり、無茶を言われたりします。

その結果、多くの女性は気疲れを感じてしまうハメに・・・・

あなたの彼氏も彼女を振り回すタイプではないでしょうか?

思い当たるフシがある場合、あなたの気疲れの原因はそこにあるのかも!

気疲れしない関係を築きたいならば、彼と話し合って、振る舞いの改善をお願いしましょう。

彼が簡単に応じてくれない場合、距離を置くことを提案するなど、ちょっと強気に出るといいかも。

頑固な彼も改善を約束してくれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks