女友達でもチャンスあるかも!彼の恋愛対象になる5つの瞬間♡
女友達でもチャンスあるかも!彼の恋愛対象になる5つの瞬間♡

女友達でもチャンスあるかも!彼の恋愛対象になる5つの瞬間♡

「女友達は決して恋愛対象にはなれない」なんてことはありません。ふとした拍子に恋愛対象に格上げされることだってあるものです。この記事では、男性のなかで、女友達が恋愛対象になる瞬間を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

独占欲に火が点いた瞬間

他の男に取られたくなくて恋愛対象に!

男性には生来、色々な欲求が備わっています。

独占欲もその一つで、親しい人や大好きな恋人を独り占めしたくなります。

また、この独占欲はふとした瞬間に火が点くもので、たとえば普段、気軽におしゃべりしている女友達が、自分以外の男と熱心に話し込んでいる姿を目にした瞬間、燃え上がります。

「彼女を他の男に取られたくない」「あんなヤツと楽しそうに話してる。許せない」なんて考え、相手を自分のものにしたくなります。

つまり彼のなかで相手女性が女友達から恋愛対象に格上げされます。

女友達が恋愛対象になる瞬間には、まず「独占欲に火が点いた瞬間」が、あげられます。

好きな人ができたなら、一途な女性も、ときには浮気心を起こして、本命の前で別の男性と親しくしてみるといいかも。

彼もヤキモチを焼いて、あなたを「自分のものにしたい」と思うはず。

脈アリだと分かった瞬間

無視できなくなり女友達から恋愛対象に!

相手が男友達であれ?

「女からアプローチするなんて、ありえない。ドン引きされそう!」「告白するなんて無理、恥ずかしい」なんて考え、アプローチも告白もしない女性は少なくありません。

「今までずっと仲良くしてた人だから、告白なんて無理」と考えちゃう人も・・・・

でも勇気を出して好きの気持ちを相手に見せることで、恋愛対象になれることもあるものです。

「あの子に好かれてる」と分かった途端、相手を強く意識するようになり、だんだん惹かれていく、なんてパターンは珍しくありません。

あなたもある人に想いを寄せられていると分かった途端、その人を無視できなくなり、いつしか「彼、ちょっといいかも」なんて思い始めた経験があるのでは?

男性のなかで女友達が恋愛対象に格上げされ始める瞬間には、「相手が脈アリだと分かった瞬間」も、あげられます。

「彼と両思いなりたい」と、強く感じているのなら、あなたも勇気を出して告白してみてはいかがでしょうか。彼に意識されるようになるかもしれませんよ。

距離が出来た瞬間

別の男性との交際も引き金になることが!

女性のなかには他人の気持ちに疎い、鈍感なタイプがいるものです。

男性のなかにも、この手のタイプがいて、彼らも周囲の人の気持ちを読むことが苦手。

身近にいる女の子に好意を寄せられてもピンとこず、いつまでも友達扱いして泣かれちゃう男たちも・・・・

だけどそんな鈍感な男性も、相手と距離ができた途端、自分の恋心や相手の価値に気づくことがあります。

相手女性が遠くに引っ越した途端、あるいは彼氏ができた途端、「○○さん、とってもいい子だったな。なんでこれまで気づかなかったんだろう」「彼女のことが好きだったんだ」と気づき驚いたり、後悔したりするわけです。

女友達が恋愛対象になる瞬間には、「二人の間に距離が出来た瞬間」も、あげられます。

鈍感な彼と両思いになりたいなら、思い切って距離を作ってみるのもアリかもしれません。

ギャップに直面したとき

キュンとして恋愛対象にしちゃう♡

人はギャップに弱いもの。

普段大人しい人が、いざというとき頼もしい姿を見せたなら、周囲の男女に見直されるもの。「彼、あんなに素敵な人だったんだ」と考え、心を奪われちゃう人も。

また、いつも意地を張ってばかりの女友達が弱音を吐いた途端、胸がキュンとして、「可愛い」と思っちゃう男性もいます。

ギャップに直面したときにも、ある人のなかで女友達が恋愛対象になることがあるものです。

男性はまた、いつも元気いっぱいの女性が体調を崩して気弱になった途端、守ってあげたくなり、恋愛対象に変わることもあります。

「大好きなあの人とデートしたいな」「いつまでもお友達同士なんてイヤ」と思うなら、あなたも彼の前でさり気なく、いつもとは違う一面を見せてしまいましょう。

ただし、相手をガッカリさせる一面を見せてしまった場合、二人の間に深い溝ができてしまう恐れがあります。彼に見せるギャップは慎重に選びましょう。

恋の悩みを相談されたとき

胸を打たれ女友達を愛するようになる男も!

男友達に気軽に恋の相談をする女性は少なくありません。

あなたも「好き」というわけではない男友達に、今彼についてグチったり、悩みを相談したりしたことはありませんか?

実は男性は恋バナをされたときにも、女友達を恋愛対象にしちゃいます。

浮気症の彼氏に散々泣かされているのに、一途に相手を愛する姿勢に感銘を受け、恋しちゃう人もいれば、頑固な彼氏を受け入れようとする優しさに、胸を打たれる男性もいるものです。

ただ女友達が彼氏持ちの場合、男性は往々にして自分の気持ちを隠します。

でも彼氏と別れてフリーに戻った途端、告白する人は多いもよう。

「今彼と別れるつもりはないから、男友達に好かれたくないな」と思える場合、気軽に異性に恋愛相談してはいけません。

だけど「彼氏とはもうだめかも。新しい恋を探そうかな」と思っているなら、男友達に恋の悩みを聞いてもらうといいかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks