人として好きって要は「恋愛対象外」?!口にする男の心理や理由とは
人として好きって要は「恋愛対象外」?!口にする男の心理や理由とは

人として好きって要は「恋愛対象外」?!口にする男の心理や理由とは

告白したのに、「君のことは人として好きなんだけど」なんて言われると、ガックリきちゃいますよね。決死の思いで気持ちを打ち明けた場合、深く落ち込んじゃうかも・・・・。しかし、このセリフは実は必ずしも「恋愛対象外」を意味するわけではありません!この記事では「人として好き」なんて口にする男性の心理や理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恥ずかくて、つい・・・・

照れくさくて「人として好き」発言!

大好きな男性に告白するも、そっぽを向かれて、「君のことは人として好きなんだけど・・・・」なんて言われたら、誰でも心がモヤモヤするものです!

でもこんな返事をする男性のなかにも、実は相手女性に気がある人達が!

「それならそうとハッキリ言ってほしい」と思うかもしれませんが、照れ屋な男性や緊張に弱い男性には、それができません。

「実はおれも好きなんて、恥ずかくて言えない」「照れくさい」といった心理が働き、つい余計なことを口走ってしまいます。そうして一人になったとき、後悔する男性も・・・・

照れ屋な男性や緊張に弱い人に告白した女性は、「振られたわけじゃないかも」と考え、再度アプローチしてみてはいかがでしょうか。

彼も素直になり、デートや交際に応じてくれるようになるかもしれませんよ♡

今の関係を壊したくない

現状を維持したくて「人として好き」

もし告白した人と、とても良い関係を築けていたなら?

彼はひょっとしたら「今の関係を壊したくない」「今のままがベストのような気がする」といった気持ちから、「人として好きなんだけど」と言ったのかも!

「そんなのひどい」と思えるかもしれませんが、男性の多くは実は現状維持が好きだったり、損を恐れたりします。

このためとても良い関係を築けていた場合、現状維持を望んでしまう人が多いのです。

「あの人ももしかしたら現状維持したくて・・・・」と思えた場合、さり気なく彼に「恋人同士になっても、○○くんとなら、良い関係を築けると思う」とか、「お付き合いしたら、今以上に良い関係になれるとはずだよ」とか言ってみること、オススメします。

彼のなかで迷いが消えて、交際に応じる気になってくれるかも♡

恋愛に興味がない

草食系たちは全女性を恋愛対象外に!

今の時代、恋愛に興味がない男性は少なくありませんし、彼らは案外、そばにいるものです。

しかも恋愛に興味がない男性は、すぐにはそうと分からない場合も多いもの。

あなたの告白に対し、「人として好きだけど」なんて言った彼も、ひょっとしたらあなただけを「恋愛対象外」にしているのではないのかも。

もし、彼も絶食系男子とか草食系男子とか言われる男たちの一人なら、全ての女性が恋愛対象外です!

「人として好き」なんて口にする男たちの心理・理由には、「恋愛に興味がない」もあげられます。

この手の彼とどうしてもお付き合いしたいなら、根気強く恋愛の素晴らしさを説くとか、おしどりカップルを紹介するとかしてみるといいかも。

恋愛に興味がわいてきて、あなたのことを真剣に考え始める可能性アリです♡

彼女を裏切れない

恋人がいるから「人として好き」

ある日、告白してきた女性に、「人として好き」なんて言う男の全てがフリーというわけではありません。

彼女持ちの男性もいるものです。

彼らは「彼女を裏切れない」との気持ちから、「君のことは人として・・・・」なんて答えます!

あなたの好きな人も、もしかしたら既に恋人がいて、浮気したくないと思ったのかも。

男性のなかには、彼女持ちだと分からないタイプもいますから、念のため相手がフリーかどうか、確認してみましょう。

直接本人に聞く勇気がないなら、彼の友達に聞いてみるといいですよ。

そうしてもし彼がフリーではないと判明した場合は、潔く手を引くこと、おすすめします。

しつこくアプローチした場合、彼のなかであなたは「ただの恋愛対象外」から「厄介な人」になってしまうかもしれません。

遠回しの拒絶

純粋に恋愛対象外だから「人として~」

好きな人はいないし、照れ屋でもない。それに恋愛に興味アリ。

このような男性に気まずそうに「人として好きなんだけど」なんて言われた場合、遠回しに告白をお断りされたのかも。

つまり彼のなかではあなたは純粋に恋愛対象外なのかもしれません・・・・

あいまいな返事をされた女子は念のため、彼に好かれる努力をしたかどうか振り返ってみましょう。あるいは一方的なアプローチをしていなかったか考えてみてくださいね。

ひょっとしたら思い当たるフシがあるかもしれませんよ。

原因が分かったなら、どうすれば彼に振り向いてもらえるか、しっかり考えましょう!

「良い案が浮かばない・・・・」場合、諦めず、友達や家族に相談してみくださいね。良いアドバイスをもらえるかもしれないし、あなたの恋のために手を尽くしてくれる可能性もアリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks