本人の前では言いにくいけど!実は男性が困る女子の相談5選
本人の前では言いにくいけど!実は男性が困る女子の相談5選

本人の前では言いにくいけど!実は男性が困る女子の相談5選

男性は女性に優しくすること、困っている人を助けることが嫌いではありません。だから普段、親しくしている同僚や女友達に、落ち込んだ様子で「実は・・・・」なんて言われても嫌な気持ちにはなりません。とはいえ「これは困る」と思える相談もあるものです。そこでこの記事では、男性を困らせる相談内容を5つ、ご紹介していきます。大好きな人に積極的に相談している女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他の男性に関する相談

男性は返事に困ってしまいます!

ある男性に恋したなら。あるいは元カレとの間に問題が発生したなら?

誰かに相談してアドバイスをもらいたくなる女性もいるものです。

あなたもそうではありませんか?

誰かに胸の内を明かす行為は悪いことではありませんが、ただ好きでも元カレでもない男友達に、別の男性についてアレコレ話すことはオススメできません。

男友達にとっては、「他の男性について相談されても、どう返せば良いか分からない」と思えてしまいます。

ましてや元カレや片思い中の相手について相談された場合、「ふざけた回答はできないし、どうしよう!」となります。

男性が困る女子の相談には、まず「他の男性に関する相談」があげられます。

男友達や同僚に、この手の話題を気軽にふるのは控えておきましょう。

体調不良に関する相談

真面目な男性ほど困る相談です!

友達にはつい色々な話題をふりたくなるもの。

心を許した相手には、何気ないシーンで深刻な相談をしちゃう女性もいるものです。

元カレに関する相談もそうですし、体調不良に関する話もそうです。

「最近、目覚めが悪くて」なんて、軽いノリで言われた場合、男性は困ることはありません。

でも落ち込んだ表情で、「昔から肩こりがひどくて。何かの病気かな?」とか、「子供の頃からひどい花粉症で。この辺りは花粉の量が多いのか、とってもキツい。どうしたらいいと思う?」とか言われた場合、真面目な男性ほど困惑してしまいます!

体調不良に関して真剣に相談された場合、いい加減なことは言えませんよね。だからやはり回答に困ってしまうのです。

具合が悪いと思ったなら、男友達や彼氏ではなく、お医者さんに相談しましょう。大事にいたる前に、近くの病院を訪ねてくださいね。

体型に関するハナシ

気軽に肯定も否定もできず困惑!

女性の多くは自分の体型に不満を持っています。

「もっと痩せたい」とか、「もっとこの辺りに肉をつけたい」とか、日夜思っているものです。

あなたも現在、ダイエットや筋トレに励んでいるかもしれませんね。

それは問題ないのですが、男性に体型に関する相談をすることは控えておくといいかも。

女の子に「最近、太ったみたい。そう思わない?」「私、痩せ過ぎてる気がして。現状を維持するよりは、もっと太った方がいいかな?」なんて言われると、男性は困ってしまいます。

「太ってるよ」「痩せたままでいいんじゃないかな」なんて、どうしても言いにくいからです。

気軽に言ってしまうと悲しませてしまうかもしれないし、泣かせてしまう恐れがあるためです。

今も昔も多くの男子は、体型について相談されても、気軽にアドバイスなんてできません。

スタイルが気になったときは女友達や家族に相談しましょう♡

お金の絡むハナシ

家族でも相談されると困ります!

友達にお金を貸したけれど返ってこない。

クレジットカードを使いすぎて、今月、公共料金の支払ができるかどうか分からない、等など。

今も昔も多くの男女がお金に関する悩みを抱えているものです。

ただお金が絡む話題は、とてもデリケートな話題でもありあります。両親や兄弟であれ相談されることを嫌がるケースは珍しくありません。

男友達もそうです。たとえ相談者が普段から仲良くしている女の子であれ、深刻な顔で、「今月の支払いが・・・・」なんて言われると困ってしまいます。

病気や体型に関する相談と同じく、こちらもいい加減な返答はできないし、真剣にアドバイスしようにも、たいていすぐには良い考えなんて浮かびません。

お金の絡む相談も、男友達にはしないようにしておきましょう。内容がとても深刻である場合、距離を置かれてしまう恐れがあります。

女性同士のイザコザ

事態を混乱させる恐れがあるから苦手!

とっても仲の良い女友達と喧嘩になっちゃった・・・・

そんな事態に見舞われる女性は少なくありません。友人がたくさんいる女性や、ストレートに気持ちを口に出す女子は、頻繁にケンカになってるかも!?

もちろん、ケンカは悪いことではありません。喧嘩をすることで、より仲良くなれることもあれば、人格が磨かれることもあるものです。

でも女性同士のイザコザは、できるだけ女性グループの中だけにとどめておきましょう。

相談された側を困らせることが多いからです!

男性は女友達に、「友達の○○と喧嘩して。どうしよう。〇〇くんはどうしたら良いと思う?」なんて聞かれても、簡単には良い答えを出せません。

下手な回答をすれば、女友達を悲しませるかもしれないし、事態を混乱させる可能性もあります。ですから即答は難しいのです。

「女性同士のイザコザが絡む相談」も、男性が困る女子の相談の一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks