相談相手を好きになった!よくある理由と対処法はコレ♪
相談相手を好きになった!よくある理由と対処法はコレ♪

相談相手を好きになった!よくある理由と対処法はコレ♪

片思いの相談をしているうちに、相手男性が気になり始めた・・・・。こんな話しは実は珍しくありません。いったいなぜ世の女性たちは恋愛対象外だったはずの相談相手に恋してしまうのか?この記事ではよくある理由を5つ、ご紹介していきます。合わせて相談相手を好きになったときのおすすめの対処法もお伝えしますので、現在、相談相手の男友達への気持ちに悩んでいる女子は必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の長所が分かるから

悩み以外の事柄も話しがちゆえに・・・・

恋愛相談中、相手男性の良いところが分かってくることがよくあります。

なぜなら相談中は片思いの彼に対する悩み以外の事柄も、つい話しちゃうものだから。

そういう悩み以外の部分を二人で語り合ううちに、相手男性の長所やステキなところを発見してしまい、いつしか強く意識するようになっていった女子は少なくありません。

真面目さ、頼もしさ、話題が豊富等など、人は誰でも良いトコロを持っているもの。

そんな良いトコロに度々触れてしまうと、軽いドキドキではすまず、強い好意やトキメキまで相手に感じてしまう女性も、案外たくさんいるものです。

一緒に過ごす時間が楽しみに♡

コレが理由で好きになった女子も多い!

恋愛対象外だからと気楽に恋愛相談や、他愛もない会話を重ねているうちに、だんだんカレと過ごす時間に楽しみを感じ始めてしまい・・・・

いつしか「相談相手と会う時間の方が楽しみ!」になる女子もいるものです。

恋愛対象外の異性とは誰でも、どんな話題であれ気軽に話せるものですから、本命といるより居心地の良さを感じやすいもの。

相手が魅力的で話し上手、あるいは聞き上手なら、なおさら心地良く感じやすい傾向が。

このため相談相手と過ごす時間が楽しみとなり、いつしか「この人とずっと一緒にいたい♡」「本命より好きかも・・・・」との考えにいたる女子も少なくありません♪

心がスッキリするから

気分が良くなり盛り上がるうちに・・・・

男女ともに胸のうちを他人に話すと心がスッキリします。

すると気分が良くなり、心も明るくなってきて、つい相談相手と明るい話題で盛り上がったり、笑い合ったりしてしまい・・・・恋愛感情が芽生える女子が!

相談相手がやっぱり魅力的な人だったり、楽しく会話できる相手だったりすると、多くの女子が容易に相手に惹かれてしまいます。

「胸のうちを話しただけで?」と思うかもしれませんが、本音をきちんと聞いてもらえるだけでも、人はかなり救われ、心が軽くなってしまうものなのです。

だからこそ聞き上手は今も男性にも女性にもモテるのかも。他人の話しを聞ける人は好意を持たれやすいし、好きになってしまいやすいのです♪

優しさが身にしみるから

相談相手の何気ない優しさに心打たれて・・・・

悩んでいるとき、人は心が曇っていたり、疲れていたりします。

そのため悩んでいるときに優しくされると、つい相手にキュンとしてしまう女子も♡

たとえば夜遅くに重い内容のLINEを送ったのに、気楽に返信してくれたうえ、気遣いの言葉までかけてくれたり、ため息をついているとき明るい笑顔で「頑張れよ」なんて言ってくれたり・・・・

心に余裕があるときであれば「優しいな」と思うくらいですむ、このような行為を、悩んでいるときにされると相手の優しさが深く身にしみて、恋心に発展してしまう展開は珍しくありません。

女子の心は繊細なもの。だから悩んでいるときは些細なことにも敏感に反応してしまいます。

このためもあり、相談相手の何気ない親切や優しさは、女子の心を強く打ってしまうときがあるわけです。

相手の好意に気づいてしまう

二人でドキドキしているうちに・・・・

恋愛相談しているうちに、こちらが相手を好きになることがあるように、相手もこちらを好きになることがあります。

悩んでいるときの悲しそうな顔を見たときや、自分を信頼して話してくれていると意識したとき、あるいは話が盛り上がって一緒に外出したときなどなど。

相談された男性もつい、色々な理由から相手女子に惹かれてしまうことがあります。

そうして相手男性の自分に対する強い好意に気づいたとき・・・・

自分もつい相手を意識してしまい、二人でドキドキしているうちに、カップルになってしまった。

このような展開もあるようです。

相談相手を好きになったときの対処法は?

まずは自分の気持ちに向き合おう♪

もし恋愛対象外だった相談相手を好きになってしまったなら?

まずは自分の気持ちと向き合い、それからこの先どうしたいかを決めましょう♪

自分と向き合ったとき、「本命の彼以外とはお付き合いしたくない!」と思えたならば、相談相手とは距離を置くこと、おすすめします。距離を置くと、彼への恋心が消え、本命への愛情が強まるはずですよ♡

逆に「相談相手の彼とお付き合いしたい!」と思えた場合は相手とどうすれば両思いになれるかを考えましょう。

たとえば彼があなたにあまり気がなさそうなら、気軽に褒めたり、視界に入る回数を増やしたりしてみる手がオススメ!地道なアプローチを繰り返すほど、あなたの望みが叶う確率がぐんぐん高まります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks