クリスマスは大好きな彼と過ごしたい!告白を成功させる5つのポイント
クリスマスは大好きな彼と過ごしたい!告白を成功させる5つのポイント

クリスマスは大好きな彼と過ごしたい!告白を成功させる5つのポイント

片思い中の女性にとってクリスマスといえば、「告白」ですよね。あなたも今年のクリスマスは幸せな一日にしたいと思っているのでは?そこでこの記事では、クリスマスの告白を成功させるポイントを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたの望みが叶う確率がグンとアップするはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

事前に好意を見せておく

告白の成功率がグンとアップ!

男友達に好きの気持ちを少しだけチラつかせられると、女性の多くは相手を無視できなくなります。

あなたも親しい男性に「好き」と言われたり、「○○みたいな彼女がほしいなぁ」なんてつぶやかれたりすると、つい彼を意識するようになってしまうのでは?

この点は男女共通で、クールな男性も頑固な男性も、女友達に好意を見せられると、どうしても意識しちゃいます。

そこで「クリスマスに告白したい。あの人と両思いになりたい!」と思っているけれど、まだ彼に気持ちを見せていないのなら、今のうちにチラ見せしておきましょう。

告白の成功率がグッとアップしますよ♡

LINEで意味深なスタンプを送る、二人っきりのとき、さり気なく「○○君みたいな彼氏がいたらなぁ」とつぶやく、相手に予告なく電話して、「○○君の声が聞きたくなって」と伝える等など。

奥手な女子も、ぜひ実践してみてくださいね!

相手の好みをチェック

クリスマスプレゼントを贈りたい女子も!

人の価値観はそれぞれです。

だから好みも人により異なります。

面と向かって告白されたいと考えている男性もいれば、恥ずかしいから電話かLINEで気持ちを伝えてほしいと思っている男性も。「告白は男性がするもの」と考えている人たちもいるものです。

クリスマスは大好きな人と過ごしたい、と思うなら、告白する前に彼の好みを調べておきましょう。

どんなふうに告白されることを好むのか、どんな台詞に弱いのか等など。プレゼントを渡したいと思っている場合、何を贈れば喜ばれるのかも、しっかりチェックしておきましょう。

いざ行動する前に相手のことを、きちんと調べておけば、告白の成功率はより高まりますよ。

面倒くさがり屋の女子も短気な女性も、相手の好みのリサーチを怠ってはいけません♡

ベストなタイミングを狙う

チャンスを逃すと告白は上手く行かない!

タイミングは何事においても重要です。

告白もそうで、タイミングを誤ると、どんなに下準備を抜かりなく行っていても、あっさりフラれてしまいます。

「この忙しいときに告白だなんて。非常識な人だな」なんて思われた挙げ句に距離を置かれてしまうことも!

「今年のクリスマスこそは・・・・」「絶対に彼と過ごしたい」と思っているならば、「いつ好きの気持ちを伝えるか」も、しっかり吟味しておきましょう。

たとえばデートの最中に告白したい場合、お互いリラックスしているときがオススメ。気が休まっているタイミングはおおらかになっているときでもあります。告白すると、あっさり望みが叶うかも。

また、帰り道にさりげなく伝えるのもオススメ。帰宅中は男性も「まだ帰りたくない」とか、「まだ誰かと一緒にいたい」とか考えています。だから「もっと一緒にいたい」ことや好意を伝えると、やっぱり受け入れられる可能性大です♡

率直に思いを伝えちゃう

遠回しの表現より率直な台詞が吉!

どんな言葉で気持ちを伝えれば良いのか?

彼の好みをチェックしても分からなかったなら、ストレートに思いを伝えちゃいましょう!

「そんなの恥ずかしい」と思うかもしれませんが、今も昔も男性には率直に思いを伝えることが効果的。

女友達や同僚に、面と向かって「好きです」なんて言われたなら、クールな男性も胸がキュンとなっちゃいます。女性慣れしてないピュアな男性の場合、思わず赤面しちゃうことも♡

また、真剣な表情で伝えたり、満面の笑みとともに好意を口にしたりした場合、とても喜ばれるケースも。

「告白の台詞が決まらない」と思っているならば、難解な言い回しや遠回しの表現は使わず、ストレートに好意を伝えて、交際を申し込みましょう!

シミュレーションを繰り返す

クリスマスに慌てずにすむ!

告白の台詞やタイミングが決まったなら?

クリスマスまで待てなくなる女性は少なくありません!

短気な女性や行動力に富んだ女子の場合、即座に実行したくなることも・・・・

でも勢い任せに行動すれば、やはり何もかも台無しになってしまう恐れがあります。告白のような重要事は慎重に行いましょう。

クリスマスに告白すると決めたなら、それ以前に告白してはいけません!

また、クリスマスまでまだ日がある場合、頭の中で何度も当日をシュミレーションしてみてくださいね。

頭が冷静になりますし、なにより脳裏で予行演習を繰り返せば、当日、慌てなくてすみますよ。

つまりミスやドジを犯す確率がグンと減ります。

脳内でシュミレーションするだけでは不安な場合、告白予定の場所に足を運び、下見しましょう。現地を自分の目で何度も見れば自信がわいてきて、告白の成功を確信できるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks