下手な対応はしたくない!好きではない男性に期待させない方法
下手な対応はしたくない!好きではない男性に期待させない方法

下手な対応はしたくない!好きではない男性に期待させない方法

好きでも何でもない男性にアプローチされたなら?対応に困ってしまいますよね!下手な対応をしたら誤解されるかもしれないし、相手を怒らせてしまう可能性もありますから。そこでこの記事では、好きではない男性に期待させない方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

無駄な連絡はしない

期待させないために塩対応を!

恋に落ちたなら、本命に積極的に連絡する男性は多いもの。あなたに恋してる彼もそうでは?

LINEや電話がよく来るのではないでしょうか?

その場合、連絡が入る度に答えてしまっていては、「脈アリかも」と思われる恐れがあります。「押しに弱そう。強気で攻めれば何とかなるかもしれない」と判断されてしまう可能性も。

好きではない男性に期待させたくないのなら、用があるとき以外、連絡してはいけません。

仕事などの都合で、どうしても連絡しなくてはいけなくなったときにだけ、LINEなり電話なりをしましょう。

なお、可愛いスタンプや絵文字なんかを使ってしまえば、やはり期待されてしまう恐れがあります。好感や親しみを持たせる工夫は避けるのが無難です。

彼氏の存在を匂わす

架空の彼を作って期待させない!

好きではない人に好意をアピールされても、素直に喜べませんよね。「交際したい」と全く思えない男性にアピールされた場合、ゾッとしちゃう人もいるものです。

あなたも「何も期待させたくない」と思える人に好きアピールされたなら、動揺して何もできなくなってしまうかもしれませんが、ゾッとしてるだけではいけません。

たとえば彼氏の存在を匂わしてみましょう。現在フリーの場合、架空の恋人を作り出して、相手男性に「彼に勘違いされたくないから」なんて伝えてみてくださいね。

普通の男性は彼氏持ちの女性にしつこくアプローチするような真似はしません。「脈なしか」と判断して身を引きます。

身を引こうとしなかった場合、「浮気を疑われたくないので、アプローチは控えてください」と、キッパリ伝えちゃいましょう。

しつこい彼も潔く身を引いてくれるはずですよ♡

友達止まりにしたいと言う

彼はアプローチしづらくなります!

しつこくアプローチしてくる男性に対しては、内気な女性も「彼には何も期待させない」と固く決め、普段から相手に意思表示することが大切です。

たとえば相手と会話しているとき、「◯◯くんは面白いし、頼りになるから、これからも友達でいたい」とか、「これからもいい男友達でいてね!」とか時々、言っちゃいましょう。

彼と向かい合ったとき、一度は「友達止まりにしたい」ことを伝えれば、鈍感でしつこい彼も諦めてくれるかもしれません。

「彼、それくらいでは諦めないかも」と思える場合、彼以外の人にも、「◯◯くんにアプローチみたいなことされてるけど、私は彼とはずっと友達でいたい」なんて言うといいかも。

色々な人にあなたの気持ちを伝えれば、彼はアプローチしづらくなる可能性大です!

デートの誘いは全て拒否

誘いに応じると深く後悔するかも!

好きではない人にデートに誘われても、あまり楽しみには出来ないですよね。「行きたくない」と思う人もいるのですが、断りきれずに応じてしまう人もいるもので・・・・

それにデート中、相手に色々な物を期待させちゃう人も!

「私は彼に期待させたくない」と思うなら、外出に誘われても受け入れてはいけません。

「一度くらいなら」と思えても受け入れはNGです。一度のデートが大きな過ちにつながる恐れがあります。

熱心に誘われても、「行ってみたい」と思っていた場所を提示されても、「ごめんなさい。デートできません」とか、「彼氏がいますから、デートは無理です。お誘いは控えてください」とか伝えましょう!

「デートの誘いは全て拒否」も、好きではない男性に期待させない方法の一つです。

断ることが苦手な女性も、ぜひ実践してくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks