本命とのデートが確定!男性がデート前にする6つのこと♡
本命とのデートが確定!男性がデート前にする6つのこと♡

本命とのデートが確定!男性がデート前にする6つのこと♡

本命男性とのデートが決まれば、女性は当日のために色々なことをしますよね。美容室に行ったり、当日の服を用意したり。実は、男性も大好きな人とのデート前には、あれこれ用意をするものです。この記事では、男性がデート前にすることのなかでも、特によくあるものを6つご紹介していきます。気になる人や片思いしてる男性とデート予定の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デート日時や予定を確認

デート前に当日について細かくチェック!

もしデートの当日、予約したレストランの名前をド忘れたり、待ち合わせ場所への到着が大幅に遅れたりすれば?

相手を不快にさせてしまうかもしれませんよね。

だから本命とのデート前ともなると、あなたも待ち合わせ場所や日時、その日の予定なんかを、しっかり確認するはず♡

この点は男性も同じで、当日の予定なんかを、デート前にしっかり確認します。

さらに、どのルートを選べば本命女性と目的地にスムーズにたどり着けるかとか、当日の天気の確認とかを行う男性もいるもよう。

つまりあなたの気になっている彼が真面目な人の場合、デート当日は色々な情報を頭に詰め込んでいます。だからどんな質問でも簡単に答えてくれるはず♡

美容室へ行く

男性はデート前に髪型を整えます!

女性と同じく男性も、本命とのデートともなれば身だしなみに気を使います。

ボサボサのみっともない頭のままで、待ち合わせ場所に向かう、なんてことは絶対にしません。そんなことをすれば、相手に呆れられちゃう可能性大だからです。

このため男性はデート前に美容室に出かけ、流行りのヘアスタイルにしてもらったり、自分に似合う髪型に整えてもらったりします。

もし当日、大好きな男性が髪型を変えていたら、「脈ありサインかも!」と考え、新しい髪型を褒めてあげましょう。

それだけで二人の距離がグッと近づくかもしれませんよ♡

当日の洋服や持ち物を用意

本命に恥をかかせないよう気を配ります!

本命男性とのデートが決まれば?

いい加減な服装では待ち合わ場所に向かいませんよね。バッグや腕時計なんかにも本気を出す女性は多いもの。

この点は男性も同じで、服装から持ち物まで、しっかり気を配ります。

みっともない格好で出向けば、相手に恥をかかせてしまうかもしれないし、おかしなデザインのバッグや小物を持って行けば引かれちゃう恐れもあるためです。

このため、デートまでに新しい服や小物を買いに出かける人もいれば、ファッション雑誌に目を通す男性も。

その結果、オシャレな男性の場合、当日はとってもオシャレになっていることもあるものです。

大好きな人の本音が知りたい女子は、相手のデート当日の服装&小物なんかに注目してみると良いかも♡

相手の好みや話題をチェック

本命を退屈させたくなくて!

男性はデート中、できるだけ相手を楽しませたいと思います。

楽しい思いをさせることができれば、「またデートしたい」「彼と付き合ったら、毎日が楽しいんだろうな」なんて思ってもらえるかもしれないからです。

本命女性とはぜひ交際に進みたいですから、男性は退屈なデートにならないようデート前から気を配ります。

たとえば、誰もが相手の好みや話題のチェックを怠りません。好きな人の好きな話題や場所、食べ物なんかを、これまでのやり取りのなかから確認したり、本人にたずねたりします。

そうして得た知識を当日に活かし、デートを盛り上げようとするもよう♡

大好きな人がデート中、会話を盛り上げようと頑張っていたなら、素直に喜び、良い雰囲気を作っちゃいましょう。

前日に相手に連絡

デートの日時や場所を確認します。

もし相手がデートを忘れていたら…あるいは日時を勘違いしていたら?

当日、お互い困ったことになってしまいますよね。

不要な混乱を避けるため、男性の多くはデート前に日時の確認LINEを送ったり、直接本人に「○○日は○○で待ってるから」と言ったりします。

また「当日まで連絡を控えていたら、相手にデートに乗り気じゃないと勘違いされるかも」との思いから、デート前日などに確認LINEを送る男性も!

デート前に大好きな彼から、当日についての確認LINEが届いたならば、面倒くさくても返信してあげましょう。長時間、既読スルーしていると、相手を不安にさせちゃうかも・・・・

混雑状況のチェック

男性はデート当日も手を抜きません!

男性はデート当日も準備に追われています。

用意した服を着たり、天候を確認したり、相手からLINEが届いていないかチェックしたり・・・・

さらに本命とこれから向かう先が混雑する場所だった場合、待ち合わせ場所に着く前に、こまめに混雑状況をする人も!

情報化社会の今、有名なデートスポットや大手の駐車場はリアルタイムで混雑状況が分かるアプリを公開しているもの。あるいは公式ホームページで確認できるようにしています。

男性の多くはそういったツールを利用して、どこの駐車場を利用すべきかとか、遊園地のアトラクションの平均待ち時間はどのくらいかとか、チェックしているようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks