もうすぐ彼と初デート!会話が盛り上がる話題とは?
もうすぐ彼と初デート!会話が盛り上がる話題とは?

もうすぐ彼と初デート!会話が盛り上がる話題とは?

大好きな彼氏との初デートは待ち遠しいものですよね。当日を想像しただけで心が明るくなる女子もいるのでは?実はデート中は会話がとっても大事。盛り上がれば彼との距離をぐっと縮められて、「また会いたいな」と思ってもらえます♪この記事ではデートが盛り上がる話題を6つ、ご紹介していきます。初デートまでもう日がない女子は特に、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

休日の過ごし方

会話が盛り上がるネタと言えばコレ!

「休日の過ごし方」は初デート時の会話が、とっても盛り上がりやすい話題の一つ。

なぜなら休日をとらない人はいませんし、たずねにくくも、答えにくくもない話題だから♪

「お休みはいつも週末?」

「どんなふうに過ごしてるの?」

「良い色に日焼けしてるね!休日はよく外出しているの?」

などと、気軽に質問してみましょう。

きっと色々と教えてくれるから、そこから話しを広げていけば、お互いとっても楽しめるはず♡

さらにこの質問をしておけば、いつであればデートに誘いやすいかの他、彼のタイプも密かにチェックできます。たとえば「オフの日は自宅でDVDを見る機会が多いかな」との返答があれば、彼はインドア派と判断できます。

最近、熱中しているもの

定番&鉄板ネタです♡

「最近、熱中しているもの」も、会話が盛り上がりやすい話題の一つ。

休日の過ごし方と同じく、デート時の話題の定番であり、鉄板ネタでもあります♪

彼に熱中しているものを質問するだけで、

「近頃、バイクにハマってて。先週、実は○○に行ってきた」

「ライブ巡りが面白くて。次は○○のライブに行ってくる!」

なんて楽しそうに話し始めてくれるかも♡

さらにあなたにとって面白そうなネタが彼の話しのなかに混ざっていれば、それを拾い上げて広げてあげると、お互い仲良く盛り上がれる可能性大!

多趣味な男性、あるいは行動的な人を彼氏に持つ彼女に、特におすすめの話題です。

恋バナ

こちらも初デート時の鉄板ネタです♡

初デート時は恋愛に関するネタも盛り上がりやすいですよ♪

たとえば好みのタイプや恋愛観は相手も答えやすいうえ、話しも広げやすいため、おすすめです。彼はきっと、あなたの恋愛観なども聞きたくなって、色々と話してくれるはず♡

「○○くんは、どんな女性が好き?」

「どんな恋がしたいと思う?」

「歳をとっても仲が良い夫婦っていいな。○○くんは?」

といった台詞を、笑顔で気楽に口にしてみましょう。

一方、元カノと別れた原因や、これまで独り身だった理由などは彼を困惑させてしまう恐れがあるので、ひかえておきましょう。あなたへの好感度が下がり、次回のデートに誘われない恐れがあります。

たとえ恋人から元カレついて質問されたり、失恋話しをせがまれたりしても、上手く受け流すか、ポジティブな印象を相手に与えられる伝え方をしておきましょう♪

お仕事内容

質問すると喜んでくれて盛り上がるはず♪

この質問をすると、やっぱり会話が盛り上がる傾向があります♪

「あまり盛り上がる気がしないけど」と思うかもしれませんが、「お仕事について質問されたら、うれしい」と、感じる男性は意外と多いもの。

お仕事に命を賭けている仕事人間や、大好きな趣味を仕事にしている男性たちには特に有効です!

「いつもお仕事、頑張ってるね」とねぎらいつつ、

「○○くんは職場で、どんなコトを任されてるの?」

「どんなところが魅力なのか、とっても知りたいから、聞いていい?」

などと、可愛くたずねてみましょう。

喜んで教えてくれて、会話が弾むはず♪

ついでに将来も今の会社で働き続けるのかや、上司や同僚からの評価などもたずねておくと、彼と今後もお付き合いを続けるべきかいなかの判断がしやすくなるかも♡

食べ物に関する話し

婚活中の女性に特にオススメのネタです♪

女性だけでなく、男性も美味しい物を食べるコトが大好き♡

「○○くんは何が好き?」

「ひょっとして甘党?」

「美味しいレストラン知ってそう。聞いていい?」

なんて、気軽に質問してみましょう。

「○○にあるレストランがすごく良くて」とか、「実はスイーツ好きで」とか、楽しそうに話してくれて、会話がはずみやすい雰囲気や流れができるはず♪

オススメのレストランを紹介してくれた後、「今度、そこにも行ってみたい!めっちゃ興味わいちゃった♡」と、可愛く言えば、会話が盛り上がるだけでなく、次の外出先も決まるかもしれませんよ♪

食べ物に関する話しはさりげなく、相手の味覚や好み、食に対する姿勢やアレルギー持ちかそうでないかもチェックできますから、婚活中の方は特に、初デートの段階で口にしておきましょう。

現在、流行っているもの

流行に敏感な彼持ちなら盛り上がる確率高め!

テレビやSNS上で流行っているものも、盛り上がりやすいネタの一つ。

彼がSNSやネットサーフィンをよくするタイプだったり、テレビをひんぱんに見る人だったりする場合は特におすすめです。

積極的に現在、流行っているネタやTV番組をたずねてみましょう!

上機嫌で色んなコトをしゃべってくれるかも♡

自分はテレビやインターネットで流行ってる物には疎いタイプ、と感じている女子も心配はいりません。

聞き役にまわり、相手の話しを広げて、深掘りしてあげると、彼は良い気分になって色々と話してくれますよ。さらに彼の話しのなかに、あなたも楽しめるポイントをいくつも見つけられるはず♡

ふいに沈黙が流れたときなどに、「○○くんはSNSやってるよね?今はどんなものが流行ってるの?」などと口にしてみましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks