大好きな彼とのLINE。会話中ネタ切れになった時に使える話題6選!
大好きな彼とのLINE。会話中ネタ切れになった時に使える話題6選!

大好きな彼とのLINE。会話中ネタ切れになった時に使える話題6選!

手軽にどこでもやり取りできるLINE。あなたも彼氏とLINEを通して長時間、仲良く会話していませんか?でも会話を続けていると、一度は「ネタ切れ」が訪れるもの。この記事ではそんなときに使えるネタを6つ、ご紹介していきます♪まだまだ話題が尽きない女子も、既に経験済みで、当時残念な思いをした女性もぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

共通する好きなものの話題

デートのお誘いも舞い込むかも♪

会話中ネタ切れになった時に使えるネタの1つ目は「共通する好きなものの話題」です♪

お互い同じものに熱中している場合、それを話題にするとウケやすいもの♡

たとえば二人とも映画が大好きなら、まだ彼が見ていない作品について語ってみましょう。

お互い外食が大好きであれば、次に行ってみたいレストランを話題にしてみる手がおすすめ♪

読書好きのカップルなら、物語に出てきた舞台を話題にしてみましょう。

盛り上がるだけでなく、最終的に彼から「それなら今度の○日、そこに行ってみるか」なんて返信が届くかも!

言い回し次第で、デートの約束だってできちゃうこの話題、イチオシです♡

彼の趣味に関する話題

ネタ切れしても大丈夫!?鉄板の話題といえばコレ!

趣味に関する話題はネタ切れ時に盛り上がれる鉄板ネタです♪

なぜなら男性は自分の趣味に彼女が興味を持ってくれたら、うれしく感じるものだから♡

彼氏の趣味を知っているならば、どんどん質問して彼の趣味を深掘りしていきましょう♪

相手は良い気分になって、色んなコトを教えてくれるはず。もしあまりあなたの興味をひかない趣味を持っていたとしても、トーク中にこれまで知らなかった彼の新しい一面を発見できるかもしれませんよ。

もし彼の趣味をまだ知らない場合は遠慮せず、たずねてみましょう。

あなたの興味をひく趣味持ちと分かって、会話がとっても盛り上がるかも♡

もし彼の趣味が食べ歩きや水族館巡りのようなアウトドア系の場合、「今度、一緒に生きたいな」と絵文字やスタンプを使って可愛く伝えれば、あっさりデートの約束ができる可能性もアリです。

次のデートに関する話題

彼にマンネリを感じていた女子にもおすすめ♪

次回のデートに関する話題も、ネタ切れになったときに使えるテーマの一つ。

デートはカップルの醍醐味であり、彼もとっても楽しみにしているもの♡

そのため次のお出かけ先や予定、待ち合わせ場所なんかを彼にふれば、嬉々として返信してくれるはず♪

このとき彼の興味・関心を引くところをデート場所に指定したり、彼好みの料理を出してくれるお店を選んだりすれば、より会話が盛り上がりますよ。

また週末や大型連休に二人で外出したいと思った場合、いつもよりちょっと遠出するプランはいかがでしょうか?

大好きな彼女との遠出も、彼の心をはずませますから、ライン越しに、お互い楽しく旅行計画を立てられる可能性大です。

マンネリを感じていたカップルにも旅行を促す話題はおすすめです。プランをたてているときも、旅先でも彼と思い切り楽しめるはず♪

思い出話し

会話がはずみ、二人の距離も縮まるかも♡

二人が過去に経験したコトも、会話中に使えるネタです。

特にお互いとっても楽めたものを話題にあげると、トークが盛り上がりますよ。

初めて一緒にお祝いした彼の誕生日に関する話しや、初デートで訪れた観光地、大笑いした旅先での出来事などが鉄板です。

二人で楽しんだ記憶がよみがえり、会話がはずむだけでなく、二人の距離もいっそう縮まり、彼のあなたへのラブ度も急上昇するはず♡

また彼から告白されたときの感想や、夜景の見えるロマンチックなレストランで食事したときに感じたコトといった、相手の恋心を強く刺激する話題もおすすめです♪

メッセージを送る際、当時を思い出させる画像や動画も送信すれば、会話は一層はずむかも!

共通の友人の近況

LINEのやりとりに困れば友人知人の話題もアリ!

お互いの共通の友人知人についての話題もネタ切れ時にはオススメ♡

最近、相手に恋人ができたとか、学校や職場で面白い失敗をしたとか、ちょっとインパクトがあって楽しめるものであれば話しがはずみやすいですよ。

仲の良い友人に関する情報は彼が知りたがっているものの一つでもありますから、おすすめです♪

「共通の男友達も女友達もいない!」場合はあなたの知人や同僚、上司のエピソードや近況のなかに、彼がウケそうなネタがないか振り返り、もしあれば活用しましょう。

「もっと詳しく知りたい♪」と興味津々な返信が届いたり、「面白い人と知り合いなんだね」なんて、お褒めの言葉が返ってきたりするかも♡

盛り上がる機会が多いと、彼の恋愛感情も自然と高まるもの。

ネタに困ったときは身近な人たちのなかにも面白い話題を見つけて、二人の関係を深めるきっかけにしちゃいましょう♪

家族に関する話題

彼があなたの家族に会いたくなるかも♪

もし彼もあなたも両親や兄弟と、とても仲が良い場合、家族の話題もイチオシです。

家族のなかに彼と同じ趣味を持つ人がいれば、それを教えると、ものすごく喜んで、あなたの親族を「もっと知りたい」なんて言い出すかも♪

またあなたが子供の頃、兄弟とこんな笑えるイタズラをした、と教えれば、彼も自分の子供時代を喜んで話してくれるはずですよ。

自分の家族のエピソードや近況も、他の話題と同じく盛り上がりやすいので、トーク中ネタ切れになったときは取り上げましょう♪

特に将来、今カレとの結婚を考えているけれども、まだ自分の両親に紹介していない女子は積極的に話題にするよう、おすすめします。

彼があなたの家族について、ポジティブな印象を持つようなネタを繰り返し送信すれば、「彼女の家族に会ってみたいかも」と思ってもらえる可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks