社内恋愛を攻略したい!彼との距離を縮める6つのアプローチ法♡
社内恋愛を攻略したい!彼との距離を縮める6つのアプローチ法♡

社内恋愛を攻略したい!彼との距離を縮める6つのアプローチ法♡

職場のある男性に恋をしてしまったならば?もちろん、両思いになりたいですよね!この記事では社内恋愛を攻略したい女性のために、彼との距離を縮めるアプローチ方法を6つ、ご紹介していきます。奥手な女性から積極的な女子まで、片思い中なら必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

顔を合わせたら必ず声かけ

挨拶をきっかけにして親密度をアップさせよう。

社内恋愛を攻略したいなら、彼への挨拶は必須!

無言ですれ違うより、よほど良い印象を与えられますよ。

彼と職場で顔を合わせたときは、奥手な女性も必ず自分から笑顔で挨拶しましょう。

さらに時間に余裕があるときは、相手好みの話題や時事問題などを口にして会話をスタートさせてくださいね。仲良く会話する機会が増えるほど親密度は増していき、彼との距離も近づきますよ♡

ただし、相手の気分が落ち込むような話題は悪い印象を与えかねませんので控えておきましょう。

連絡する頻度を増やす

社内恋愛に厳しい職場でもできるアプローチ!

男性は女性に何度もLINEとか電話とかをされると、脈アリを期待して相手を意識してしまいます。

ちょっと鈍いところのある男性であれ、繰り返し可愛いスタンプや明るいノリのメッセージを送られたならドキドキしちゃうものですよ♡

そこで社内恋愛を攻略したいけれど、これまで本命男性にあまり連絡していなかった女子は頻度を増やしましょう。

「うちの会社は社内恋愛に厳しいから、積極的にアプローチするのに抵抗がある!」と思っている場合であれ、LINEやメール、電話なら周囲にそう簡単にはバレないはずですからオススメ。

彼をクスッと笑わせるメッセージを送ったり、思わずドキッとしちゃうような台詞を電話口で言ったりしちゃいましょう♡

会う頻度を増やす

休憩時間などに彼に会いに行こう!

人は頻繁に顔を合わせるほど、相手に好印象を持つことが分かっています。

なのに今、片思い中の彼が同じ社内にいるのに、ほとんど顔を合わせていないような状態になっていませんか?

もしそうならば、今後は色々な理由を見つけて、自分から彼に会いに行きましょう!

そうすれば大好きなあの人の心も動かすことができちゃうはず♡

なお、狙い目は休憩時間や退社時間です。お仕事中や忙しそうなタイミングは満面の笑顔で話しかけても嫌がられる恐れがありますから、彼がリラックスしている時間帯に、勇気を出して突撃しちゃいましょう。

そっと手を貸す

うんと優しくしてキュンとさせよう。

男性は困っているときや疲れているときなどに、手を貸してもらえると有り難く思うものです。

女性から、恩着せがましさなどなく、優しく手を差し伸べられた場合、キュンとなっちゃうことも。

彼と同じ社内にいた場合、手を貸せそう、と思える瞬間は案外、多々あるはず。

あなたも彼が困っているときなどに、さり気なく手を貸してあげてくださいね。さらにねぎらいの言葉をかけたり、差し入れの飲み物を渡したりすれば、相手にとても良い印象を与えられ、距離がグッと縮まるかも!

「そっと手を貸す」は優しさをアピールするわけですから、シンプルだけど効果アリのアプローチ方法です。笑顔で試してみてくださいね。

イベントを活用

ボディタッチ等をして仲を盛り上げよう!

もし、あなたの会社が飲み会や親睦会といったイベントを行っているのなら?

彼が参加しているようなら、あなたもぜひ参加してくださいね。イベントにはあなたと彼の距離を縮めるチャンスがいくらでも転がっていますよ。

たとえば、さり気なく本命男性のとなりに座って会話を盛り上げる、連絡先を交換する、ボディタッチをする、空のグラスを下げる等など。

気の利いた行動をしたり、会話を楽しんだりすることで、二人の仲は着実に縮まっていきますよ。

またイベント時、男性の多くは気が緩んでいますから、普段なら聞けないこと、たとえば恋人の有無なんかを積極的に聞いちゃいましょう!

ランチやディナーに誘う

社内恋愛攻略のためにはお誘いも大事!

大好きな男性に近づきたいけれど、告白することはもちろん、デートに誘うこともハードルが高いと感じていませんか?

もしそうなら、休憩時間にランチに誘っちゃいましょう。あるいは退社後にディナーに誘うと良いですよ。

彼女でもない女性と休日にお出かけするとなると、男性も「ハードルが高い!」と思えますが、ランチや会社帰りの食事程度であれば、それほど抵抗を感じません。お誘いされたなら、気楽に「OK」する人が多いものです。

さらに食事中、彼にボディタッチをする、お互い楽しめる話題を提供するなど、積極的にアプローチしたならば、二人の距離はさらに近づく可能性大です!

奥手な女子も、積極的な女性も、まずは勇気を出して、彼を食事に誘いましょう。面と向かってのお誘いが恥ずかしいならば、LINEで「友達に○○ってレストランを勧められて。明日のお昼、一緒に行かない?」なんて気軽なノリで質問してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks