遠距離恋愛中でも結婚は可能!ゴールに近づくためにしたい5つのこと♡
遠距離恋愛中でも結婚は可能!ゴールに近づくためにしたい5つのこと♡

遠距離恋愛中でも結婚は可能!ゴールに近づくためにしたい5つのこと♡

「遠距離恋愛中のカップルは結婚が難しそう」と思っていませんか?お互い離れた場所に住んでいると、何事も困難に感じられるかもしれませんが、世の中には無事、入籍した男女も少なくありません。ですから現在、遠距離恋愛中のあなたと彼氏も結婚できる可能性アリ!「でも不安…」と思える女子のために、この記事ではゴールに近づくためにしたいことを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

二人の時間を大切にしておく

仲が深まりやすくなり結婚も可能に。

彼と結婚するためには当然ですが、お互い仲が良くなくてはいけません。彼氏が彼女にあまり愛情を感じておらず、ギクシャクした関係が続いている場合、女性側からプロポーズしたとしても断られる確率高め。

そこで「遠距離恋愛中の彼氏と結婚したい!」という女子は、二人で過ごしている時間、あるいは彼とLINEや電話をしているひとときを大切にしておきましょう!

簡単にはデートできない、連絡もできない間柄だからこそ、たまのデートや連絡には全力を尽くしてくださいね。

彼との恋愛に集中し、コミュニケーションをとっているときは会話を盛り上げたならば、相手に良い印象を与えられるだけでなく、仲良しの関係を維持することも、仲を深めることも容易になりますよ。つまり結婚にグッと近づけます♡

デート中についスマホをいじっていた女子も、LINEや電話を面倒に感じていた女性も、今後は振る舞いを変えてみること、おすすめします。

感謝や愛情をマメに伝えておく

遠距離恋愛中でも二人の心は一つに♡

遠距離恋愛中によくあることといえば、「気持ちのすれ違い」ですよね。

お互い恋人を想っていても、相手が近くにいないから、ちょっとした一言を深読みして冷たい態度をとってしまったり、根拠もないのに浮気を疑い、疑心暗鬼になったり・・・・

気持ちのすれ違いは彼氏と結婚したい女子の大敵でもあります。

そこで普段から彼にはLINEや電話で、たっぷり愛情と感謝の気持ちを伝えておきましょう。

何かをしてもらったならば、「ありがとう」を伝え、一日の終わりに「大好き」の気持ちをつづったLINEを送ることで、お互いの気持ちは常に一つになり、すれ違いを防げますよ♡

さらに彼氏の愛情をキープすることはもちろん、アップさせることもできますから、顔を合わせていないときであれ、デート中であれ、積極的にお礼や愛情表現を行ってくださいね。ゴールにますます近づけるはずですよ。

家庭を疑似体験させちゃう

家事のスキルを見せて結婚を意識させよう!

彼女が強く「結婚したい」と思っていても、ピンとこない結婚願望ゼロの男性もいるものです。

そんな彼らであれ、実際に家庭を意識させることで、結婚を考えるようになるものです。

そこで彼氏がどのようなタイプであっても、彼と入籍したいと思っているならば、遠距離恋愛中、一度はおうちデートをしましょう!

そうしてデート中は台所に立ち、手料理を作ったり、彼のためにお掃除や洗濯をしたりしてみてくださいね。

鈍感な男子も「結婚したら、こんな感じの生活になるんだろうな」とか、「結婚も悪くないかもな」とか思うはずですよ。

ゴールに近づくためには、相手に家庭を疑似体験させることも大切です♡

親に説得をお願い

男は彼女の両親の頼みを断れない!

男性にとって彼女の両親は決して無視できない存在です。

ゆくゆくは義理の両親になるかもしれない。彼女をいつまでも中途半端な立場に置いていた場合、小言を言われるかもしれない等など。男性は相手の親についてはアレコレ真面目に考えてしまうものです。

このため自分の両親に、彼に結婚を真剣に考えるよう伝えてほしいとお願いすると?

両親に説得された彼氏が、本当に真剣にあなたとの結婚を考え始める可能性大!

もし頼めるならば、親にはできるだけ早い段階で、遠方にいる彼への連絡をお願いし、説得してもらいましょう。

交際歴が伸びると、お互い「結婚はいつでもできるし、まだいいか」「今の関係で十分に幸せだし、入籍にこだわる必要はないかも」なんて考え始めちゃうかも・・・・

将来について真剣に話し合う

彼氏の背中を押して結婚を促そう♡

彼氏に結婚願望があったとしても、結婚を促す行動を、彼女が何一つ取らなかった場合、だらだらと時間だけが過ぎていく可能性は低くありません!

男性にとって結婚は一生を賭けた大事業のようなもので、簡単には入籍を決断できないからです。家庭を持ったなら、男子は大きな責任や数々の義務を背負わなくてはならないため、つい躊躇してしまうのです。

ですから彼氏と結婚したいならば、遠距離恋愛中であれ、近距離恋愛中であれ、相手の背中を押す必要があります。

そこで結婚する気はあるのか、あるいはどのような家庭を持ちたいのかなど、将来に関する話し合いを、必ず一度は彼と行いましょう!

自分の結婚願望を明かせば、彼氏の背中を押すことが可能ですよ。

また期限を設ければ、より強く相手に結婚を促せますから、少しでも早く確実に入籍したい女子は「○○歳までに結婚できないなら、距離を置きたい」と、相手に真剣に告げること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks