ちゃんと話してほしい!男性が彼女に口にしてほしい5つの話題♡
ちゃんと話してほしい!男性が彼女に口にしてほしい5つの話題♡

ちゃんと話してほしい!男性が彼女に口にしてほしい5つの話題♡

女友達はもちろん、彼氏にも無口な女性がいるものです。でも「彼女には色々なことを話してほしい」と男性は思っています。この記事では、男性が特に彼女に口にしてほしい話題を5つ、ご紹介していきます。今も昔も、交際中の男性に当たり障りのないことしか話せていない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

悩み事

悩んでることがあるなら正直に話してほしい!

男性は彼女が何かに悩んでいたら気になってしまうものです。

大好きな人だから、困っていると無視できないわけです。

「困っているなら、力になってあげたい」「おれを頼ってほしい」といった気持ちになる男性も♪

ただ「どうしたの?」と聞かない限り、決して悩み事を口に出してくれないと、信頼されてないように感じられて寂しくなってしまいます。

男性が彼女に特に話してほしい話題には、まず「悩み事」が、あげられます。

つい強がって弱いところを見せられない女子も、「ウジウジ暗い題しをしっちゃえば嫌われるかも」と心配している女性も、悩み事を抱えているときは、ちゃんと彼氏に相談しましょう♡

彼氏に対する不満

気になってるところもちゃんと言ってほしい!

人は誰もが欠点や至らないところを抱えているものです。

男性の多くも、それを自覚しています。

それに交際中は彼女を困らせることがあるとも知っています。

だから不満に思っていることとか、「直してほしいな」と思っているところとかがあれば、指摘してほしいと考えています。はっきり言ってもらえれば改善できるし、モヤモヤをためこまれて、ふとした拍子に大爆発、なんてパターンは避けたいからです!

なのに不満も何も口にされないと不安になってしまいます。「爆発する前に口に出してほしい」なんて思えることも。

「彼とはずっと仲良くしていたい」と思うなら、彼氏に対する不満も、きちんと口にしてあげましょう。

・・・・ただし喧嘩腰で伝えたり、不機嫌な顔でグチグチ言ったりすると、口論になっちゃう恐れがありますから、できるだけソフトに&冷静に伝えること、オススメします♡

彼氏の好きなところ

嬉しくなることもちゃんと言ってほしい!?

女性と同じく男性も不安になりやすい傾向があります。

交際後、恋人のどんなところが好きなのか、長く伝えてもらえない期間が続くと不安になって、つい「おれのどんなところが好きなの?」「君にとって、おれって何?」なんて尋ねたくなってしまうことも!

彼氏をほとんど褒めない女子や認めようとしない女性なんかも、彼氏を不安に陥れがちです。

「彼氏の好きなところ」も、男性が彼女に、ときには話してほしいと思っている話題の一つです。

あなたも普段、あんまり恋人を褒めたり、好きなところを伝えたりしていないのであれば、今後はデート中やLINEのやり取りの最中などに、伝えてあげるといいですよ。

相手はあなたに対するラブ度をアップさせ、ますます恋愛が盛り上がるはず♡

デートの具体的な感想

話してくれないと男性は不安になっちゃう!

男性は他人から自分がどう思われているのか気にします。

また彼女にどう思われているのかも気になります。

だから大好きな人とデートしたならば、相手はちゃんと楽しんだのか、気になってしまうものです。

だけど聞かない限り、「今日は楽しかった」くらいしか言われないと、男性は不安になり、「本当にそう思ってるのかな?」「実はもっと行きたい場所があったのでは?」「おれに無関心なのかな?」なんて思えてきちゃいます!

男性が特に、ちゃんと話してほしいと思っていることには、「デートの具体的な感想」も、あげられます。

もし一緒にお出かけして楽しかったのなら、どんなところが楽しかったのかとか、また来たいのかとか伝えてあげると良いかも。あまり楽しめなかった場合も、きちんと自分の気持ちを伝えた上で、次はどんなデートをしたいか、彼氏に教えてあげましょう♡

二人の今後について

将来のこともちゃんと話してほしい!

男性はときには真面目な話しもしたいと思っています。

二人の将来を真剣に考えている男性の場合、結婚のタイミングや、いつまで交際を続けるのかといったことを、色々な瞬間に考えているものです。

だからふとしたときに、彼女と二人の今後について話してみたくなります。

ただもし彼女から将来についての話が全く出ないと?

それほど先のことを真剣に考えていない男性であれ、やっぱり不安になってしまいます!

「このままでいいのかな?」「少しは先のことについて、彼女と話し合うべきかも」等と思えてきてしまいます。将来について真剣に考えている男性の場合、彼女が何も言わないと、とっても心配になってしまいます。

今まで将来について彼氏と話し合ったことがない女子は、普段の何気ないシーンで、あるいは自分の誕生日や交際○回目の記念日といった特別な日に、彼氏に口にしてみましょう。お互い安心できるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks