男性を不快にさせがち!プライドが高い女性の恋愛中の行動って?
男性を不快にさせがち!プライドが高い女性の恋愛中の行動って?

男性を不快にさせがち!プライドが高い女性の恋愛中の行動って?

男女を問わず、自分にプライドを持つことは悪いことではありません。自信もプライドもない人よりも、周囲には魅力的に見えることもあるものです。でも、プライドが高い女性は異性を不快にさせる言動をとりがちです!この記事では、プライド高めな女性がやりがちな恋愛中の要注意行動を5つ、ご紹介していきます。思いあたる節がある女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性選びはスペック重視

プライドが高い女性は性格より肩書に注目!

男性と同じく女性も、無意識のうちにも恋人候補には色々なものを求めます。

だから簡単には恋に落ちません!

プライドが高い女性もそうです。自尊心が強く、理想が高いから、簡単に恋に落ちるようなことはありません。

自分の理想にふさわしい相手、あるいは人に羨ましがられるような男性を恋人にしようとします。だから恋人選びの際は中身は二の次にしてスペックを重視します。

たとえば良い学校を出て、良い会社に勤めている人やイケメン、将来性のある人なんかを恋愛対象にしたがります。

でも男性は、肩書や年収に惹かれて近づいてくる女性を不快に感じ、敬遠しがちです。

このため恋活や婚活を始めてもフラれることが少なくないもよう・・・・

負けず嫌いを発揮

男性にドン引きされ関係が破綻することも!

プライドが高い女性は負けることが大嫌い!

敗北はプライドが傷つくから、相手が恋人であれ、片思い中の人であれ、色々なシチュエーションで勝とうとしてしまいます。

相手が何かを自慢すれば、自分も負けじと自慢話を延々語ったり、相手男性がスキルアップの勉強を始めたならば、自分も何かを始めて、彼よりも良い結果を出そうとしたりします。

でも男性は、露骨に対抗意識を燃やされ、挑んでこられるとドン引きしちゃいます。

彼女にそんなことをされた場合、将来が不安になり、嫌気が差すことも・・・・

負けず嫌いの女子は、せめて彼氏や片思い中の人の前では対抗意識を燃やすことを控えておくと良いかも。

相手にアクションを丸投げ

プライドが高い女性は恋愛中、受け身に!

プライドが高い女性にとって、自分から異性にアプローチするなんて、とんでもないことです。

そんなことをすれば、プライドが傷ついてしまうからです。相手に「彼女はおれと付き合ってほしいんだ」とか、「好かれている」とか思われるのが嫌なのです。

だから相手が自分に声をかけてくるまで待ちます。たとえ恋のライバルが現れても、「今度の日曜日、一緒に○○に行かない?」なんて言いませんし、飲み会の席でさり気なく気を使ったり、ボディタッチしたり、なんてこともしません。

もちろん、デート中にリードすることも我慢できません。無事、本命男性とデートに進めたとしても、相手に案内役から盛り上げ役まで任せてしまい、うんざりされます。

プライドが高い女性の恋愛中の要注意行動には、「完全に受け身で、相手にアクションを丸投げ」も、あげられます!

甘えないし頼らない

男性は欲求不満を感じてモヤモヤ!

男性は彼女や片思い中の女性には、色々な一面を見せてほしいと感じています。

笑っているところや弱さをさらけ出している姿はもちろん、可愛く甘えて頼ってくる一面も見せてほしいと思っています。

「○○してほしいな」とか、「○○くんと一緒におでかけしたいな」とか言われたならば、プライドや男心が刺激され、とっても良い気分になれるし、「信頼されている」「心を許してくれている」と思えて嬉しくもなるからです。

でもプライドが高い女性は、人に甘えることや頼ることが大の苦手。

あなたもプライド高めの女性なら、ひょっとしたら甘え下手&頼り下手かもしれませんね。

でも男性は甘えないし頼ってもくれない女性には物足りなさを感じ、モヤモヤしてしまいます。

いつまでも強気な一面しか見せてもらえなかった場合、相手が彼女なら、別れを意識する人もいるものです。

ロクに愛情表現しない

本命との恋愛中であれ好きの気持ちを見せない!

男性は彼女には可愛く甘えてほしいだけでなく、好きの気持ちを色々な形で表に出して欲しいとも感じています。

たとえばストレートに「好き」と言われたり、ボディタッチされたり、デートや自宅に誘われたりしたいと考えています。

そうしてもしその通りにしてもらえたならば、彼女への好き度を高め、相手のために何かしてあげたくなるものです。

一方、甘え下手なプライドが高い女性は、愛情表現も苦手。面と向かって好きと言ったり、スキンシップをはかったりすることは、彼女たちにとってはプライドが許さない行為です。

だからたとえ相手が大好きでも、意地を張って距離をとってしまいます。

このため彼氏は不安になり、「ひょっとして愛されていないのかも」と感じ、長く不安が解消されない場合、交際に嫌気が差すようになるもよう・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks