されたらホントに不快!男が気に障る、女性の行動6選
されたらホントに不快!男が気に障る、女性の行動6選

されたらホントに不快!男が気に障る、女性の行動6選

本人は悪気なく行っていることでも、相手にとっては気に障る行動って、実は色々とあるものです。あなたも友達や恋人からそんな言動をされて、イヤな気持ちになった覚えがあるのでは?この記事では彼氏持ち女子や、片思い中の女子のために、男性に「あ~、気に障る!」と思われる、女子の行動を6つ、お伝えしていきます!「彼とはこれからも仲良くしたい!」「片思いの人に嫌われたくない」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見下す

偉そうな行動は気に障る行動!

「自分はちゃんとできるのに、他人は・・・・」なんて考えている人は男女を問わず、他人を見下す傾向があります。

あなたの周りにも一人はこのタイプの人がいるのでは?

無縁なら幸運なことですが、「私がそうかも」とか「私もときどき上から目線になるかも」とか思えたなら要注意!

他人から見下されることは、男性にとっては気に障ることの一つ。男性は誰もがプライドを持っていますから、偉そうな言動をされることが好きではありません。相手が恋人であれ、腹が立ってしまうものです。

普段、見下し発言や態度と無縁ではない女子は気をつけて!

嫌味を言う

不快な発言のため気に障る男子も!

男友達や彼氏に不快な発言をされたなら、嫌味の一つでも言ってやりたくなるかもしれませんが、それはひかえておきましょう。

なぜなら嫌味を言う行為も、男性が気に障ることの一つだから!

どんなときであれ口にしてしまうと、相手と喧嘩になる恐れがあります。ナイーブなタイプの男性であれば、深く傷ついてしまう可能性も・・・・

嫌味も不快な発言の一つです。ムッとする言葉を言われたとしても、相手との関係を壊したくないのであれば、嫌味や皮肉で返すことはしないようにしておきましょう♡

他の男性と楽しそうに会話

男が気に障る、彼女の行動の一つ!

特定の男性とお付き合い中であれ、彼以外の異性と楽しそうにトークしたり、盛り上がったりする機会って、ありますよね。

でも自分以外の異性と楽しんでいる姿を見ることは、彼氏にとって気持ちの良いものではありません。非常にイヤな気持ちになってしまう男子もいるものです。

もちろん彼氏以外の男性と親しく会話することは悪いことではありませんし、学校や職場、あるいは飲み会の席では、それが求められます。

とはいえ彼氏がヤキモチ焼きや心配性なタイプの場合、彼のいる場所では周囲の異性とはちょっと距離を置いておくとイイかも。誰にでも優しく明るく接していると、恋愛が終了する恐れがあります・・・・

でしゃばり

積極的過ぎる女性を不快に思う男子も!

人からでしゃばりと思われる行動も、やはり男性が気に障るものの一つ。

というのも余計なことまで進んでやってしまう、知らないことにまで口をはさむなどしちゃうから・・・・

自分でしようと思っていたことや、人には絶対されたくないと思っていたことまでされてしまったり、聞きたくもない意見を長々と聞かされたりすると、とてもイヤな気持ちになる男性は少なくありません。

ですから片思いの男性や恋人から「嫌われたくない!」と思う、積極的過ぎる女子は、何事もほどほどにしておきましょう♡

極端は何事であれ、リスク大です。

すぐに泣く

涙もろい女性は忍耐力か自信をつけよう♪

女性の涙は男性に色々な効果をもたらします。

デート中に見せられて胸キュンしちゃう男子もいれば、喧嘩中に見せられて、思わず謝ってしまう男性も♪

でもひんぱんに泣いてしまうと、男性からはイライラされてしまいます。口では慰めていても、内心では「泣けば許されると思ってるの?」「また涙か」なんて思っている人も!

涙もろい女子は泣くことを我慢するなんて、ハードルが高いように感じられるかもしれませんね。ですが異性から好意を持たれたい、嫌われたくないと思うならば、ドラマや映画を観ているとき以外は、涙はぐっとこらえるか、たいていの状況なら、涙なしで乗り切れる程度の強さを身につけること、オススメします。

無責任

改善したら異性からの評価がアップするかも♡

恋人と交わした約束を、色々な言い訳をつけて守ろうとしない。任された仕事を途中で投げ出して放置。おまけに非難されても改善しようとしない・・・・

このような無責任な言動も、男性が気に障る、女子の行動の一つ。

重要な約束やお仕事にまで無責任ぶりを発揮された場合、激怒する男性も!

責任の一方的な放棄はときに、重大なトラブルを招くことがあります。

「私はちょっと自分に甘いところがあるかも」「ときどき無責任な発言をしちゃう」と思える女子は、責任感がある人の言動を見習うことや、何事も最後まできちんとやり遂げることなどを心がけましょう♪

彼や周囲の人たちからの評価がグンとアップするはずです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks