好きな人と疎遠になっちゃった!LINEで距離を縮めるには?!
好きな人と疎遠になっちゃった!LINEで距離を縮めるには?!

好きな人と疎遠になっちゃった!LINEで距離を縮めるには?!

今の時代、引っ越しや単身赴任など、ある人が遠くへ行ってしまう機会にあふれています。ですから、大好きな人と疎遠になっちゃう女性も少なくありません。ひょっとしてあなたもその一人ですか?もしそうならLINEで二人の距離を以前よりもっと縮めましょう!この記事では遠い存在になった男性と、LINEで距離を縮めるコツを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは軽い挨拶から

疎遠になった彼にいきなり重いLINEはダメ!

大好きな人が遠くへ行ってしまってからは、全く連絡を取り合っていない・・・・

あなたと彼がそんな関係なら?

まずは軽い挨拶LINEを送って、メッセージのやり取りを始めるキッカケを作りましょう!

「久しぶりなんだから、色々と書いて送りたい!」と思うかもしれませんが、いきなり長文や重い内容を送ってしまうと、「返信するの面倒くさい」等と思われ、既読スルーされるかも。相手と気軽に外出する仲になっていなかった場合、その可能性はかなり高めです。

ですからまずは、簡単な挨拶を送るだけにしておきましょう。

ただし単純に「久しぶり」と送るだけでは、やはり無視される恐れがありますから、簡単な質問も一つは混ぜておいてくださいね。たとえば「お久しぶり。元気?」等。

これであれば相手が目を通しやすく、なおかつ「質問に答えなければ」との気持ちになりやすいですから、返信率がアップし、次のメッセージにつなげられます♡

さり気なく連絡頻度を上げていく

最初は一日に一度程度が無難♡

疎遠になっていた彼から無事、返信が届き、LINEのやり取りが復活すると、その日からせっせとメッセージを送りたくなるかもしれませんが、焦りは禁物です。

LINEの頻繁なやり取りが好きではない男性は多いもの。もしあなたの好きな人もそうなら、毎日、何度もLINEしちゃえばイラッとされるかも。

相手がお仕事で忙しいタイプである場合も、せっせとLINEしてしまえば迷惑に思われます。

ですから、相手男性が「LINEのやり取り大好き&返信する時間もたっぷりある」というワケではないのなら、あるいはまだそうと判明していないのならば、当分の間は頻度は一日に一度か数度程度が無難。

お互いある程度、仲良くなった時点で頻度を増やし、可愛いスタンプを送ったり、相手がクスッと笑えるネタを提供したりしましょう♡

好きな人の好み等をチェック

何もかも無視したLINEはウケが悪い!

お互い長く疎遠になっていた場合、もしかしたら相手は職場もライフスタイルも変化しているかも。価値感や好みの話題なども、すっかり変わってしまっている可能性すらあります。

もしそうだとしたら、疎遠になる前と同じ話題を振ったり、同じような時間帯にLINEしたりすると、彼に悪い印象を与えちゃう恐れが。「たった今、眠ったばかりだったのに」とか、「その話題、今更出されても・・・・」とか思われてしまうかも。

「彼とLINEを通して仲良くなりたい」「距離を縮めたい!」と思うならば、LINEのやり取りを復活させた段階から、さり気なく相手の近況をチェックしましょう!

本人に直接お仕事内容や、LINEしても問題ない時間帯などを尋ねるか、相手男性の友達にアレコレ質問してみてくださいね。

好きな人の好みの話題やくつろいでいる時間などを知った上で、やりとりすれば、知らないより断然、距離を縮めやすくなりますよ♡

時々、好意を見せちゃう

メンズは思わず嬉しくなっちゃいます♪

男性はLINE交換するくらい仲の良い女の子に好意を見せられると嬉しくなっちゃうものです。

「○○くんのそういうところ好き」とか、「○○くんと離れたくなかったな」とか送られただけで、とても明るい気持ちになってしまう男子も♡

ですからLINEのラリーをしばらく続けらたなら、ときには相手に好意をチラ見せしちゃいましょう。あなたも好きな人を喜ばせ、LINEを待たれる身になれるかも!

恥ずかしい場合はハートマークや好きの気持ちを表現したスタンプでもOKです。それだけでもテンションが上がってしまう男性だっているものですよ。

ちなみにあなたが情熱的なタイプなら、「チラ見せ程度だけじゃ物足りない!やり取り再開の段階でどんどん好きの気持ちを伝えたい!」と思うかもしれませんが、それほど仲を深めていない段階で前のめりに攻めてしまうと、相手にドン引きされる恐れがあります。

男性の多くは女友達からライトな好意を見せられると嬉しくなってしまいますが、重い愛情を見せられると引いてしまうものです。

ライトな昼デートに誘う

短時間デートも好きな人との距離を縮めます。

好きな人と頻繁にLINEのやり取りができるようになり、さらに好意をチラ見せしても良好な関係をキープできるまでになれたなら?

勇気を出して、LINEで彼をデートに誘ってしまいましょう!

二人っきりの時間を過ごすことができたなら、お互いの距離がグッと縮まりますよ♡

ただしファーストデートでははもちろん、早朝から日没までずっと一緒にいるような長時間デートも避けておくこと、オススメします。

男性は交際前にしちゃうと相手女性への関心が薄れる傾向がありますし、長々とデートした場合、すっかり疲れ果ててしまい、相手に良い印象が残らない場合も多々あります。

ですから最初は短時間の昼デートに誘い、徐々に深いお付き合いへ移行しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks