彼氏と春デートするなら?関東住みにおすすめのスポットはこの5つ!
彼氏と春デートするなら?関東住みにおすすめのスポットはこの5つ!

彼氏と春デートするなら?関東住みにおすすめのスポットはこの5つ!

訪れを感じられる今のうちから、彼氏持ち女子がチェックをしておきたいもの。それが春デートの場所です。関東には、彼氏もあなたも大満足できるスポットがたくさんありますが、この記事では特におすすめの5ヶ所をご紹介していきます。アウトドア派の女性も、インドア派の女子もぜひ、目を通してみてくださいね。「ここ良いかも!」と思える場所が見つかるハズですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

新宿御苑

行けば彼氏もあなたも大満足!

東京住みなら手軽に本格的な自然を満喫できる、お得な場所がココです。

大都会、東京にありながら、広大な敷地を有し、色とりどりの様々な種類の植物や木を鑑賞できます。

たとえば3は染井吉野や椿、ハクモクレンなどが咲き乱れ、4は八重桜やツヅジの花を楽しむことが可能ですよ♡

いえばお花見ですよね。季節の彩りを眺めながら、彼氏と一緒に御苑を歩けば、お互いリラックスできて、普段の疲れもスッと取れますよ。そうして良い気分になった彼とはごく自然に、仲を深められるはず。帰宅する頃にはお互い大満足している可能性も大!

新宿御苑は春なら朝9時~17時30まで営業しています。入場料は大人一人500円。

ワンコインで朝から夕方まで、花の香りを嗅ぎながら楽しめる新宿御苑はアウトドア派にも、インドア派にもおすすめのデートスポットです。

国営昭和記念公園

無料で花をたっぷり鑑賞できます!

こちらも都内にありながら自然を満喫できるおすすめのデートスポットの一つ。

毎月いろいろな種類の花が満開のタイミングを迎えており、3黄色い花びらが美しいヨウズイセンにクロッカス、シキザクラなどが見頃です♡

さらに公園内ではローズの植え替え教室や自然観察ツアーなど、カップルで参加したいイベントがいくつも開催されています!

季節の花を鑑賞して、記念撮影もして、好みのイベントに参加すれば、彼もあなたも大満足の一日になるはずですよ。

昭和記念公園は朝9時~17時まで営業しており、入場料は無料です。

お得な春デートを楽しみたい、と考えているカップルには特におすすめです。JR立川駅から徒歩15分程度ですから、ぜひ足を運んでみてくださいね。

高尾山

お山は誰もが楽しめます!

「登山初心者でも登りやすい!」と評判の山が、東京都八王子市にある、この高尾山です!

登山道はきちんと整備され、ケーブルカーやリフトも通っていますから、運動が苦手な女性も山頂まで、きちんとたどり着けますよ。

さらに高尾山は「山」ですから、自然の草木や周辺の山々もたっぷり堪能できます!

もちろん桜も鑑賞できますよ。登山に自信がある男女のために、上級者向けのコースも用意されています。

高尾山のふもとにある高尾山口駅やケーブルカーの周辺には、メディアで何度も取り上げられた、オリジナルの美味しい焼き菓子や、グッズが数多く販売されていますし、レストランもあちこちにあります。

自然を満喫したい派も、登山をのんびり楽しみたい派も、デート先で有名店のグルメを楽しみたい派も、みんな満足できる場所が高尾山です。

良く晴れた日に彼氏と一緒に訪れたなら、楽しい雰囲気の中で距離がググッと近づきますよ♡

マザー牧場

複数の娯楽施設が集合したような観光地!

千葉県富津市にある、この牧場はいくつものデートスポットを組み合わせたような場所です。

様々な動物の見学もできるし、たくさんの花を鑑賞することもできます。大人も子供も楽しめる遊園地「わくわくランド」もあれば、オリジナル商品を手掛けるお土産屋さんだってあります。さらにレストランも農園もありますし、コテージやオートキャンプ場も!

マザー牧場はただの牧場ではなく、どんなタイプの男女も満足できる施設の一つなのです。

現在のところ、牧場内には梅や菜の花が咲き乱れています。

恋人の手をとって季節の花を楽しむも良し、動物とうんと触れ合った後、コテージでのんびりするも良し。どんな過ごし方をするにせよ、きっと楽しい思い出を抱えて帰宅できますよ。

なお牧場が気に入れば、「マザー・2イヤーズ・パス」を購入すること、オススメします。4,200円(税込)払えば、2年間、入場が無料です。

いつ訪れても楽しいマザー牧場に、この春、彼とデートに訪れてみてくださいね♡

あしかがフラワーパーク

大藤で有名なデートスポットも満足度高め!

栃木県足利市にあるこちらのフラワーパークは、これまで数々のメディアに登場してきました。

理由はやっぱり見どころがたくさんあるから。

いつ訪れても楽しめますが、は何種類ものキレイな植物や木々が満開を迎えますから、デート先にピッタリ。

なお3段階でチューリップや梅、サンシュユが見頃を迎えています。4は有名な「大藤」も見ものですよ。樹齢150年を超えるこの花はとても大きく、畳600枚分!

世界一美しい藤と言われているそうです。

お土産売り場や複数のレストランもあるくらい広大な敷地を有し、たくさんの季節の花や木々を眺められる、あしかがフラワーパークでも、自然と彼と会話がはずみ、心身の疲れも吹き飛ぶはずですよ。もちろんお互いの距離もしっかり近づく可能性大♡

朝9時~18時まで営業しており、花おい倶楽部に入会すれば、1年間無料などのサービスが受けられます。

こちらも自然を楽しみたい派や、お得にデートしたい男女に特にオススメです!



※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・臨時休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は、事前に最新情報をご確認ください。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks