やってたら痛い!男に引かれる勘違い行動5選
やってたら痛い!男に引かれる勘違い行動5選

やってたら痛い!男に引かれる勘違い行動5選

自分をアピールしているつもりが、実は痛いことをする勘違い女アピールになっていた・・・・。そんな悲惨なパターンが、この世には存在するものです。だけどどんな行動が「痛い」のか?この記事では男に「痛い」と思われ、ドン引きされる勘違い行為を5つ、ご紹介していきます。彼氏がほしいのに、ちっともできなくて悩んでいる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛経験豊富アピール

男は嫌悪し距離を置きたくなります!

経験値や実績が貯まると、自慢したくなっちゃいますよね。

「聞いてほしい」「アピールしておけば、彼の心をつかめるかも!」といった考えから、恋愛経験の豊富さを異性にアピールしている女性もいるものです。

あなたもそんな女性の一人なら、ひょっとしたら意中の彼に「痛い」と思われ、ドン引きされたことがあるかも!

男性は大勢の異性とお付き合いした女性を本能的に嫌います。また経験豊富さを自慢する女性には嫌悪感を持ち、痛いと感じて、距離を取りたくなるものです。

ですから「10代の頃は○人に告白されて、○人と付き合った」「普通に過ごしてるだけで告白されるから、一人の人と長く付き合うってことが、なかなかできない」といったセリフを口にすることは、あなたがどんなキャラ・タイプであれ、控えておきましょう。フリー時代が伸びてしまいます。

自慢しまくり

方向がおかしいアピールに男はドン引き!

大好きな人に自分の長所や凄さをアピールすれば、両思いになれるかもしれませんよね。

だから自分すごいアピールをすることは悪いことでも、間違ったことでもありませんが、長い時間、繰り返し行ってしまうと大問題です。

自慢しすぎは、男性に「痛い」と思われますし、正しく自己アピールできていない勘違い女にも見えちゃいます!

そもそも長所や凄さは口にしなくても、自然と相手に伝わるものですし、学歴自慢や大手企業勤めアピールは男性ウケしません。

異性と一緒にいるとき、自慢話がつい口からもれていた女子は、今後は相手好みの話題で、場を盛り上げる努力をすると良いですよ。

その努力はきっと良い結果をもたらしてくれるハズ♡

異性に甘えまくり

大人の度を超えた甘えも痛い!

男性は女性に甘えられると、プライドがくすぐられて良い気分になります。

「信頼されている」「特別扱いされている」等と思えて、思わず笑顔になってしまう男子も。

それを知っているのか、気になる男性にうんと甘えちゃう女性がいるもの。彼女たちは些細なことであれ彼にお願いし、無理難題を押し付けます。

だけど、大人の女性の度を越えた甘えは男性にとって「痛い!」行為。「子供じゃあるまいし、それくらい自分でしなよ」とか「いい年した大人なのに、相手の都合も考えられないの?」とか思えて、ドン引きしちゃいます!

大好きな人ができると、つい甘えて頼りたくなっちゃうときがあるかもしれません。

でも、どんな行為もほどほどが一番です。その範囲を越えてしまったら、最悪の場合、縁を切られてしまいます。恋活や婚活中の女子は、いつでも節度をわきまえておきましょう♡

誘われてないのにお断り

勘違い女の痛い行動認定されがち!

男性と会話しているとき、あるいはLINEを楽しんでいるとき、「明後日、○○に行くんだ」なんて教えられることがありますよね。

このようなとき、「そうなんだ。気をつけてね」とか「楽しそう!感想聞かせてね」とか答えた場合、悪く思う男性は滅多にいません。

しかし、「ごめん、明後日は予定があるから行けないわ」なんて返した場合、「痛い!」と思われます。

気になる異性に自分を売り込みたい女性の中には、「誘われてないのに、勝手に断る」なんてことをしてしまうタイプがいるものです。

だけど、このような行為は相手に良い印象を与えないし、発想の方向が誤っているので、勘違い女の痛い行動認定されがち・・・・

もし普段から実行しているなら、今後は控えること、おすすめします。

上から目線で助言

謙虚さに欠ける振る舞いも痛い!

他人にアドバイスすると喜ばれるし、役に立てますよね。だから相手が異性なら、恋愛がスタートするキッカケになる場合もあります。

だけど上から目線でとっても偉そうに、「○○さんはそんな性格だから、彼女ができないんだよ」とか「今のままでは期待どおりの展開はムリじゃない?」とか語った場合、女性にはムッとされてしまうもの。

さらに男性には「何様?」「痛い!」などと思われ、距離を置かれます!

相手の役に立ち、良い印象を与える行為であれ、偉そうな態度で行ってしまえば、ただの痛い行為となり、勘違い女認定すらされてしまいます。

「モテたい」「彼氏がほしい」「結婚したい!」と思う女子は、普段からできるだけ謙虚な振る舞いを心がけることも、忘れてはいけません。大人の女性の尊大な振る舞いは特に痛く見えますから、アラサー女子やアラフォー女性の場合、謙虚さは必須かも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks