初対面の男性と会話!盛り上がる話題とは例えば?
初対面の男性と会話!盛り上がる話題とは例えば?

初対面の男性と会話!盛り上がる話題とは例えば?

学校や職場、あるいはレストランや合コンの席等など。様々なシーン・シチュエーションでやってくる「初対面の男性との会話」!トークベタな女子や奥手女性たちにとってはかなり苦痛なのでは?そんなオンナたちのために、この記事では初対面の男性とであれ盛り上がりやすい話題を6つ、お伝えしていきます♪次の初対面男子とのトークに備え、滑らないテーマの例を、今のうちにぜひ、知っておきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

時事ネタ

初対面の人に、一度は口にしよう!

盛り上がりやすい話題の一つ目は「時事ネタ」です。

例えばそのとき話題のニュース、天気、スポーツ等など。

「あるあるの話題だな」とか「ベタ過ぎ」とか思ったかもしれませんが、初対面の相手に突然、重い話をふると、たいていドン引きされます。

その点、時事ネタは重すぎず、相手も返答しやすいため、盛り上がりやすいのです♪

さらに時事ネタは「相手の教養レベルや、興味を持っている分野もさり気なく探れる」とのメリットも!

相手男性があなたの会社のクライアントだったり、ちょっと魅力的な男子だったりした場合は特に、時事ネタをさりげなくふってみましょう♪

地元ネタ

こちらも盛り上がりやすい話題の一つ♪

もし相手とあなたの出身地が同じなら?

地元ネタを出すこと、おすすめします。

時事ネタと同じく重すぎず、返答しやすい話題の上、相手はたいてい一つは「誰かに話したいエピソード」「他人を笑わせる自信のあるネタ」を持っています。そのため盛り上がりやすく、相手との距離を縮めやすいネタです。

さらに地元ネタはやはり時事ネタと同様、どんな場所でも気軽に口にできます。

ですから相手と顔を合わせた所が職場であれ、合コンの席であれ、積極的に口に出しましょう♪

とっても盛り上がった場合、「今度、一緒にそのお店に行かない?」「今度、地元に返ったとき、お土産買ってくるよ!」なんて言われる可能性もアリ♡

食べ物に関する話

デートに誘われるきっかけになるかも♪

食べ物の話しをふられて喜ばない男は滅多にいません。

そう言えるくらい、食べ物に関する話は男性ウケする話題です。

もちろん初対面のメンズにも気軽にふれるテーマですから、遠慮せず口に出しましょう。

特にランチ前や夕食前なんかにこの話題を出すと、盛り上がる可能性大!

「これから何を食べに行くんですか?」「この近所に○○って、レストランがあって。そこがすごく美味しくて・・・・」など、お互い笑顔で語り合えるはず♡

ひょっとしたら「これから一緒にいかがですか?」なんて誘いだって、あるかもしれませんから、「ちょっと魅力的かも!」と思えた相手との会話には、積極的に食べ物ネタをあげるようにしましょう♪

趣味・仕事に関する話

恋活・婚活の場で出会った男とは必須!

趣味や仕事関係の話題も、会話が盛り上がるテーマにあげられます♪

こちらも時事問題や地元ネタと同じく、いわゆる「ベタなネタ」ではありますが、長く、あちこちで使われているネタとは言葉を変えれば「誰もが盛り上がりやすいネタ」です。

異性とのコミュニケーションが苦手な奥手女子や、口下手女性も「テニスが好きで~」とか「お仕事でこんなコトがあって~」とか、勇気を出して、どんどん話してみましょう。相手もきっと、興味津々でのってきてくれますよ♪

ちなみに趣味やお仕事の話しは相手の価値観や考えを手軽にチェックできます。おかしな異性にひっかからないためにも、恋活・婚活中に出会った男性との会話には、必ずあげるようにしておくこと、おすすめします。

もしお仕事の話しをしたがらなかったり、「趣味なんて無い」なんて言ってしまう人間だったりした場合、彼は要注意人物の可能性大です!

以前そうぐうした面白トラブル

私的な場所で口にしたい話題例の一つ♪

人はトラブル話しが大好き♡

このため過去にそうぐうした笑えるトラブル・エピソードも、初対面の男性とであれ、盛り上がれる話題の一つ♪

もしそのようなネタを持っているのであれば、ぜひ口にしましょう!

ただしこのネタはシチュエーションや聞き手を、かなり選びがち。真面目なビジネスシーンで口にしてしまえば、あなたの評価や評判をおとしめてしまう可能性が・・・・

逆に飲み会や合コンの席ではとても盛り上がる傾向アリです!プライベートな席で「以前、こんなコトが・・・・」なんて切り出してみましょう。

笑顔とよくようも忘れていなければ、かなり盛り上がるはずですよ♡

相手の第一印象

意外と(?)会話が盛り上がる話題♡

ちょっと意外に思えるかもしれませんが、「相手の第一印象」に関する話題も、会話が盛り上がりやすいものです。

話しているうちに、相手にポジティブな印象を持てた場合、気軽に「最初はちょっと怖い人かな、なんて思っちゃいましたけど、すごく気さくで、いい人なんですね!」とか「○○さん、面白い!最初の自己紹介のときは生真面目な人だと思ったのに!」とか、打ち明けてみましょう!

褒められて腹を立てる人はいませんから、相手はポジティブな反応を返してくれるはず!だから会話がとっても盛り上がる確率、かなり高めです♡

会話は自分と相手を結びつけるもの。

相手が将来、大切な人になるかもしれないならば特に、積極的に質問して、話題も提供して、どんどんトークを盛り上げていきましょう!

それが相手と強く結ばれる最初の一歩になるかも♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks