こんな男と付き合っちゃダメ!思いやりがない男性の6つの特徴
こんな男と付き合っちゃダメ!思いやりがない男性の6つの特徴

こんな男と付き合っちゃダメ!思いやりがない男性の6つの特徴

モテる男性や、付き合うと素敵な恋を楽しめる男性は思いやりにあふれています。一方、付き合ったら後悔するハメになる男は、往々にして思いやりがない冷たいタイプです。この記事では後者の特徴を6つ、お伝えしていきますので、現在恋活や婚活に励んでいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

文句や非難が多い

頻繁に他人を悪く言います!

思いやりがない男たちとは他人への気遣いがない人たちでもあります。

だから口を開けば、よく文句や非難を口にします。

「あのレストランは全然美味しくない。店員の態度もひどかった」「あいつには散々、目をかけてやったのに、さっさと引っ越してしまった」等など。

彼らは色々な場面で、他人やお店などを悪く言っています。そうして会話相手に呆れられ、距離を置かれることも・・・・

合コンや婚活パーティーの席で、気軽に人の悪口や文句を口にしている男性がいたなら要注意です。思いやりがない人かもしれませんから、念のため警戒しておきましょう!

面倒事は他人任せ

手間のかかることはやりたくない!

誰だって面倒くさいことや汚い仕事はしたくないものです。

だけど、世の中には誰かがしなければならない面倒事や汚れ仕事があるものです。

また何でもないシチュエーションで、そういった仕事が発生することも多々あります。浴室やお手洗いの掃除、重い家具の移動、遠い場所までお使い等など・・・・

思いやりがない人は、こういった面倒な作業をできるだけ他人にさせようとします。家族や友達、恋人や妻に丸投げし、自分は楽をすることを考えます。

だからもし、あなたの片思い中の人が面倒なこと、厄介なことなんかを、すぐに他人に振ってくるタイプなら、付き合うと苦労するかも。彼は手間のかかる作業は全部、あなた任せにしちゃう可能性アリです!

他人の心配はしない

思いやりがない男の心配は口だけ!

他人を気遣える人は、誰かが辛そうにしていたり、体がフラついていたりすると声をかけ、心配するものです。

一方、他人への気遣いができない思いやりがない男たちは逆です。彼女や友達が熱を出していても、心配することはありません。

「熱があるみたいだけど、大丈夫?」「辛いなら、そこのソファで休めば?」などとたずねることはありますが、社交辞令みたいなもので、心から心配しているわけではありません。

だから薬を買ってきて渡すとか、相手の代わりに家事をしてあげるとかはしません。

思いやりがない男性の特徴には、「他人の心配はしない」も、あげられます。

「疲れているときや、落ち込んでいるときくらい、優しくされたい」と思っている女子は、思いやりのない男性を恋人に選んではいけません。

常に自分を優先

他人の都合や気持ちは二の次!

モテる男性や大人の男性はいつも他人を優先します。

相手が恋人や家族なら、どんなときも彼らを優先し、自分の都合や気持ちは後回しにしてしまいます。

だけど思いやりがない男性は違います。他人を気遣わず、共感することもないので、常にさらりと自分を優先します。

一つしかないものは懐に入れ、誰かが困っていても、自分は平気なら無視します。デート中も自分自身の好みや都合を重視した場所へ行きたがります。

もちろん、彼女や友達に文句を言われるときもありますが、平然と「どうして怒ってるの?」「おれより自分を優先するつもり?」等と答え、振る舞いを改善しようとはしません。

全然感謝しない

思いやりがない男は尽くしがいナシ!

思いやりがない男たちは他人を軽く見ています。

また無意識のうちにも、親切にされることを当然と思っています。

だから周囲の人に何かしてもらっても、ちゃんと感謝しません。相手に指摘されて初めて、「ありがとう」「どうも」と言う男たちも・・・・

思いやりがない男性の特徴には、「全然感謝しない」ことも、あげられます。

恋活や婚活の最中、感謝の気持ちがない異性に遭遇したならば、「思いやりもない男かも」と考え、やはりすぐに心を許すことは避けておきましょう。彼はいずれ、尽くしても全く報われない恋人になる可能性があります。

見返りを期待

思いやりがない男は無償の行動が嫌い!

思いやりあふれる人とは優しくて、無欲なタイプです。

だから、親切なことをしても見返りを求めません。何かを渡されようとすると、優しく拒否します♡

あなたも誰かに優しくされて感激し、お礼をしようとしたけれど、断られたことがあるかもしれませんね。

ただ、思いやりに欠けた男たちは逆です。

些細な親切であれ見返りを求め、何も得られないとムッとします。後で「あいつに○○してやったのに、お礼しか言われなかった」なんて文句を言う男も・・・・

多くの男女が自分の行為に対し、見返りを求めます。

だけど思いやりがない男性は他人への配慮や気遣いもないので、毎回のように「ありがとう」の言葉以外のものも求め、ときにストレートに要求します!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks