片思い中の男性との距離が縮まらない!よくある原因はこの5つ
片思い中の男性との距離が縮まらない!よくある原因はこの5つ

片思い中の男性との距離が縮まらない!よくある原因はこの5つ

大好き人ができたなら、距離を縮めたいと思いますよね。でも、どうしても縮まらないこともあるものです。この記事では、よくある男性との距離が縮まらない原因を5つ、ご紹介していきます。長い間片思いの状態が続いている女性も、本命を絶対に落としたいと考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を見せていない

気持ちを見せなきゃ距離は縮まらない!

好きな人との距離を縮めたい気持ちはあるのに、いつまで経っても縮まらない・・・・

そんなジレンマを抱えている女性の多くは、相手の前で自分の気持ちを表現していません。

好きの気持ちは強くても彼の前では強がってばかりだったり、本音を聞かれても周囲に合わせてしまったり。好きの気持ちも言いたいことも隠してしまっています。

でも、男性も女性と同じく人間ですから、隠している気持ちを読み取るなんて、なかなかできません。口や態度に出してもらえなければ、異性の気持ちは分からないし、不安になります。

だから男性は、自分を見せない女子に対しては「彼女は何を考えているのか分からない」とか、「心を許されていない」とか感じて距離を置き続けます!

大好きな人の前で、あまり自分を見せていない女性は、方針を改めると、彼との距離が縮まるかもしれませんよ♡

彼に合わせ過ぎ

自己主張しない女子も距離が縮まらない!

大好きな男性には少しでも良い印象を与えたいですよね。

「少なくとも悪い印象を与えることは避けておかないと!」と強く考えている女子も。

ただ理由は何であれ、男性は自分に合わせてばかりの人は苦手。

やっぱり「何を考えているのか分からない」と感じてしまうし、「自分がない子なのかな?」と思えてしまうときもあるからです。このため、相手に好きの気持ちを見せられても、つい距離を置いてしまうことも!

「彼に合わせ過ぎ」も、よくある片思い中の男性との距離が縮まらない原因の一つです。

思いあたる節がある女子は、ときには彼の前で自己主張しましょう。相手に好きな物を聞かれたなら素直に答え、「○○日は空いてる?」と聞かれるも空いていなかったならば、正直にそうと伝えましょう♡

リサーチ不足

彼の好みを知らない女性も片思いのまま!

人には好みがあるものです。

好きなテレビ番組、好きな雑誌に好きな話題等など。

また、人は自分の好む物をプレゼントされたり、会話に出されたりすると嬉しくなってしまいます。

あなたも大好きな人が自分好みのネタを話してくれたり、大好きなブランドのグッズをプレゼントされたりすると大喜びしたくなるのでは?

一方、男性は自分の好みから外れた物を贈られたり、話題に出されたりすると不快に感じることもあれば、退屈してしまう場合も・・・・

「片思い中のあの人と距離を縮めたいのに縮まらない!」と感じているあなたはひょっとしたら、彼の好みから外れたものを渡す等してしまっているのかも!

よくある距離が縮まらない原因には、「彼の好みのリサーチ不足」もあげられます。

本命男性の好きなものや嫌いなものがまだ良く分かっていない女子は、すぐに本人や彼の友達に探りを入れちゃいましょう♡

積極性が足りない

受け身な女性も恋愛がはかどらない!

人を好きになっても、毎回、距離が縮まらず片思いで終わってしまう・・・・

そんな女性は特に、積極性が足りていない傾向があります。

ライバルが現れても何もしない、本命男性が声をかけてくれるまで待ち、自分からはアプローチしない、彼と二人っきりになっても沈黙してるだけ、デートに誘うなんてもっての外と考えている等など。

あなたも思いあたる節がありませんか?

もしあるならば、好きな人に対しては受け身で消極的である可能性アリ!

お仕事や人付き合いと同じく、恋愛でも積極的な姿勢がとっても大切です。

いつまでも好きな人に対して遠慮ばかりしていては思いは伝わりませんし、ライバルに先を越されてしまいます。

距離を縮めたいなら、ときには自分から彼に話しかけたり、食事に誘ったりしちゃいましょう♡

彼が女性の気持ちに鈍感

距離が縮まらない原因は男性側にあることも!

好意も本音もきちんと表に出しているし、積極的にアプローチだってしているのに距離が縮まらない!

そんなときは本命男子が鈍感なタイプである可能性が・・・・

男性のなかには勘が鋭く、お仕事中であれプライベートであれ、物事を敏感に感じ取って迅速に行動するタイプがいますが、一部には他人の感情や気持ちを読み取ることが、どうしても苦手な人もいるものです。

しかも鈍感なため、彼らに自覚はありません。

「彼、ちょっと鈍いな」とか、「あの人、女の子の気持ちが全然分かってない」とか思える場合、あなたの彼も鈍い人である可能性大!

鈍感な彼にはストレートに好意を伝える、恋人に大人気のデートスポットに二人っきりでお出かけする、といった分かりやすいアプローチが効果的です。

「早く彼と距離を縮めたい」と考えている女子は、ぜひ実行してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks