恋活・婚活中なら必見!短い会話で気になる男子に良い印象を残すコツ5選♪
恋活・婚活中なら必見!短い会話で気になる男子に良い印象を残すコツ5選♪

恋活・婚活中なら必見!短い会話で気になる男子に良い印象を残すコツ5選♪

恋活や婚活中は短い制限時間内に、自分を最大限アピールしなければならない場面が度々ありますよね。あなたも合コンや婚活パーティーに参加したことがあるならば、ピンとくるのでは?でもアピールがなかなかできないと、もどかしい気持ちになっちゃいますよね。そこでこの記事では、短い会話で気になる男性に良い印象を残すコツを5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

にこやかに、ゆっくり話す

緊張しがちな女子もこの点を押さえておこう!

短い制限時間内に自分を印象づけなければならない・・・・

合コンやパーティーなどに参加したとき、そんなシチュエーションに直面したならば、思わず緊張しちゃう女性もいるのでは?

女性は男性に比べて緊張しやすい傾向があります。あなたもひょっとしたら、ちょっと気になる人に出会えたならば、つい緊張して表情がこわばったり、早口になったりしているかもしれませんね。

でも女性に怖い表情で、なおかつ早口で話されると、男性は困惑してしまいます。相手が初対面の女性ならなおさらです。女性慣れしていない男性は自分も緊張してしまいます!

相手に悪い印象を与えないだけでなく、好印象を与えたいならば、彼と向かい合ったときは、いつだってにこやかに、ゆっくり話すことを意識しておきましょう。

たとえ会話時間が短くても、良い印象を残せる確率が高まりますよ♡

マシンガントークをしない

初対面の男子には非常識認定されちゃうかも!

短い会話時間のうちに好印象を残したい!

その一心からマシンガントークをしてしまっている女性もいるのでは?

でも合コンや恋活パーティーの席で、一方的に自分の話しをし続けることは大変危険です!

相手が友人の場合であれ、自分ばかり好き勝手におしゃべりしていると、イヤな印象を与えてしまうものです。初対面の男性の場合、「自分ばかり話している。非常識な人だ」なんて思われかねません。

短時間のうちに良い印象を残したいならば、相手がどんな人であれ、適度に聞き役にもまわるようにしておきましょう。聞き役も話し役も、どちらもきちんとこなせる人の方が、一方に偏った人よりも、好印象を与えられますし、話しも弾みます♡

彼の名前を呼びつつ好きなネタを出す

短い会話でもかなり良い印象を残せる可能性アリ!

相手の名前を呼ぶことは、良い印象を残すことにつながりやすいものです。

あなたも「君」とか、「ねぇ、そこの女の子」とか呼ばれるよりは、「○○さん」「○○ちゃん」なんて呼ばれた方が相手に好感を持てるのでは?

名前を呼ぶ行為はとても単純な行いですが、無視できない効果があるのです。

ちなみにこれは短い時間内においても同じこと。数分程度の会話であれ、何度か相手男性の名前を口にするだけで、彼に良い印象を残すことができますよ。

さらに彼の好きなネタや得意分野の話題を口にすれば、かなり良い印象を残すことも可能です!

恋活や婚活中は素敵な笑顔で相手の名前を呼びつつ、彼の好む話題をどんどん口にしちゃいましょう♡

相手の聞きたくない話題は口にしない

話が弾み良い印象を残すことが可能に!

誰でも「口にされたくない」「聞きたくない」と思える話題があるものです。

よくあるものがコンプレックスを刺激する話題です。太り気味の男性は実は体型をいじられることがあまり好きではなく、背の低い人はその点を気にしていることが多いものです。

また皮肉や嫌味、愚痴や文句の類は、どんな男性もどのような席であれ聞きたくないと思っています。

短い会話の中で自分に良い印象を与えたいならば、せっかくの時間を、このような相手に嫌がられる話題で消費してはいけません。できるだけ口にしないようにしておきましょう。

そうして少しでも相手が聞きたがっている話題、先程お伝えしたような相手の得意分野の話題などを口にするようにしておいてくださいね。

やはり話が弾みやすくなりますから、相手との距離も縮まりやすくなりますよ。

何度も褒めちゃう

大げさに褒めすぎると逆効果になるから要注意!

人には欠点もあれば、長所もあるものです。

誰にでも必ず良いところがあります。

さらに、誰でも異性に褒められたなら嬉しくなるものです。それが恋活や婚活の席であれ、胸がキュンとしたり、ドキドキしたりするものです。

短い会話のなかで良い印象を残したいならば、人のこのようなところを活用する手もアリです。

会話中に相手の良い所を素早く見つけ、うんと褒めちゃいましょう!

「すごいですね」「優しいんですね。素敵♪」なんて笑顔で口にすれば、気になる彼との距離がグッと縮まりますよ♡

ただしあまりに褒め過ぎたり、大げさな褒め方をしたりした場合、彼の気分が萎えちゃう可能性があります。あくまで適度に、大げさにならない程度に褒めてあげてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks