リモート合コンで彼氏を作りたいなら?押さえておきたい5つのポイント
リモート合コンで彼氏を作りたいなら?押さえておきたい5つのポイント

リモート合コンで彼氏を作りたいなら?押さえておきたい5つのポイント

コロナに感染しないため、また拡大を防ぐため、外出の自粛が叫ばれ続けている現在ですが、彼氏が欲しいですよね。そう思う男女は少なくありませんから、今はリモート合コンが大人気!でも一度も経験がないなら、どうすれば上手に彼氏を作れるのか分かりませんよね。そこでこの記事では、リモート合コンに参加予定の女子が押さえておきたいポイントを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

事前準備を怠らない

快適にリモート合コンできる状態にしておこう!

自宅などから、パソコンやスマホを使って他の参加者との仲を深めていく・・・・

それがリモート合コンです♪

外に出なくて良いし、手軽に異性に出会えるリモート合コンは、コロナに警戒が必要な今の時期にはピッタリの恋活方法でもあります♡

ただお手軽とはいえ、彼氏を作りたいなら、当日までにしっかり準備しておくことも大切です!

たとえばどのアプリを使うのか、事前に幹事から連絡がなかった場合、自分に合うアプリを見つけて導入しておきましょう。ZOOM、Skype、LINEなど、今は便利なアプリがたくさんありますよ。

またお部屋の飾り付けや座る場所の確保の他、必要なら椅子や座布団も用意しておきましょう。

快適にリモート合コンできる状態にしておくことで、当日、素敵な人と連絡先交換できる確率がアップします♡

メイクや服は明るめをチョイス

画面越しでもダークな印象を持たれずに済む!

リモート合コンは便利ですが、相手と面と向かっておしゃべりするわけではありません。

パソコンやスマホの画面越しに会話します。

だから良くも悪くも参加者は皆、相手のすべてが見られるわけではありません。

たいてい上半身しか見えませんし、ライトが薄暗かったり、画面の解像度がイマイチだったりしたならば、男性の目に自分の姿はちょっと暗めに映ってしまいます。

ですから当日は念のため、お化粧や服の色を、いつもより明るめにしておきましょう!

そうしておけば、たとえライトや解像度に問題があったとしても、相手に暗い印象を持たれずに済みますよ。

また明るいメイクや服装は相手に良い印象を与えやすくもありますから、オススメです♡

明るい笑顔を大切に

男性にとっても良い印象を与えられます♪

リモート合コンでは自分の雰囲気や気遣いなんかは、なかなか伝わりません。せいぜい声や外見、それに部屋の一部くらいしか伝わりません。

でも声と外見は対面式の合コンより、相手に強く伝わる傾向が!

だから暗い表情でボソボソ話していると、男性に引かれてしまうことも・・・・

このため、リモート合コン中は明るい笑顔で元気よくお話することも大切です。

この点を意識しておくと、男性にとっても良い印象を与えることができますよ♡

ただしお仕事の愚痴や友達の悪口など、相手の気持ちが暗くなる話題を頻繁に口に出しちゃうと、せっかくの事前準備も笑顔も台無しになってしまいます!

合コン当日はできるだけ、相手も自分も楽しめるネタを口にするようにしておきましょう。

早口でまくしたてない

リモート合コン中はゆっくり話すことも大事♡

リモート合コンは雰囲気や気遣いだけでなく、微妙な感情の動きとリアクションも伝わりにくいものです。

また、相手が使っている機器の調子が悪い場合、音声が聞き取りにくくなっているかも。

このためリモート合コン中は早口で長々と話さないことも大切です。

低い声でマシンガントークしてしまえば何度も聞き返されるかもしれないし、ひょっとしたら「何言ってるのか全然分からない」とか、「声が聞き取りにくくて、面倒くさい人」とか思われちゃうかも!

リモート合コンで彼氏を作りたいなら、相手に悪い印象を与えることを最小限にしなければなりません。

いつも早口で話してしまいがちな女子は、合コン中はゆっくりと話すようにしておきましょう♡

彼の話を熱心に聞く

言葉を遮ってばかりでは嫌われちゃうかも!

合コン中に気になる参加者を見つけたなら?

色々なことを話したくなりますよね。

自分の趣味とか好みのタイプとか、過去の恋愛とか♡

この点は男性も同じで、リモート合コン中であれ、対面式の合コン中であれ、気になる人には色々なことを話したくなるものです。初対面の相手だけど、熱く自分語りしたくなる人も。

だから何度も男性の話をさえぎって自分ばっかり話したり、相手の言葉をロクに聞かない姿勢を見せてばっかりだったりすると、不快に思われてしまいます!

リモート合コン中は自分が話すばかりでなく、相手の話もしっかり聞いてあげましょう。

たとえ退屈な話題を話されたとしても、我慢強く耳を傾けておけば、スムーズに連絡先交換ができるはずですよ。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks